お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/01/13.14 新年合宿 洲崎港 早川丸・ヤリイカ
        新年合宿-7


年2回の恒例合宿~(*^_^*)

今回のメンバーは、まるかつさん、かんこさん、今やんさんの4人

合宿初日はヤリイカと言う事で、分乗して洲崎・早川丸さんに向かいます
        新年合宿-1
        新年合宿-2
みなさん、出船前の準備に余念がありません
ふふふふ、イカ料理が頭を泳いでいるんでしょうか(笑)

最初はスルメ狙いと言う事で、14センチ角をチョイス
        新年合宿-5
釣れたスルメの大きさからすると、18センチ角でも良かったかも。。。

スルメでお土産ウハウハって思ってたのにぃ、スルメはやる気ない(笑)
お天気は最高!! 新年合宿-3

凪も最高!!!
それでもスルメはやる気ない(>_<)

スルメを諦めて本命ヤリイカ狙いに切り替えますが…
なにせ水深が深いのよ
190~210mで小ヤリなのでアタリも本当に小さい^^;;;
巻き上げの道程もなが~い(笑)

隣では今やんが、新年合宿-4
サバに遊ばれ仕掛けが大変な事になってました

抱きが悪いので数は伸びず
          新年合宿-7
桶の中を悠々と泳ぐイカ達(笑)
本当は黒々した桶が良いんだけどなぁ~
ま、今夜のオカズはあるし翌日に期待してぇ、何て思ってましたよ
船長は残業をしてくれましたが、イカは最後までプチ盛り上がりも許してくれず
沖上がりとなりました

この日はちょっとスケベババアになっちゃいまして、オマツリ解き中の船長の尻をナデっと(笑)
尻フェチのあたしの前に尻があれば、やりたくなっちゃうでしょ~
中々締まってて良い感じでした♪

白子まで高速も渋滞で参りましたけど、買い出しして何とかお風呂の時間までには辿りつきました

男女順番で入っている間に、暗黙の了解で決まっている役割を淡々とこなします
かんこさんは野菜の処理
まるかつさんは魚、他料理全般
あたしは仲居
今ヤンはお運びさん 

        新年合宿-8
            調理台の高さが合わず、腰が痛い~と(笑)

お待ちかねの料理は、新年合宿-9
                左上はヤリイカ
                左下はスミイカ 
                右側はスルメイカ

お鍋の煮える前段階 新年合宿-10
んで、出来上がりは 新年合宿-11

本当は翌日、大原港からショウサイの予定でした
天気予報では昼位までなら大丈夫かな? って感じでしたけど…
無理して出て風邪ひいても嫌だし、宿もどちらでもって事でしたので
苦渋の決断でしたが中止にしました
無理せず止める決断ってのも大事だと(笑)

そうなればもう合宿は宴会所~        
        新年合宿-12

ハグハグ食べて呑んでまったりして、深海イカ・ダイオウイカのTVを見入り
おおおおーこえぇ~と画面見ながら感動したりと(笑)

そして一番先に落ちた人はこの方
        新年合宿-13
その後はあたしでした^^;;;
布団に入ったら5分もしないうちに意識が…
起きたら朝でしたよ♪

起きた時は雨だけで風もなく、本当に荒れるんか? って位でした
朝まったりとユルユルして皆様は8時半位に帰って行きました
あたしは旦那が飯岡の白魚が欲しいと言うので、一人待ってましたよ
勿論朝から一杯ひっかけて(笑)
1人になって30分もしないうちに、ビュービューと風の音が!!
        新年合宿-14
                  海も荒れて来てる感じに見えます

白子を後にしたのは10時頃でして、雪は家まで酷くならないかな? と思ってたのに…
京葉道路でドンドン降ってくるけど、まだ走れるレベル
早く帰りたいよ~と思いながら高速を降りるとさぁー大変!!!!
スリップ車続出で大渋滞
それでも容赦無く降り積もる雪、雪、雪

        新年合宿-15

車屋さんにスタットレスを取りに行こうと思ってたけど、近い方で会社の車に乗り換える事に
この頃にはまだ溝があるから何とか走れるものの、ノーマルじゃ限界な感じのレベル
駐車場に着くも上がれず、車を押す羽目に(爆)

        新年合宿-16
           やっと白ちゃん号から白馬号(会社の軽)に乗り換えました

チェーンを巻き、無事に帰路に着きました
あぁ~ずっと生きた心地がしなかったよ

こんな釣りもたまにはスリルがあって良いのかも?!
しかし帰りはメッチャ疲れました、運転してないのにね(爆)
次回の合宿は2日間釣りをしたいなぁ~
参加の皆様、お疲れ様でした!!!


