お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/09/23 金田湾 浜千鳥・白ギス&イイダコリレー
        2012/09/23 浜千鳥-8
                    ボケボケですが、宿お手製のテンヤです♪


こんなに雨が降るなんて…
ハッキリ言って仕立てじゃなければ行きたくねぇーーーーー(笑)

ベイブリッジ通過中、洗濯機の中に入っているかのような雨
前なんて見えないよ。。。
こんなに雨が降るって言ってた???!

今回は某所の取材の人員要員
まぁ、あたしは画撮りしてくれなくても良いんだけどね(笑)

そんなことで、神田の大将、貴ちゃん、旦那と他6名で金田湾・浜千鳥ボートの
機械船での仕立てです

        2012/09/23 浜千鳥-9

珍しく釣りに行くと言う旦那だけど、カッパが無い
宿も貸してくれると言うが、なんていったって彼は3L
普通の体系じゃないよね。勿論無です(笑)
しょうがないから、持参の怪しいカッパに宿から借りたビニールカッパを羽織って完成!
かなり怪しいオヤジ…(笑)

        2012/09/23 浜千鳥-2

固まってる所に当たるとパタパタと来ますが、釣れ盛ってるって感じには程遠い…
まあねぇ、シロギスとイイダコなんて土砂降りの雨の中に釣るもんじゃないと思ってるのよ
それでも型が良いので由とするか♪

あたしはイソメが苦手なのですわ
そして奥の手を出そうと思ったのだけど、こう雨が降ってちゃぁ~効果ないのかな?

        2012/09/23 浜千鳥-11

ヌルヌルと滑るイソメたち
何とかしてくれ~~

        2012/09/23 浜千鳥-5
                新しい餌ですよ!  
               な~んてね、これは一体何??? 良く釣れました
 
イソメと格闘してる間にも

        2012/09/23 浜千鳥-4
           貴ちゃんは良型のトラギス
  
        20109/23 浜千鳥-6
            シロギスと好調~

        2012/09/23 浜千鳥-3
            神田の大将はデカメゴチのローションプレーを楽しんでます(笑)

        2012/09/23 浜千鳥-7
            お見事! この状況で良型とのダブル!!!

        2012/09/23 浜千鳥-1
           んでまぁ、あたしですが…たまには女の子座りなんぞを

9時を回り待ってました!! のイイダコにシフト^^/
早々に乗せたのは旦那でした
ちょっと悔しい(爆)

今回はかなりの早潮で、8号テンヤがあっという間に流される有様
イイダコには状況悪し!!
それでも左舷艫1・2番で釣ってた貴ちゃん、大将はスッテで乗せてます

        2012/09/23 浜千鳥-10
          あれま、レンズに水滴が付いて曇っちゃってますね…

そうか、やっぱりスッテかぁ…
と怪しい自作のスッテを取り出し、背に腹は代えられぬ! とテンヤで通そうと思ってたのに
あっけなくチェンジ(笑)
でも慣れないのでスッテの動きが読めない
テンヤのケツにスッテを付けてみたり、スッテ仕掛けにしてみたりと節操のないあたし
かなり雨も降ってきて、いよいよ早上がりか? と思い始めた所にグニョ~との感触
あぁ~ 良かった
やっとイイダコを手に出来ました^^;;;

しかし後が続かず12時半に終了~
と言うか、早く上がりたかったのよ
カッパから雨が入ってきて、洋服がびしょ濡れで寒くって。。。
最後の30分で少し潮が気に入ったのか、船中少し釣れたので良かったんじゃないのかな?

しかし今回のイイダコ釣りはキツカッタよぉ
イイダコ釣りの中でワーストワンの結果でした(爆)
状況が良くなってきたらもう一度行ってみたいかな






【2012/09/25 09:10】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
まるかつ
珍しいメンバー構成でしたね。
しかし眼鏡が無くて合羽着てると、「誰ぇ~?」って感じ。
2012/09/25(火) 11:20:54 | URL | [ 編集]
神田の大将
貴ちゃんともどもたいへんお世話になりました。
ローションプレーのメゴチ良かったですよ~
貴ちゃんの口の中に入ってしまいましたが‥‥(笑)
今まで、いいだこ釣りっていい日にやった事ないんですよね。
バリバリの日に一度挑戦してみたいものです。
またよろしくお願いします~

2012/09/25(火) 11:29:26 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
あらキスとのリレーだったのね。
一気に気温下がったしあの雨じゃ仕立てじゃなきゃ行かないわな。
パンティも濡れ濡れ?
寒い中お疲れ様でした。
2012/09/25(火) 12:31:58 | URL | [ 編集]
きよりん
あの日は陸から見ても対岸の房総半島は見えなかった位
大雨だったんですよね。
海に浮いているイナワラ船団みて、「物好き~」って
思っちゃいましたが(笑)
まさか他の釣り物で浮いていたとは。お疲れ様でした
しかし、ぴーぼんさんの旦那さまって大きな人なんですね
まるかつさんとどっちが巨大??って
失礼しました~m(__)m
2012/09/25(火) 13:57:01 | URL | [ 編集]
今やん
日曜日は大変でしたね~

1日どしゃぶりでしたもんね~

まるかつさんとかぶっちゃいますが、姉さんどこ?(^^)
2012/09/25(火) 16:46:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そうぉ~お? 惚れちゃいそう?(爆)

今回は大将のお店に行った時に、貴ちゃんと大将とイイダコ行きたいね
って言ってて今回の話が来たのでご一緒に~^^/
でも、イイダコは仕切り直し決定です^^;;
2012/09/25(火) 18:14:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
神田の大将さん、洗濯機の中の修行の釣り、お疲れ様でした~

ローションメゴチは貴ちゃんの口に滑り込みましたか♪
勿論ソースはマヨ?!

