お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/03/20 下田須崎港 三昭丸・トロキンメ
        2013/03/20 キンメ-11
                     今回はこれ!

        2013/03/20 -15
            ん~ 何ともそそられる尻ですなぁ(笑)

まぁ、今回ほどギリギリで宿を決めた事はなかったと(笑)
最初はりんりんパパさんの定宿である、大瀬の船を予約してました
が、2日前から吹き荒れた南風が残って、ウネリがあるかも…
と言う事で一旦はキンメは諦めたんですがぁーー

ターゲット変更するにしてもイマイチ行きたいものが。。。
行きたい宿も希望のターゲットじゃない(笑)

あーだこーだと2名で協議(と言うのかしら?)して、りんパパが気になってた宿
須崎の三昭丸さんに落ち着きました

この時点でキンメは最近良くないので、撃沈覚悟の大博打打ちに(爆)
お互いにキンメをお使い物にしたいので、片手は欲しい所ですが…
後はキンメ様のご機嫌次第(>_<)

        2013/03/20 キンメ-1
1投目の御土産獲りの場所では結構な船が集結してます
投入後直ぐに4名全員にアタリがあり、朝からテンションが上がります
小振りですが3尾船内にご案内~~
次も3尾のご案内~
てな状況で4投位までは外れなし!!!!

        2013/03/20 キンメ-6
      釣れ盛ってる時は少ない引数ですが、最近の状況からしたら良いんじゃない~(*^_^*)

それでもりんパパは型が小さい! とご不満顔
        2013/03/20 キンメ-2

土産もそこそこ取れたので深場かぁ~? と期待が掛かりますが…
どうも沖に行った船はメタメタの様子
船長は少しずつ場所は移動してるけど、浅場で狙う事を決断したようだ

中盤になって海が穏やかになって来てからは、キロサイズの型が混じるようになり
          2013/03/20 キンメ-9

それでも終始上から食て来てますねぇ。。。。
途中で止めて待ってるとガクガクと気持ちいい~~~
キンメが相当浮いていたんでしょうね
何時も思うけど、糸送りの操作が難しいなぁ。。。。
ジワリジワリと出す作戦だったけど、常連氏はかなり送ったり^^;;;
まだま御月謝を払わないとだわ!

そして不満げだったりんパパの表情はと言うと
        2013/03/20 キンメ-7
               餌を付け替える口元が緩んでますね(笑)  

その後はですね、2013/03/20 キンメ-12
                      最高ぉ~~とか言って恍惚の表情っす

船内ではギスギスしないユルユルの時間が流れています
       2013/03/20 キンメ-10

キンメが外れて帰って行ったって、「あらまぁ~ しょうがないね」なんて余裕
それよりも常連さんも船長もお初だったのに、全くそんな感じがしなかった♪
こう言う雰囲気は良いですよね!

それに釣果もばっちり!

        2013/03/20 キンメ-13
               珍しく40Lクーラーが満タンになりましたん 
               常連氏には2キロくらいのムツが来てました

思ってた渋滞も酷くなく、ゴッキゲンで帰って来れました
たまにはそんな日もあっても良いよね?!
前日はどうなるか? なんて心配してたんだけど、結果オーライの万々歳
船長も優しいし常連さんも女将さんも良い人で、隠れ家を見つけたって感じです^^/

でもね…2013/03/20 キンメ-8 タモの柄が…太くて重いの

釣  果:~キロ半のキンメ 25尾
タックル:CX-9XP  ディープインパクトリミテッドⅠ

仕掛けは1組、餌付で1000円
今回は5組頼み、4組は自分で巻いて行きました
少々自分のは不安だったけど、トラブルなく落ちて行き一安心でした

  


【2013/03/21 09:02】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
まるかつ
イイネ!!
今度連れてってくれい。
でも休みが合わないよねぇ...。
2013/03/21(木) 10:30:15 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、良い味出してる船長でしたよ~
宿で出るラーメンも美味しかったし♪

やすみか…
人が入れば何とかなるんだけど、
入らなくても1日くらいなら休みくれるんじゃないかな?
多分絶対に気に入る船長だと思いますよ
2013/03/21(木) 10:37:34 | URL | [ 編集]
きよりん
あーっ、うらやましい。こんなに大量なキンメに埋もれてみたい(笑)
こんな美味しい日があるからやめられなくなっちゃうのね
きっとヾ(≧▽≦)ノ
2013/03/21(木) 15:48:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、帰ってからが大変ですよ~
冷蔵庫がキンメだらけで何も入らない! って嬉しい悲鳴なんですが(笑)

そう、釣れない時の方が多いけど、こんなことがあるとまた通っちゃうんですよね
りんパパがオッペ掛かったらきよりん宅にと言ってたんだけど…
今回は掛からずでした^^;;
2013/03/21(木) 18:35:39 | URL | [ 編集]
どうのま
おぉ!すげぇ赤いクーデターだ!!
1,5キロを越えた辺りから段違いに美味しいよね♪
あの味は忘れられない♪外房のチビムツは完全に負けるモンね。

じゃぁ僕はヤリイカに行こうかな♪
2013/03/21(木) 19:17:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、FBで入院してたとか見たけど…
釣りに行って大丈夫なの?