釣  果:ヤリイカ 5杯  スルメ 2杯


で、飯岡の白魚ですか? もちろん行きませんでした(爆)





        


【2013/01/15 08:56】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
どうのま
こう言った趣味の集いって、本当に楽しいよね♪
僕達も一頃はやってました、船宿や民宿に泊り込んで、
時にはホテルを使ったりして・・・・
釣果あれば良いけど、どちらかと言うと2の次。

最近釣り物が彼らとは変わって来て、それ以来参加しなくなりました。
500立ちやるの俺だけだし・・今オークションで結構安値、
少し頑張れば買えるのに、面白いのにね~~500立ち♪
掛け枠仕掛けだとか敷居が高いんだろうね・・・・
2013/01/15(火) 11:34:42 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
釣果は今一つでしたが仲間と合宿宴会は楽しかったでしょう。
帰り道は大雪で大変でしたね。

17日ヒラメの誘いを入れておきましたけどインターバルが短すぎますね。
2013/01/15(火) 12:55:58 | URL | [ 編集]
神田の大将
ぴーぽんさんが主催なのに混浴じゃないんだ(笑)朝早い合宿は、あまり起きていられないもんね。健全、健全(笑)
2013/01/15(火) 13:18:50 | URL | [ 編集]
まるかつ
あぁ、やはり飯岡は諦めたんだね、行かなくて正解ですよ。
帰り道、あっという間に銀世界になっちゃったからね。かんこさんはうちから自宅までが大変だったみたいだよ。
神田の大将は混浴に期待しているみたいだね。混浴以上の恐怖体験もあるのに...。
楽しい合宿、またやりましょう!!
2013/01/15(火) 13:27:06 | URL | [ 編集]
きよりん
お疲れ様でした。楽しそうですね
美味しそうだし。
気心知れた仲間と合宿学生気分になりそう??
今回は2日目は残念でしたが
安全対策で正解でしたね。

しかし・・・・まるかつさんのコメント「混浴以上の恐怖体験」って気になるぅぅぅ(笑)
2013/01/15(火) 15:14:47 | URL | [ 編集]
マルッチPP
合宿お疲れ様~
そっか この合宿に参加すれば 美尻を捧げる事出来たんですね(^_-)-☆
2日目は急な大雪で退散正解!
街中もず~っと渋滞してました^^;
2013/01/15(火) 15:49:38 | URL | [ 編集]
アッキー
帰り道、事故らなくて良かったですね。本当に急な雪でビックリしました。
参加しようと思っていたのですが、バタバタしていて参加連絡するの忘れちゃいました(~_~;)
2013/01/15(火) 16:14:45 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れちゃん、
2日目辞めて大正解だね、
まるかつさん宅から家まで4時間かかっちゃたよ、
いきなり事故2件あったり、動けない車が道路を塞いでいたり、
ノーマルタイヤでやっとこ家にたどり着いた、
釣りよりも数倍疲れた。
2013/01/15(火) 19:12:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、お泊りワイワイの釣りって楽しいですよね!
そうそう 釣果は欲しいけど、あたしは楽しめて夜のオカズがあれば良いって感じだよ(笑)

500ダチか…
結構好き好きが分かれるかもねぇ
凄く楽しいって人も居れば、置きっぱなしの道具に漁みたいな釣り
自分の思い出上げ下げ出来ないのでつまらないって人も何人かいたな^^;;
確かに道具とか仕掛け回りとか揃えると結構するもんね
あとは仕掛け作りがネックかもね。。。
2013/01/15(火) 19:15:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、年2回ですが楽しかったですよ~
今回は初参加の方もいらっしゃったし(笑)
何時もは次の日も釣りだから何となくせわしく寝ちゃってたけど、次の日は釣りが無くゆっくりの宴会も有かな!
そうだと日曜日の仕事に間に合っちゃったり(爆)

17日はインターバルはクリアなんだけど、前の日と当日に飲み会の予定がありまして…
また声を掛けてくださいね
今年はヒラメを釣って開店祝いにしないといけないのです^^;;;
2013/01/15(火) 19:19:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
神田の大将さん、本当は混浴が良いんだけど…
誰も一緒に部屋の風呂に入ってくれないのよ(笑)
と言ってもとても狭いので無理だわ!!

健全どころか、食べ過ぎちゃったわよぉ
2013/01/15(火) 19:21:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、お疲れ様でした~

雪の渋滞の中 旦那には悪いけど、今やんと帰ってたら今頃は…なんて思ってました
だって、昼抜きだったんですからっ!

