お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/09/12 飯岡港 清勝丸・オニカサゴ&アラ
今一番アラに近い海域 飯岡港の清勝丸さんに、まるかつさんかんこさん、ケンイチさんの4人でにお世話になって来ました

思い思いの仕掛け、ターゲットを狙う予定でして吉と出るか凶とでるか(笑)
出掛けから酷い雨。途中なんて前が見えない位の土砂降り…
わたしったらやっぱり雨女だわね(苦笑)
そんな事を思いながら集合時間の1時間前に到着し、車で暫し仮眠を取る

船に灯りが付き、荷物を運んで居た時にアクシデント!!!!!
かんこさんの前をテクテクと歩いてヒラメ船から船を渡ろうとした時、
ぴーぽん何やってるの???? ってかんこさんの声
何って? 歩いてるんだけど…
前に行ってね~ なんて思っていたけど、まだかんこさんは渡ろうとしないで居た
どうしたのかな? と思ってたら。。。。
まぁ、大変! 私ったらヒラメ船の生簀の中にお腹から下が浸かってるじゃない
ヒラメ船の左舷艫の方が、私の目線より高い位置に居る!
頭より高い位置に座っているんじゃ~

清勝丸-1 ←憎き生簀です(笑)

うそ~ 何時踏み外したのかも落ちたのかも気が付かなかった
気が付いたらジタバタしてて、上がれなくなっちゃったよ~
助け出して貰って、「もう帰る!!!」と言って長靴を持って裸足で車に駆け込んだんだ(笑)
マリンシューズがあったから足は何とかなったけど、ズボンがビチョビチョで気持ち悪い…
今日に限って替えのズボンは忘れて来たもんだ^^;
しかし、鰯と遊泳よりは良かったかなぁ

そんなドタバタな滑り出しとなり、雨が酷く降る海に繰り出して行った
いきなり、まるかつ師匠に鬼が上がった
今日はアラ1本狙い! と決めていたので、胴付きで開始する
が、暫くして大ミヨシのケンイチさんに強い引きがあったらしく
船長もゆっくりやんなよ~ と言い、良いモンが掛かったらしい
10分位遣り取りしていただろうか。。。。
反対舷にハリスは流れ、ボコっと浮いた物体を見て気が抜けた(笑)
7キロジャストのアラである
清勝丸-3


節操もなく天秤仕掛けに変えるが、またアクシデント発生!
リールが巻かなくなっちゃった
電源は入っているし、暫くしたら糸送りは動くのだけど…
巻き上げスイッチを押すと電源が落ちちゃうのよ
叩いてもダメ! コードを付け替えてもダメ! 一体どうしちゃったの~?
だけどまだ始まったばかりだから、止めちゃう訳には行かない
ってんで、手巻きをするしかなさそうだ
段々と海も悪くなってくるし、雨もザンザラ振り、風もかなり吹いている
まさに私にとって4重苦の釣りでしたよ

鰯の丸は頭下から齧られるだけだし、時たまノドグロが顔を出す
鯖なんかも遊びにきてくれるけど、恋焦がれている方からのラブコールは無い
何だかんだで戦線離脱状態の気持ちだけど、何時喰ってくるか分からないから止められない(笑)
だけど流石に手巻きは辛い~
どうしても打ち返しが億劫になってしまう

そんな時、まるかつさんに鬼が掛かった!
引きからして型が良さそう…
清勝丸


そのあとケンイチさんも鬼を追加し、1流し残し沖上がりとなった
私のリールは何故か突然に、終り30分位前から巻く事が出来るようになり、少しの間だけ楽~ と思える釣りをしました
電動の有り難さを体験させて頂きました♪
何だか腰が痛いですぅ(爆)

釣  果:ノドグロ5尾
     鯖3尾
タックル:シマノ ショートゲーム150-180
     電動丸3000XH

最近、真面目に釣りをしているんだけど、どうしてこんなにドジっちゃうんでしょうねぇ。。。
流石に生簀に落ちたのは、釣りを始めてから初体験でした♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

りえぽん
ホントに恐れ入ります。
仕込みでもできない芸当でございます。
アッパレ!!
2007/09/13(木) 00:41:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りえぽんさん、ほほほほ…
誰もコメントくれなから、もっと恥ずかしかったと思ってたの^^;

そう言って貰えると、次回策も考えねば(爆)
2007/09/13(木) 06:26:20 | URL | [ 編集]
おケイ
あの雨の中、出船だったんですね~~
(ちなみに私も雨女です)
ショートゲームシリーズは大好きです
今は60-120で釣り物は間に合っていますが
そのうち深場用も購入予定です
2007/09/13(木) 08:39:50 | URL | [ 編集]
ケンイチ
姐ちゃん、いろいろとありがとう。
朝はどうなる事かと思ったよ。
毎回々々、いろんな事狙ってくれるんで、
楽しくてしょうがありません 大笑

次は顔から?
2007/09/13(木) 11:35:38 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れちゃん
後ろを振り向いたらいるはずない所にいた時の驚き
ごめん笑ってはいけないけど釣行記読みながら
思い切り声出して笑ってしまった
怪我が無くってよかったよ
2007/09/13(木) 15:27:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
おケイさん、もう一ランク柔らかいのでも良かったかなと後悔中。。。
だんだんと道具が増えて行っちゃうんですよね(笑)

ケンイチさん、喜んで頂けて嬉しいわ!
帰りのナビを無視した走りも最高だったでしょ!?(苦笑)
次回も何か仕出かしそうな気がするんだけど…
それはお楽しみにね
アラ釣った気分になってきた?

かんこさん、あのシーンに居たら絶対に笑えるよね
後で考えたら、自分でも可笑しくって!!!
写真撮って貰えば良かったと後悔したよ
なかなかあそこには嵌れないからね~(爆)

2007/09/13(木) 17:29:35 | URL | [ 編集]
チホリ
凄いよ凄いよぴーぽんさん!
どうして気が付かないの!?
でもあんまり笑っていると
何だか次は私が落ちそうな気がしてきた・・・;;
2007/09/13(木) 19:55:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
チホリさん、本当!? お笑い系に転向しようかな(爆)
沢山笑って貰えたら幸せだよ♪
普通の人は落ちないよ~
2007/09/13(木) 20:49:00 | URL | [ 編集]
まるかつ
どうしてあんな大きな穴ぽこに落ちてしまうのでしょう?滑ってしまった訳でもなく、落ちたのに気がつかないなんて不思議です。
かんこさんが「ぴーぽんが生簀に落ちて帰るって言ってるぅ!」と報告しに来た時はタマゲたよ。

痣はできなかった?
2007/09/14(金) 11:51:44 | URL | [ 編集]
ケンイチ
オイラもぴー姐ちゃんが長靴ぶん投げながら「もう!帰るー!」って、車に戻って着た時はタマゲました。

めずらしく負けたのかと 大笑
2007/09/14(金) 12:07:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、何で落ちちゃったのか、気が付かないのか今でも不思議です~
若年性アルツ!? とか真面目に悩んでキャビンで寝てたの(笑)
痣は出来なかったです♪
だけど、ちょっとだけ昔の古傷の腰が痛い~

ケンイチさん、流石に朝からは勝負しないわよ!
ってか、何時もしていると勘違いされるでしょ!!!
私ね 子供の頃から長靴に水が入ってグチョグチョって音がするのがとてもダメなのよ
良く溜め池に落ちて泣いて帰ったモン。裸足で。。。^^;;
帰ってからジジイに負けたよ

26日まで釣りの予定は吹っ飛び、休みの日は会社に監禁状態~
2007/09/14(金) 13:30:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
