お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/02/28 佐久平 古屋酒造・千曲錦酒造
           佐久-3 佐久-2 佐久-1     
              今回も嫁ちゃん弁当と、檜原湖産のワカサギのから揚げ~♪        

恒例の蔵巡り

今回は佐久市茂田井にある「大塚酒造さん」に行く予定でのリサーチをしてました

予定では、チャリンコで13キロ強
これって自分の感覚では楽勝~ だったんだけど…

いやぁ~ 参った参った。。。。

佐久平駅にレンタサイクルが無く、隣の駅の岩村田まで歩く
それでもそんなにかからずOK~(笑)
1日1000円でチャリンコを借り、携帯ナビを頼ってGO!

おや? ここはリサーチに入って無かった蔵ジャン!!!

佐久-6 佐久-7

ラッキーとばかりに吸い込まれ、本醸造1本だけ試飲させて頂きました

        佐久-4

            そのあと 後ろの冷蔵庫で物色してる兄
        佐久-5
             勿論、無濾過生原酒を1升買ってました(ーー゛)


最初はお天気も良く絶好調に良い感じだったんだけど…
途中から脇道にそれろと、44号線の中山道を指す
まぁ、分からないから従うが。。。。山あり谷ありでチャリンコでは到底辛いレベル
近くに見えるバイパス、本当はそっちでも良かったんじゃね?! と思いながら
ぜーぜーハーハーヨロヨロと進んでいく
あと一歩の所でデカい上り坂を見て、兄弟の心がボッキリと折れました(笑)

蔵巡りで途中棄権なんて初めてよ!!!

それならばと、佐久平駅近い「千曲錦酒造さん」い行く事に

        佐久-8

               佐久-9 佐久-10 
                         まずはでお出迎え

   佐久-13 佐久-15 佐久-14 と続く

         佐久-16 
                    気分も高まった所で沢山の酒達(笑)

試飲は奥のカウンターで行います
今回の試飲は 佐久-12
          佐久-11
   
私は1枚目向かって右から3本目の、スパークリング日本酒と板粕を買い
本当は「搾ったまんま」も最後の2本と言う事で悩んだんだけど…
重いからパス!!
今になって買って来れば良かったと、あぁ~後悔(笑)

結局佐久平方面は一蔵だけ行けずに終了となりました。。。
残念。。。








たー坊
こんにちわ。
蔵めぐり、楽しそうですね。。。
でも、良く考えるとチャリンコの○○運転?(笑)
そー言えば、ピーポンさんのツイッターIDから、また英語の変なダイレクトメッセージが来てましたよ。。。
リンクをクリックしなければ実害はないと思います。
2013/03/03(日) 10:58:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、そういわれると、○○運転になっちゃうですね

蔵巡りも兄と私の仕事環境が変わり、暫くは行けそうにないんですよ^^;;
でも楽しいですよ~
九十九里にも蔵がありますし、鴨川の途中にもあるんですってぇ(笑)

ツイッターではご迷惑をお掛けしてますm(__)m
ログインすらしてないのに、アカウント乗っ取られました^^;;
今回の事で退会して「表示されてない」とミクシイ経由で教えて頂きました
自分からはログイン出来ないので…
あれには手を出しません~~
2013/03/03(日) 19:25:46 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
日本酒って美味しいよねぇ。
もうあそこは(緑の瓶の蔵)行かないの?
2013/03/05(火) 12:56:28 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
飲んだことが無い酒ばかりだ。(^―^)

2013/03/06(水) 11:42:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、あぁ、東光ね!
行けたら今月来たいんだけど、兄貴が部署移動になるらしくどうなるか…
来季の仕込み後は絶対に行くよ!

そうそう、こないだスパークリング日本酒をかっちゃいました(笑)
2013/03/06(水) 22:41:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、千曲錦さんのはたまに売ってるけど、古谷酒造さんのはこの辺ではあまり見かけないですね~

余り知られてないのをこっそりと呑むのが良かったりして(笑)
2013/03/06(水) 22:42:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
