お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2012/12/28 南伊豆 大瀬港・秀丸・新島沖のトロキンメ
        2012/12/28-1
                       今年最後の船上からの日の出~

前回のキンメ釣りの時に、りんパパさんと絶対に正月のキンメを取りに行こうね!
そういって帰路に着いたのでした
目指せキロオーバーの正月キンメ!!!

かなり早くから大瀬港の秀丸さんに予約を入れ、今年は釣り魚を食べられるか?!
それで一年の運を使い果たそうと思ってました(笑)

船長の人柄なのか船は6名定員なんですが、5名でゆったりと釣って~
と言うスタンスが嬉しい♪
お陰様で左右広々楽々釣りが出来ます!

浅場のポイントでは大船団が出来、思い思いの場所で竿入れを待ちますが…
船長どうしたんでしょう??
他の船が投入開始しているのにクルージングしてるかのよう(笑)
何か思惑があったのでしょう
釣り人ははやる気持ちを抑え、あたしは少々じれったく感じ^^;;;
いざGO!!!

着底と同時にミヨシの方と隣のりんパパにガタガタとアタリがある

        2012/12/28-8
                   俺よ~ 早く付いたから余裕よ!
            エロス姉ちゃんも早く付けなよ~ と余裕しゃくしゃくのりんパパさん


あたしには到着せず、「抜けた~~」とガッカリだけじっと我慢であーる
ちょっと時間が経ってから、ガタガタガタといきなりやってきた(^0_0^)
後は追い食いをさせるべく…
上がってみれば 

2012/12/28-2

        2012/12/28-3
              りんパパさんは道糸押して張り具合を確認し、これまたにんまり~(笑)

一応、8点掛けですけど…
型が前回同様小振りです
それでも1投目でオデコなしのお土産有ってのは、精神的に楽になりますね~
この一投で浅場のポイントに見切りを付けた船長
そう来なくっちゃ!!!
デカイの狙いに行きましょう って感じでウキウキ♪

2投目で1キロジャストのキンメをゲット!

        2012/12/28-4

この勢いで行っちゃいましょう~ と思ったら、上手くいかないもんでぇ。。。。
深場のポイントではウンでもなくスンでも無し
無線からも他船のボヤキ節が聞こえてくる
それでも釣り人は正月の魚確保の為に頑張ってる(笑)
まぁ、海上は予報よりも暖かく手袋なしでもいられたのがせめてもの救い^^;;;

いきなり潮が早くなってきたので、糸を出しながらアタリを取る
そうなると巻き上げも負荷がかかり遅くなる=あたしは暇
そんな時は内職に限ります!

        2012/12/28-6
          お客さん、良い物あるよ~ 買って行かない? まけておくよ

サルカンと針、エサをパーツ毎に分解するのさっ
海が悪い時は嫌だけど、酔ってない時には最高の暇潰し~(笑)
それでも暇な時は船上ウォッチング
今回見つけた気になったもの

            2012/12/28-5
             これまた良い感じに腰がクイッ、クイッと動くのよ(爆)

そんなことをしているうちに最後の1流しになりました
2名が戦線離脱…
船長も「釣れなくて気持ち悪くなってきた」なんて言っちゃってるしぃ
元気なミヨシから3名は、最後の流しに賭けます
それでも当たらずミヨシの方が巻き始め、りんパパが巻き始めた時にほんの少しだけ
糸を送ってみたらそれが大当たり(笑)
船長と顔を見合わせて、「当たったね」と言うがちょっと遅いよ~ ってのが本音
他の方が巻いているので、あたしも巻き始めます
かなり潮船下に入っていくので心配になったけど、下から2番目にキンメ、イッチャン下に
今日は見せなかったカラスが付いてましたよ

今年最後の釣りはしぶとい釣り師(?)になりました(爆)
あぁ、釣り魚で新年を迎えるのってどのくらい振りでしょう、。。。。
ってか、この時期に釣りに行けるのって10年位ぶりですわ~

最後の最後で何とかキロ越えを釣って、気持ち的にはアゲアゲ状態で竿納です~
最後に遊んでくれて、りんパパさん 有難う!

        2012/12/28-7

釣  果:キンメ10尾 1.25K、1.0K 0.35~0.45K 8尾






【2012/12/29 10:19】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(20) | page top↑
どうのま
そこそこじゃないですか♪
いいお正月になりますね。

28日僕は以前から思っていた、
伊東港「政一丸」行ってきました。
後ほどあらましを上げておきます。
2012/12/29(土) 11:14:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、伊東からはキンメ?
伊東を通った時にそこの宿に行ってみたいね~
なんて話してました(笑)

あちらにUPですね!
楽しみにしてますわよん

正月は珍しく肉と魚と半分ずつになります(笑)
2012/12/29(土) 11:20:02 | URL | [ 編集]
びしま
あの日だけ凪ぎだったような・・・

ぴーさん、ツイてるな~っつう思いながら仕事してました。^^;

釣果も文句なしでしょうし、良い正月迎えられますね~。^^
2012/12/29(土) 15:20:21 | URL | [ 編集]
どうのま
そうかな?ここのBBS使いましょう♪
詳細は後ほど。
2012/12/29(土) 15:50:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、数的にはそうなんですがぁー(笑)
まあ、予報より寒くなかったし凪だったので結果オーライって所です(笑)

