お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/08/09 上総湊港 海水丸・シャクリ真鯛
        2012/08/09 海水丸-14
        2012/08/09 海水丸-13



何年ぶりのシャクリ真鯛だろう???

いきなり行きたくなって、ビシマ釣りやシャクリ真鯛のスペシャリストである
びしまさんに上総湊の海水丸さんへエスコート頂きました♪

ここの船長さんは優しくって好きなんだな~


        2012/08/09 海水丸-3

今朝は肌寒い感じでの出船でした
暑いより良いかも~

釣り場に向かう前に、活き海老を引き上げてくんです
        2012/08/09 海水丸-2

ピチピチのエビを少しずつバケツに入れながら釣るんですけど…
            2012/08/09 海水丸-6
海老達は、上から覗いてる怖い顔の女に取られないようにみんなで寄せあってようよ!
って言ってるかのよう(笑)

一方、釣り人達は
        2012/08/09 海水丸-4
        2012/08/09 海水丸-5
とまぁ、なんともゆるゆるです^^;;

1投目からアタリがあるものの、掛け損じ(>_<)
しっかりと船長に見られてました

暫くして船長が怪しい動き
        2012/08/09 海水丸-8
ラージを手繰り始めますが…ビシバシと糸を出してますよ~
びしまさんと、青物? なんて話してましたけど、上がってくれば
バカデカイテエ!!!!

        2012/08/09 海水丸-9
居るんだねぇ~ なんて気合が入ります
いけすに入れる時なんて、ドゴーン! バジャバジャ、ドドドドド…

おお! 他の者たちよ、邪魔だよ! どけ!! って感じに偉そうにドーンと(笑)
        2012/08/09 海水丸-10


この流しで踊ったのはびしまさん
        2012/08/09 海水丸-7
これも立派な2.5キロの鯛

次はあたしの番だ! とシャクリますが…
ダメダメ! 掛け損じ2回…
まだまだ修行が足りませんね。。。。

そんなことをしてると船長がまた怪しい動き(笑)
しっかりとイナダを釣って、ビシマさんに〆られてました
        2012/08/09 海水丸-17

        
あたしと言えば、本命のアタリは拾えず
        2012/08/09 海水丸-15
               こんな子や
        2012/08/09 海水丸
               こんな子、エソやトラギス、ウマズラと遊んで貰いました♪


ボチボチタイムアップかな? って流しに、やる気のあるアタックが数回あって無い引き出しをパタパタとあけたり船長の誘いを盗み見したり(笑)
結構うるさかったアタリをキャッチ!!!
ちょっと今までのカサゴやらとは違う。。。
船長曰く、「テエだね」と言うのでドキドキしながらラージを手繰ってくる♪
おおおお! かなりチャッコイ(船中一番小さかった)けど、このあたしが粘って粘って飽きずに
本命を手にしました♪
まあ…船長やびしまさんの綺麗な合わせやら、腕には到底およばないものの
嬉しかったな~
型は仕方ないと思ってるけど(突っ込まないで!)、飽きずに釣りが出来て本命ゲットなら
まぁっ、いっか♪

        2012/08/09 海水丸-16
釣れると釣れないとでは、天と地の差! 天国と地獄、1と0の間には無限の何かがあるのよ~(笑)

今日は楽しく、飽きずに集中力を維持できた
で、珍しく しぶとい釣り師になりました。(釣ったのは小さいけど、何か?!(笑))

でもさ、のんびりユルユルで楽しかったぁ~♪
びしまさん、ビシマ&テバネをまたご一緒してくださいね!!

釣  果:真鯛 4.4キロ(船長釣ったのを頂きました)、0.5キロ(あたしが釣ったタイ^^;;;)
        カサゴ、トラギス、カワハギ、ウマヅラ、メゴチ
タックル:オールレンタル♪

しかしデカいタイ、頭だけで1.3キロありました
あたしの釣ったタイの1.75倍くらい?!
何だか微妙~^^;;;

    
【2012/08/09 21:43】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
すずきん
おぉ~、飽きずにやれば、ちょいちょいと本命ゲットですね。(^_^)v
おめでとうございます。
ゼロとイチの差、実感です^_^; 
2012/08/10(金) 07:53:06 | URL | [ 編集]
まるかつ
ははは!船長を釣った訳だね。
お見事!!
2012/08/10(金) 08:53:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、何だかユルユルだったけど手は止められなかったの(笑)
だって、最後まで釣れてないのあたしだけだったんだもん

たまには本命を釣らないとね~(>_<)
2012/08/10(金) 10:14:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そうなんです
此処では船長の釣った魚も釣り人の物で♪