イイダコはリベンジ行きましょう!!
何時ものお宿で良いですか?
2012/09/25(火) 18:17:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、それがさぁ~ そっちは濡れなかったのよ…
もう渇いちゃってるね(爆)

あたしがキスなんて凄く珍しいと思わない?
あの日は条件が悪すぎだよ。。。
2012/09/25(火) 18:18:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、そうそう、向こうに見える船団を見てて、あの人達は仕立てじゃなくて出てるんだろうな
アホが沢山いる! って思ってたけど、あたし達も相当アホだったか(笑)
あんな日は家酒してるのが良いかも~

師匠と旦那。。。ちょっとの差で、まるかつさんが勝ってるわよん
旦那は身長168のW105だから(爆)


2012/09/25(火) 18:22:00 | URL | [ 編集]
すずきん
おぉ~、日曜日に行ったんですか、エライ!!^^
雨の中メガネは辛いよねぇ、良く分かります。

しかし、・・・・
うぷぷぷっ、ぴーぽんさんに見えない~(とてもエロ話するようにも見えない・・^^;;)
2012/09/25(火) 19:03:28 | URL | [ 編集]
びしま
あれは、私が以前自分のブログに書きましたが、ポリプ閉じた状態のウミサボテンの仲間ですね。
http://bisimagurui.at.webry.info/201005/article_1.html
2012/09/25(火) 20:27:46 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴ~ポンさん雨の中お疲れ様でした。
金田湾は、数年前まで手漕ぎ船が好きな仲間がいて、浜浦さんによく行ってました。カサゴ、カワハギに行きました。
金田湾では、普通の船を機械船っていうんですよね~
2012/09/25(火) 21:31:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、褒めて!(笑)
このヘタレのあたしが行ったんですから、それはえらいこっちゃですよ~(^_^;)

あれま、どこかのおしとやかな女性に見えますか?
でもね 船上ではエロトークしてましたよ♪
2012/09/25(火) 23:45:14 | URL | [ 編集]
たー坊
雨の中、お疲れ様でした。
23日は一日雨が降って、寒い日だったけど釣りしてたんですね~(笑)金田湾って、ボートでのキスとかタコってイメージですが、イイダコ釣りも出来るんですね。
2012/09/25(火) 23:46:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、見てきました
まさにそれよ!
サボテンの仲間ですかぁ。。。
大中小と様々な大きさが掛かって来たんですが、あれってただ
ひっかっけて取っちゃったって感じなんでしょうかね?!

マジで刻んで餌にしちゃおうかと思いました
2012/09/25(火) 23:48:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、そうみたいですね~
宿から少し離れた港から出船でした
何とも、機械船って言ってましたよ(爆)

釣果はですね…キスは数えてないけど、旦那の圧勝
イイダコは…やはり旦那の圧勝(限りなく低レベルな戦いでした)、あたしは1杯でした(>_<)

釣りを止めた旦那曰く、キスとイイダコは好きなんだよねだってぇ
今後一緒に行ってやってくださいな
2012/09/25(火) 23:51:34 | URL | [ 編集]
マルッチPP
シロギスがキラキラしてますね~
悪天候の中 お疲れ様でした!
下品じゃないブログって ぴーぽんさんじゃないんかと
読み返しちゃいましたぜっ(^_^;)
2012/09/26(水) 21:17:04 | URL | [ 編集]
かんこ
写真見た週間、誰なんだって何度も見なおしちゃったじゃない。
久々に旦那も行ったんだね、今年のイイダコはどうなん?
行きたいんだけどね。
2012/09/26(水) 23:31:23 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
雨の中お疲れ様でした。
来月は鹿嶋真鯛にお誘いします。
2012/09/27(木) 20:48:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、あら~ あたしを探せ! ってか(笑)

あんな土砂降りの中、普通だったら行かないわよぉ
お陰様で風邪ひいたみたい。。。
2012/09/28(金) 09:42:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、同船した方には良型のマダコも上がってましたよ~

マダコ釣りは船長も進めてましたっけ(笑)
イイダコならボートでも狙えそうなポイントだったよ
2012/09/28(金) 09:43:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、だってさぁ、エロトークしてると旦那が冷たい視線で見て、あんたってバカだね! って言うんだもん(笑)

黙ってると普通の釣りブロクに見えるでしょ~(^_-)
2012/09/28(金) 09:45:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、まぁ、かんこさんまでぇ(笑)

旦那はこの後 イイダコとキスは楽しいね~なんてご機嫌だったよ
この釣りなら引っ張り出せそうだわ

イイダコねぇ…ちょっと遅れてるみたいだよ
来月様子見に行ってくる!!
2012/09/28(金) 09:46:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、よろしくです~<m(__)m>

2012/09/28(金) 09:47:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
