お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/06/29 マルイカペアバトル
          2013/06/29 マルイカ-11

今年もニセ夫婦で行って来ました
マルイカペアバトル

今回は座席は受け付けしてから船でくじ引きでした
我がペアは、成銀丸18号船 右舷ミヨシ1番

船に乗ってあら~ ビックリ! 
雑誌の取材の方々がご一緒で、しかもあの一昨年の優勝の方がお隣でした
マジ~ 魚向こうに行っちゃうよ。。。と思いましたよ

今年はマルイカが釣れてないのか、特別ルール適用と変更事項がありました
数年前にもこのルールが適用されたんだっけな(笑)
マルイカだと重さの10倍、ムギだとそのままの重量での検量ですよ

          2013/06/29 マルイカ-7

船が多く釣り人も多いので、マルイカはびっくりしてるのかアタリが遠い…
実は私達はこの大会が今年初のマルイカ釣りって状態(>_<)
しかもあたしなんてキス竿の固めの穂先だよ
舐めてる????!!!(笑)
リールだけはダイワ製のを使うんだけど、ダイワ製はこのリールしか持ってないあたし^^;;

          2013/029 マルイカ-4

角も何故かレトロチックの怪しい仕掛け

          2013/06/29 マルイカ-10

7センチスッテでデカいのを狙おうと言う腹でしたけど…
釣れるサイズはち・い・さ・い
笑っちゃう位に小さい子もいるよ
周りでは7センチスッテに5センチくらいのが乗ってるよ~なんて声もチラホラ

その怪しい仕掛けに来ました!
          2.13/06/29 マルイカ-1
実に2年ぶりのご対面~♫
え? 去年も出てるでしょ?? って言わないで
去年は綺麗なまでのボーズでしたから(笑)

早掛け賞を頂きました 2013/06/29 マルイカ-2


義主人はかなりデカイスッテを付けてましたけど、我慢できずにスッテを交換
スッテ地獄の入り口に居ます
          2013/06/29 マルイカ-3

そしてドンピシャに決まり
          2013/029 マルイカ-6

バナナを食べてます
          2013/06/29 マルイカ-5

まぁ、とにかく検量には出せるってんで気持ちはかなり楽になりましたねぇ。。。
後は義主人に1杯釣って貰ってぇ~(笑)

時折イワシが悪戯し、オマツリしちゃったりします
泳がせに使えばいい感じの大きさ
スッテにイワシ縛り付けちゃおうか? なんて話してるほど、沈黙状態の時とは違います(爆)

流し換えて直ぐにイワシに捕まり、「あぁ~イワシ付いちゃったよ~」
と言いながら巻き上げてきますがイワシだけの重さじゃなさそう
バラしちゃ大変!!! 慎重に巻き上げ2杯目ゲット
まるかつさんも静かに巻いてます
2名で同時ゲットできました
後は入れ替え出来るかどうかですけど…

イカが干からびない様に? 脱走防止??
          2013/06/29 マルイカ-8

結局この後は追加できず、この子達で勝負をかける事に
          2013/06/29 マルイカ-9

マル3杯の重量は234g×10なので、2340gとなりました
このグラムで戦うのですが、一体何位になるのでしょう????
1900台の方が20~15位位で呼ばれました
もちっと、と思ってたら10位の方は2600位だったような
あれ~ 間に入っちゃったのね(笑)
でもペア最高順位かもしれない
ネット発表はまだ先だから、何位かも知らない^^;;

今回も賞品は頂け無かったけど、去年の雪辱を果たせたし
あの渋さの中、ぶっつけで2杯釣れたので個人的には満足でしたよ
今回は本旦那の送り迎え付のお姫様釣行だったし~(笑)

しかし暑くって参りました
雨よりはいいけど、暑いのも大変だぁ

無事終了出来て今年の大会は終了しました!

釣  果:マルイカ2杯 (全部頂いて帰りました)
タックル:竿 アルファタックル 美帆キス20号負荷
おもり :50号
   
【2013/07/01 09:30】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
まるかつ
お疲れさんでした。
ニセ夫婦だったり、義主人になったり忙しいや。
翌日は腰の痛いのを押して本旦那と棒振りに行ったのかい?
過去の運気なら15位か10位に入っていたよね。
すっかり運に見放されてしまいました...。
また来年もよろしく!
2013/07/01(月) 11:02:05 | URL | [ 編集]
たー坊
お疲れさまでした。
まるかつさんおブログも拝見しましたが、
激渋だったようですね(毎年のことみたいですが)
3杯そろって検量できたのだから、上位まで行けたら賞品いっぱいでウハウハだったのにって感じですね。
来年も頑張って下さい。。。
2013/07/01(月) 11:29:02 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
この週は釣りに芝刈りと豪遊しましたねぇ。
てかバナナを咥えた画が最高だね!
2013/07/01(月) 12:15:38 | URL | [ 編集]
きよりん
お疲れ様でした~
食べごろサイズのマルイカ羨ましいです
我が家はチュルッと踊り食いしちゃうサイズ(笑)
釣れないのも辛いけど暑かった・・・
久々に目の前真っ黒になっちゃいました~
早く涼しくならないかな(爆)
来年は釣果もそうだけどくじ運UPしたいなぁ(爆)
2013/07/01(月) 12:17:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、お疲れ様でした~~
本当に色んな偽名が有って忙しいですよね(笑)

