お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/06/26 和田浦港 傳良丸・アカムツ
          2013/06/26 傳良丸-8

今季初のアカムツは型狙い!
トシさんの仕入れは何にしようと…
りんパパと中深場に嵌めちゃおうって事で、博打中の博打のアカムツに決定~(*^_^*)

と言う事で、トシさん、りんパパさんと和田浦の傳良丸さんに行って来ました

船長は昨年暮れに体調を崩していたので心配でしたけど、思っていたより元気そうでした♪

今回も私は胴の間の座席
だって…男性はあの空間では動きにくいって事で、このメンバーでは定位置になってます(笑)
          2013/06/26 傳良丸-3

場所も決まり「さぁ、アカムツを誘惑して来い!!」とホタルイカとサバ冊の抱き合わせを送り出した
反応したのはギンムツ~ 
しか手の甲サイズ(笑)
海にも返せないので、トシさんに無理やり進呈^^;;

暫くして反応したのはサメ、その後はサメが結構掛かる
これで水フグが掛かったら脳みそ沸騰しちゃうよぉ。。。

元気なのはサバにメダイにサメ!
しかも今回のサメはバカデカイのだよ
オマケに水面に背びれ出して泳いでるしさあ(T_T)

左舷ミヨシに座ったトシさんが何やら言ってる

お!? 赤いよ、ユメカサゴ??何て言いながら引っこ抜いちゃったのよ
脇でりんパパが教育的指導を(笑)

          2013/06/26 傳良丸-2

だってですよ、見てくださいよ~
あぶねぇ。。。。。。。マジあぶねぇ。。。。。
皮一枚でしかも針穴がデカく広がってるんですからっ!
しかし初めてで顔が見れて、ニマニマしてますね~♫

りんパパはと言うと
          2013/06/26 傳良丸-1
                          呑んでます(笑)

ビールパワーか?!
暫くしてトシさんとりんパパがまつって、オマツリ解きに精を出してるりんパパ
しかし海面には赤い物がプカプカと漂ってます
船長と赤いよね? と笑ってましたけど、アカムツも気絶して浮くんですね(爆)
船長に船を寄せて貰い何故かあたしがタモ獲り
だって、パパはオマツリの仕掛けを持ってるだもん
後で考えたらこの動作を交換すれば良かったよねぇ^^;;;
当てたら絶対に帰って行っちゃう! とドキドキしながらタモ獲り成功~

海に落ちてたの拾ったんだから、一割頂戴!
でも3か月待たないと自分のもんにならないか
ヤバっ、直ぐに落とし主が見つかっちゃったよ、残念


1人取り残されたあたし
そうなると食べたくなるでしょ~
暑い日とまったりした釣りにはこれだね!

         2013/06/26 傳良丸-4
          
その後あたしにもアタリがあり、時合か?! 

          2013/06/26 傳良丸-7
            口元歪んでますね。我が家の毛の付いた息子が寝起きた時みたいだ

こうなると前日まで最近の釣果で、鬼も狙ってもらう?
って話してたけど結果オーライです

トシさんはサバにメダイの処理に忙しそうで、船上では好きな事してますよん

          2013/06/26 傳良丸-5
                    トシさんの周りはスプラッター状態(爆)

この後は仲良く1尾づつ追加して、最近の釣果では満足の出来で沖上りとなりました
型は和田浦サイズじゃないけど、まだまだこれからが盛期だからね(^_-)-☆

釣  果:アカムツ 460g、540g サバ、メダイ多数
おもり :250号

     




【2013/07/01 08:43】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
おつかれさまでした。
まだ3回しか行ってないけど今のところ傳良との相性はバッチリ!
あっという間に食べちゃったんで最盛期を待たずにすぐにでも行きたいですね。
てか全然ダメだったピンクが釣れ出しだおぉ。
もしかしたら抜け駆けで行っちゃうかも^^;
2013/07/01(月) 12:14:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、お疲れ様~

そう、パパは相性ばっちりだよね!
水温が上昇し過ぎると釣れなくなっちゃうから、その前に行きたいね

って、ピンクが釣れ始めたのか…
抜け駆けで行っちゃって~~
休みが合えば是非ともご一緒に(笑)
2013/07/01(月) 17:30:58 | URL | [ 編集]
どうのま
錘250かぁ・・・棚が深いのか?誘いにチト辛いかな・・・・
2013/07/02(火) 13:10:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、棚は250前後だけど、潮が速い時は物凄く早くて400近くかそれ以上出すんだよね

此処では誘わないよ~
2013/07/03(水) 05:25:06 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
アカムツ 2匹も!!!(*^。^*) 
2013/07/04(木) 14:40:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、本当にラッキーでした(⌒▽⌒)
2013/07/04(木) 21:43:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