そうそう、1.6キロのイナダも頂きました

人間の若い子は釣れそうもないから、お魚だけ(笑)
2012/08/10(金) 10:16:22 | URL | [ 編集]
たー坊
こんちわ~
渋い釣りやってますね~
手ばねですよね。かっこいいなぁ~
船長が釣った鯛、デカイですね。
その鯛を強奪したぴーぽんさんも素敵(笑)
2012/08/10(金) 12:53:50 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
鯛の味は如何でした。
私はシャクリ真鯛の合わせができなくて(。>0<。)

グーフーは大漁でした。☆^▽^☆

http://38691424.at.webry.info/theme/e9eb4462e5.html
2012/08/10(金) 13:18:17 | URL | [ 編集]
びしま
土壇場で顔見たりして・・・こんなんしぶとかったっけ??^^;

やはり梅干一個が行方不明なんだよなー。(爆)
2012/08/10(金) 13:43:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、まぁ! あたしの魅力かしら?!(爆)
船長の釣ったのはお客さんに分けるんですよ~

そう、テバネシャクリです♪
どうも一つテンヤが苦手で、あまのじゃくな私は時代を逆行するのが好きでしてね(^_-)

ってか、この釣りは合わせが難しくって嵌っちゃうよ~
今度一緒に行ってみる?
2012/08/10(金) 19:53:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうなんですか?!
あれ? テバネってやって無かったですか?

あの合わせは難しいですよね~
船長やびしまさんみたいに上手く踊れない…
合わせがヘッピリ腰でみっともないのなんのって(笑)
鯛はこれから食べる予定です
ちょっとサッパリしてる感じですよ

グーフー大漁おめでとうございます!
そんなに大量に白子を食べると、痛風になっちゃいますよ~


2012/08/10(金) 19:56:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、本当に昨日はどうしちゃったんでしょうねぇ(爆)

どうしても1枚釣りたかったのよ。。。
思わずちっちぇ、と思ったけど、嬉しかったですよ
次回はもっと合わせの練習ですねぇ

梅干しはどこに行ってしまったんでしょうか?
ゴミの入っていた袋を移し替えた時には既にいらっしゃいませんでしたよ(笑)

やっぱり梅干しを捜索に来月行かないとですね~
あの大鯛の口に付いていたテンヤも返さないとだし(^.^)
2012/08/10(金) 19:59:24 | URL | [ 編集]
海水丸@管理人
先日はどうもありがとうございました。
釣果用に写真をパクリに来ました。

頭だけの目方って量ったことないですが、1.3kもあるんですね?
今度は頭を腐らせないようにしてくださいね。
2012/08/11(土) 10:38:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
海水丸管理人さん、お久しぶりです!!

久し振りに船長にお会い出来て嬉しかったですよ~
でも、相変わらず容赦なしにバシバシ釣ってますね(笑)

頭は半分は塩焼きに、半分は嫁に行きましたよん♪
飽きになったらまた伺いますので、宜しくお願い致します!!
2012/08/13(月) 06:22:55 | URL | [ 編集]
今やん
本命ゲッツおめでとーございます。
釣具レンタルでいけるのっていいですよね~

今週、食べれる魚を釣りに行きます。
昨年の2月のリベンジなんですけど釣れるといいなぁ~
2012/08/13(月) 12:05:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、いよいよ出撃ですね!
あの釣りは捌いて貰えるから帰ってからも楽ですよね~
しかも今は白子だし♪

沢山釣れると良いですね(*^_^*)

あたしは次回、イイダコに行きますっ
2012/08/13(月) 18:42:04 | URL | [ 編集]
きよりん
ひやっ、渋い釣りですね。
でも魚がかかったら、楽しそう。
今回は本命おめでとう。そして船長からの巨大テエ
おめでとう(笑)頭だけでどんだけー重いの??
ビックリです
2012/08/13(月) 21:09:53 | URL | [ 編集]
どうのま
うんうん♪サイズは関係ないです!

飽きずに頑張る、その一枚に次があります♪
2012/08/13(月) 21:27:34 | URL | [ 編集]
かんこ
珍しいやね、船長もビシマさんも元気だったのね、
あの港や船ののんびり感癒されるね。
2012/08/13(月) 22:03:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、なかなか一人では行けない釣りですよね
この手の釣りのスペシャリストとご一緒なので、何時もお願いしてしまってます
結構好きなんです、この釣り(*^_^*)

頭半分でも食べ応えあったよ~
唇なんてプルプルコラーゲン過ぎて食べられなかった(笑)
2012/08/14(火) 05:51:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そうそう、合わせられるかがあたしには問題だったのよ~

あの一枚はほかの鯛に比べて小さかったけど、あたしにとっては嬉しい一枚だった!!!
2012/08/14(火) 05:53:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、毎年行きたいけどここ数年は機会を逃してたのよ。。。

船長もびしまさんも何時も元気だよ
船長は何時も釣果的には容赦ないけどね(笑)
2012/08/14(火) 05:54:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