そうそう、あの勢いの運気だったら絶対に入ってたと思いますよ
お腹ナデナデが足りなかったのかなぁ。。。
そろそろ来年は欲しいよね、賞品が!

あぁ、棒振りですか…
腰痛い~との訴えも空しく、聞こえないふりして連れて行かれました^^;;
2013/07/01(月) 17:19:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、毎年激渋の中、開催なんですが…
優勝は恐ろしいほどの数字を叩き出してるので、腕の差なのか
運のなさなのか(笑)

今回は3杯揃わなかった方が賞品に有り付けたかな?
なんて思ったりしてます
でもあの渋さの中釣れたので少々満足ですよ~
59位の賞品が良かったのよぉ
2013/07/01(月) 17:22:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、久し振りに休みを遊び倒した週でした(笑)
その代償として、なりを潜めていた坐骨神経痛が遊びだしました
そこは遊ばんでいい!!! って感じ~

バナナ画像はタイトル、「何かの共食い」かな(^.^)
2013/07/01(月) 17:25:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、お疲れ様でした~
毎年渋いけど今年は痺れる位でしたよね。。。

チュルっと行けちゃうサイズのアタリを取れるなんて凄いなぁ
でもそのサイズって柔らかくて美味しいんですよね♪
流石に今日じゃない日に来なさい! って感じですけど^^;;

何時の間にか視界に入らなくなったので、具合悪くなったのかと心配しちゃいました
しかし本当に暑かったよね
来年はお互いに運気上昇といきたいですね~
2013/07/01(月) 17:28:59 | URL | [ 編集]
バトルお疲れ様でした 

丸烏賊ってアカムツより難しいですかね

先日は仕入れありがとうございましたm(__)m

大好評でした  

また
釣ってこいとか
一人じゃ無理

また
お付き合いヨロシクお願いします
2013/07/01(月) 23:57:14 | URL | [ 編集]
すずきん
もしかして、この大会ってダイワのタックルじゃないとダメなの?
その時点で参加資格がない私
もっとも、相手もいないけど^_^;
2013/07/02(火) 07:51:57 | URL | [ 編集]
どうのま
最近マルイカやってないなぁ・・・ってか余り釣果出てないよね。。
そんな中、型を見るだけ立派と思いますよ♪
2013/07/02(火) 13:12:45 | URL | [ 編集]
マルッチPP
渋々大会参加 オツでした<(_ _)>
タックルが協賛メーカー指定って なかなか難しぃ~っね
そんな中 計量分GETん♪は流石です(^^)v
マルッチも参加したく パートナーを探したんですが オヤジしかいなくて断念ーー;
今から来年のパートナー探しっす(^_-)-☆
2013/07/02(火) 19:55:37 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
釣果は激渋だったけど大会は楽しめたようですね。
お疲れ様でした。
2013/07/02(火) 20:12:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
敏さん、お疲れ様でした~

やっぱりアカムツは大好評でしたか♪

マルイカはどうも苦手とか釣れないってイメージが(笑)
アカムツより疲れますぅ。。。

今度の仕入れはもっともっと深い所に行っちゃうぅ??

また仕入れ部隊、お供しますね!!
2013/07/03(水) 05:16:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、指定のタックルはリールだけダイワならOK
竿は何でもいいのよ~

来年はオヤジペアで出てみたら??
一緒に商品狙いましょうよ~~
2013/07/03(水) 05:17:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、有難う御座います
個人的にはスドーンと来る、外房のアカイカの方が(笑)

昨年は綺麗なまでのオデコだったから、今年は早めに釣れて良かったです
噂では型を見れなかったペアが50組位居たとかだから、良しとしないとね^^;;
2013/07/03(水) 05:19:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、オヤジペアで良いじゃないですか~
かなりの割合で居ますよぉ(^O^)
すずきんさんが探してるよーー

実はこのD社のリールって、このためだけに買った小型両軸しか持ってないかも(爆)

2013/07/03(水) 05:22:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、お天気も最初の予報より、良い方に転がってくれたし早い時間に釣れたし…
激渋だったけど、それなりに楽しんできました

しかし熱気ムンムンで気後れしちゃいますよ。。。(笑)
2013/07/03(水) 05:23:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