何時もクーラースカスカで、帰りの車は氷のザザーって音がしてたけど今回は音はしなかったよ(笑)
そうねぇ、キロ半超えると全体的に厚みも出てくる感じが!
今回は凄い脂で、皮と身の間の脂がウロコを掻いてる時に移動してたよ^^;;;

ヤリはいつ行くの~??
あたしも平日釣行狙ってるのよん
2013/03/21(木) 19:37:34 | URL | [ 編集]
マルッチPP
大漁オメデス(^^)v
相変わらず尻好きで!!
マルッチ男子のケツ 全く興味ないんで
次回は是非 女子ならではのスーパーショット希望(^_^)/
2013/03/21(木) 20:14:32 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴーぽんさん お疲れ様でした。
40リットル満タンとはすごいですね♪
須崎は、メダイとかイサキは行くのですが、キンメ
は敷居がたかいというか、20本も針ついている仕掛け
は、不器用なんで扱えません。(健さんと似て、不器用
なんです爆))
でもいいなぁ~
失礼しました。
2013/03/21(木) 21:01:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、たまにはね(笑)
尻は大好きだよ~
動物の尻も良いけど、女子の尻は全くそそられないよぉ

2013/03/21(木) 21:01:50 | URL | [ 編集]
たー坊
こんにちわ。
キンメ大漁おめでとうございます。
リンリンパパさんのブログも多少型は不満ぽかったけど、大漁で上々の釣果ですね。。。
やっぱ、キンメだとこの辺りまでいかないと駄目っすかね~。。。いや~うらやましい。。。
2013/03/22(金) 12:40:55 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
おつかれさまでした。
船長、女将さん、お客さんとホントいい宿でしたね。
てかまた尻向けて寝てしまったのか^^;
色々作ろうと思ったけど、明日予想以上の人が集まるみたいなので一気に消費しちゃう勢いです。
なのですぐにでも行きたいんだけど今回のように上手くいくんでしょうかねぇ?
しかしあのタモ太いし重過ぎだわ(笑)
2013/03/22(金) 13:13:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、メダイを釣りに須崎までですか??!(+o+)
「敷居が高い」と言う人が多いですが、宿の常連氏とかによって身気持ちとか雰囲気とか全然違いますよ~
投入さえ失敗しなければ何とかなりますって!
枠から錘を入れるだけだよぉ

最初は仲間と数人で行ってみると良いかもですよ
しかし、バクバクの日に当たるとかは博打要素で(笑)
今度行ってみますか?
2013/03/22(金) 18:46:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、ここのキンメは格別ですからね♪
リスクも高いけど、取りつかれるとヤバイよぉ
戻れなくなるから(笑)
足を突っ込んでみるぅ~???

当たるとデカいけど、そうじゃないと帰り道は遠いよ^^;;
2013/03/22(金) 18:48:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、お疲れ様でした~

駐車場であのご夫婦の、「赤い魚~♪❤」ってのを聞いてて
こりゃ速攻で無くなりそうだな! と思ってたよ(笑)
やっぱりちらしで攻めるの?
でもうちみたいに今回も「興味ない」と言って、一度も魚を見てくれないよりは全然いいよ~

来月まで待てないでしょ~(爆)
そりゃね、あたしに尻を向けたら「ラッキー!」と行っちゃうでしょ(^ム^)
2013/03/22(金) 18:52:50 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
いい宿にあたって、釣果も最高。ヽ(*>∇<)ノ♪~

日頃の行いかなo(^-^)o

私はこのところボーズに取りつかれたり、悪天候に悩まされています。
2013/03/25(月) 07:00:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、最近はダメでしたか…
今まで絶好調過ぎたんですよぉ(笑)
最近の風には頭が痛いですよね!
行こうと思ってても荒れてたり、予報にビビってヘタレになたりしてました^^;;

何時も釣れないから、可哀そうに思った海の神が少しだけ優しくしてくれたんでしょうね~
1日遊ぶんだから、気持ちのいい宿が良いですよね♪
2013/03/26(火) 12:04:03 | URL | [ 編集]
今やん
姉さん、すげーーーーきれいなキンメダイ♪
おめでとうございます!!

私も2年?キンメ釣りに行っていないので、釣りに行きたいけど日程を合わすの難しいですよね~(^^;)
2013/03/27(水) 19:49:00 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やんさん、有難う!
もうそんなに行って無いのね。。。
あたしもりんパパのお蔭で行けてるようなものよぉ

水曜、木曜だったら大体大丈夫なんですけどね
たまに珍しく予定を入れちゃってる時もあるけど、日程と魚の食い気が比例すると最高だよね!
この2日で行けそうだったら連絡頂戴~
何も出来ないけど、桃太郎のサルかキジになるよ(笑)
2013/03/27(水) 22:19:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