恐怖体験かぁ~
確かに男性は要注意ですわね(爆)
次回も楽しみましょう♪
2013/01/15(火) 19:26:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、狭い部屋ですがワイワイと楽しかったです~
旦那さんがこっち方面にいらっしゃれれば参加してほしいな
何て思ってます

本当に学生気分になっちゃいました!
修学旅行定番のまくら投げは流石にやりませんでしたけどぉ(爆)

恐怖体験…気になりますかぁ~???!
それは内緒^^/
2013/01/15(火) 19:29:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、あら~美尻をくれるのぉ??
では何時か絶対に捧げて貰いますよ(爆)

本当に凄い雪でしたよね~
スリップしなかった白ちゃん号を褒めてあげたい位ですわ(^_^;)

2013/01/15(火) 19:34:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アッキーさん、そうだったんですか~
てっきり恐怖体験が嫌で来なかったんじゃないかと(笑)

車の中で運転してないのに、何故か緊張してて肩が凝ってしまったです
何事も無く帰れて良かった~

2013/01/15(火) 19:36:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、お疲れ様でした~

まるかつさん家からが大変だったんですね!
雪道の運転出来るなんて凄い!!
あたしだったら絶対に車をどこかに置いて帰って来ちゃうかも^^;;;

中止の決断は正解だったよね
朝起きた時、もしかしたら昼まで釣り出来たかも
何て思っちゃってました(笑)
皆無事に帰れて良かった、良かった!

2013/01/15(火) 19:39:34 | URL | [ 編集]
たー坊
お疲れ様でした。
フグ中止は残念でしたが、結果大正解でしたね。
沖上がりで陸に戻ってみたら、一面銀世界なんてことになってましたね。予定が合えば、今度は合宿にもお邪魔したいと思ってます。。。
2013/01/15(火) 19:49:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、フグでご一緒出来ると思ってたんだけど、この天気じゃぁしょうがないよね

中止は正解、出れたとしても地獄の入り口いらっしゃい~って感じでした(笑)

合宿参加してくださいな
あっ、家族で泊まって頂いても良いですよ
息子の毛が散乱してますが^^;;;

参加の時には、ポン酒を持って行きますよ~
今は「司牡丹」の大吟醸しかないので…
2013/01/15(火) 21:52:02 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴ~ぽんさん お疲れ様でした。
後半のフグ参加の予定でしたが、あの雪では
海で雪女に会ってしまいそうで断念はしかた
ないですね~前日まで、大原のフグは大漁早上り
だったので期待していたのですが。。。
イカは渋かったようですが、みなさん楽しそう
です♪
またよろしくお願い致します。
2013/01/15(火) 22:08:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、雪女にあっちゃぁ~困るから、断念は正解♪

前日までのフグは大漁だったんですか…
チェックしてませんでした(笑)
イカはねぇ。。。。。もう少し水深が浅くなってくると楽なんですけどね^^;;;
柔い腕では辛いわ(爆)

またご一緒する機会があるでしょう!
その時は宜しくお願い致します~
2013/01/16(水) 17:18:34 | URL | [ 編集]
今やん
合宿お疲れ様でした!

いや~難しかったです。もう少し抱いてくれると思っていましたが抱かれていることに気付かず。。

合宿が本番だったのにお酒を飲んで意識飛びました(笑)

またご一緒しましょう!
2013/01/17(木) 00:48:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、お疲れ様でした
船長の教育的指導(笑)

ちょっとイラっと来る抱き方でしたよね

帰りはマジで、幕張で落として貰えば良かったと後悔^^;;;
帰りは無事でしたか?
またご一緒しましょう
2013/01/17(木) 08:28:54 | URL | [ 編集]
ヘイ
知らぬ間に、もう既に3度も行ってるんですかぁ~(・o・)

ゴルフに釣りに忙しいですねぇ~(^・^)

確かにあの時の雪は凄かったねぇ~見る見るうちに積もって来ましたもんね(>_<)此方はスタットレス履いてても怖かったもの(/_;)

そろそろ釣りに行かなくっちゃ~ねぇ イカなくちゃだから、イカにしようかな(^^)/
2013/02/10(日) 23:41:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ヘイさん、そうね~ でも周りからしたら少ない方だよぉ

ごるふは寒さに負けてちょっとお休みしてたよ(笑)
家事に忙しいって言って欲しいわ^^;;;

あの雪はマジで、これ以上積もったらノーマルじゃヤバイ!
って思いましたよ
寒い地方の出身なんだから、雪道運転は慣れてるんじゃないの~??

イカに行っちゃう??!
自分だけ仕掛けに遊ばれちゃだめだよ!!!^_^;
2013/02/11(月) 19:31:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