本当に釣った魚を冷凍することなく正月を迎えられる幸せですね~

2012/12/29(土) 20:57:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、ラジャー(笑)

2012/12/29(土) 20:58:46 | URL | [ 編集]
きよりん
お正月用にキンメ確保おめでとうございます~
大きいのもしっかりいて、幸せな釣り納めと言う事で
納得しましょう。
でも、船上で暇つぶししている(笑)ぴーぼんさんの顔
生き生きしてますねヾ(≧▽≦)ノ

来年もまたブログ上ですがよろしくお願いします
良いお年を~
2012/12/30(日) 11:03:16 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
おつかれさまでした。
いやいや厳しい一日だったけど何とか食材も確保できたんで良しですかね。
今年は6回ご一緒したけど中深場、超深場ばかりでした。
来年も同じような魚になるかな^^;
宜しくお願いしますねぇ。
2012/12/30(日) 14:49:37 | URL | [ 編集]
マルッチPP
正月食材確保&新尻発見^^; オメデス(^_^)v
写真のジャスト1kgサイズ ぴーぷんさんの小顔のせいで!? とても大きく見えますよん!!
そぉいえは コメント最初のどうのまさんの乗ってた船
マルッチの友達がのっってたそうで コメント見て驚いてましたよ~(^^)
来年も宜しくです(^_^)v
2012/12/30(日) 17:33:26 | URL | [ 編集]
たー坊
おめでとうございます!
キロオーバーのキンメで迎える正月は酒がうまいでしょう。。。でも、某ブログで、エロねーさんがウ○コねーさんに変身したって記事を見つけましたけど(笑)
来年もよろしくです(^^♪
2012/12/30(日) 18:14:08 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
やったね。
これで正月はばっちり金目鯛料理オンパレード。

来年は一緒に行きましょうね。
2012/12/30(日) 20:19:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、何時もはもっとデカイの出るんだけど…
贅沢を言っちゃぁいけませんね(笑)

酔って無い時限定の内職は最高に楽しいよ~

今年はご一緒できませんでしたが、来年アマダイ釣りを教えてください!
今年一年有難う御座いました

良いお年を~(^_-)
2012/12/31(月) 07:38:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、毎度ありがとうございます!

中~深海釣りに6回ご一緒か~
そう言えば深海は最近、パパとしか行って無い気がする(笑)
あのキロ越えが無かったら…と思うと^^;;;

来年は3キロ近くをゲットすべき、しげしげと通いましょう~ね

今年一年お世話になりました
来年も陸でも海でも遊んでくださいね
ではよいお年を~
2012/12/31(月) 07:41:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、小顔なんて言っちゃぁ~いけませんぜ(笑)
二重あごですから^^;;;;

パパからも「デカく見せるの上手!」とお褒めを頂きました!
友人がどうのまさんと同船でしたか
世間は狭いですね~(笑)
と言う事は、友人さんもこのブロク見てくれてるのかしら?!
だとしたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

今年は何回もご一緒しませんでしたけど、来年は一緒に行けるかしら
今年一年、有難う御座いました
2012/12/31(月) 07:45:40 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、今年は思いがけなく暮れに釣りが行けて良かった!
キンメで正月が迎えられる~
しかも小キンメ2尾で獺祭が釣れました(笑)
これも一年間頑張った? ご褒美かしら???!

いつの間にか名前が(>_<)
チョロギが行けなかったのよ
パパとは臭い仲になっちゃった(笑)

来年も宜しくお願い致します~
2012/12/31(月) 07:48:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、一瞬焦ったけど、結果オーライって事で釣り魚を正月に頂けます♪

家族はあまり喜んではいませんが、一人で食べる予定~

来年は是非ご一緒させてくださいね!!
今年一年、有難う御座いました
2012/12/31(月) 07:50:27 | URL | [ 編集]
すずきん
年末までキッチリと釣ってますネェ~
小さくても8点掛け、kgオーバーも釣れて、クイックイッも新発見できて、楽しい釣り収めになったみたいですね。^^;;
今年は、勝浦以外でヤリイカもご一緒できました。
来年もご一緒種目が増えること期待しております。
良いお年を!!^^v
2012/12/31(月) 12:04:37 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴ~ぽんさん 久々の更新ですね~
キンメ美味しそうです。一度やってみたいと思ってますが
道具がないし、遠いので断念しています。
ぴ~ぽんさんとは、今年勝浦のオニと波崎のアカムツでご一緒させて頂きました。
また来年もよろしくお願い致します。
2012/12/31(月) 15:30:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、クイッを突っ込んでくれてありがとう!
あの写真が一番お気に入りよ(笑)

朝のあの点掛けが無ければヤバかったよぉ
あたしから後ろの方は間に合わず…

今年も他の地域でヤリイカ行きましょう!
他の釣りものでも行きましょうね
2013/01/03(木) 20:16:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、模様の良い時にキンメに行ってみないですか?
お膳立ては出来るけど、教えるほど上手くないのとノウハウが無いので身体で覚えてください~(笑)
今は貸し道具も昔ほど悪くないし、船長も親切だから大丈夫ですよ
あの味はマジでヤバいっす!!!
でも…遠いですよねぇ。。。(>_<)

何時もコメント有難う御座いますm(__)m



2013/01/03(木) 20:19:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
