お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/07/11 富津港 川崎丸・マダコ
夏になると行きたくなる軟体釣り
やっと木曜日の休みを取った
そうなると、びしまさんと一緒に釣りでしょ~

シャクリかマダコかと迷いましたが、シャクリは秋の方が良いかな
と言う事で、港から近いし荷物がメッチャ少ないマダコに決定!!

荷物はと言うと、クーラー一丁ですよ
荷物を持ちたくない私には丁度良いの
渋糸とテンヤは宿で貸してくれるのでラック楽~

           2013/07/11 川崎丸-3

港では番号順に釣り座に座ります

        2013/07/11 川崎丸-1

此処で失敗が一つ
何故か? 何時もびしまさんに札を取って貰ってました
今回は私が早く着き札を取りましたけど…
てっきりひと札でグループ全員分だと勘違いして、1個しか取らなかったんですよ
仕方ない、座席は別々と諦めましたけど何とかなりました(笑)
一つ勉強しましたわ

釣り場まで呑むのを待てない私達

        2013/07/11 川崎丸-2
           向かって左から、びしまさんの焼酎、あたしのカンチューハイと氷
                    ツマミはあさだから、チーズ(笑)

前日にデカいのが上がった場所から開始するが、ウンでもなければスンでもない
右舷ミヨシの方だけがウハウハと釣ってますが、どうも乗りが悪い。。。
マダコの乗りなんて忘れちゃったよ~

それでもポツリポツリとオデコを脱出していく周りの釣り人だが
右舷胴の間の数名はサッパリ(>_<)
こうなると飽きる
飽きるけど食べる=眠くなる

まっ、小ダコ釣るんだったらお土産のタコの方が大きくて良いや!
何て思ってたら、小ダコが来ちゃいました^^;;
とっても微妙~な心境ですが、ブランドなのとギリギリキープサイズだったのでネットイン(笑)

        2013/07/11 川崎丸-4
               宇宙の物みたいな変なもんに見えますが…

        2013/07/11 川崎丸-5
                     茹でてタコになりました~ 
           今回はお酢なんて入れなかったので、とっても美味しく食べましたよん  

       
その後はグニュー~と何回か来たけど、乗せられず…
根掛かりが怖くて勝負に出られないチキンハートな私(爆)

隣のびしまさんは、ヤベっ 根掛かりだ~と言いながら
1キロ級のマダコを釣ってましたよ
タモ獲りの時に丁度テンヤを放したけど、御用となりました
あぁ~ タモスタンバイを船長に替わって貰って良かった~と心底思ったです(^.^)
あたしだったら絶対に獲れなかったもん

あたしはその後、チキンヤローなまま沖上りとなりました

日陰側の席だったからこの渋さにも耐えられたけど、表側だったら
とても暑くって耐えられなかったよ、きっとね

ん~ リベンジに行くかな!

釣  果:マダコ0.3g 1杯  
【2013/07/13 10:11】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
びしま
おつかれさんでした。

あの小ダコはタコ飯にモッテコイだと思ったけど・・・
茹でダコんなっちゃった??^^;
2013/07/13(土) 17:39:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、お疲れ様でした~

タコ飯って思ったけど、あたしったらご飯を食べる事がメッチャ無いので茹でちゃいました(笑)
本当はから揚げにしたかったんだけど…
油跳ねが怖くって^^;;

マダコリベンジ、お付き合いくださいね~
2013/07/13(土) 22:42:53 | URL | [ 編集]
タコいいですね 

水曜日ならリベンジヨロシクお願いします(o^-')b
2013/07/14(日) 01:43:57 | URL | [ 編集]
まるかつ
富津のタコ船混んでるね。
最近はタコの乗合やってる船が少ないから、お客さんも集中するんでしょう。
まぁ1杯取れれば良しとしなくちゃね。
2013/07/14(日) 06:20:48 | URL | [ 編集]
すずきん
タコ行きたーい ^^
最近タコバージン卒業しましたが、分かったような分からないようなで、シーズン中に復習に行こうと思ってます。
にしても、富津は混んでますね。
2013/07/14(日) 11:29:59 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
東京湾のタコは旨いらしい。

カモシのヒラマサは釣れなくなっちまった。
もう少し様子を見ないと。
2013/07/15(月) 16:58:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
敏さん、了解です~

都合の良い水曜日、連絡くださいね!
今の所は来月7日だけは予定ありますが、他はガラガラ(笑)
2013/07/16(火) 18:09:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そう、平日なのに…
マダコ船って最近は少ないんですか!?

単純だけどオデコ覚悟の釣りですもんね
釣れただけでも良しとしないとですね
2013/07/16(火) 18:11:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、予定が合えば行きましょうよ~~
日曜日はもっと混んでいると思うけど(笑)
平日なら水曜日か木曜日でお願い^^;;

合わせのタイミングが難しいですよね
2013/07/16(火) 18:12:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、美味しかったですよ~(*^_^*)

カモシヒラマサはダメになっちゃいましたか…
もう少ししたらまた喰って来るかもですよ~
今年こそは! と思ってるんですけどぉ
2013/07/16(火) 18:14:02 | URL | [ 編集]
どうのま
こいつだけはどうやっても好きになれん・・
食べるのは好きなんだけどね♪釣るのは勘弁。

ヒラマサいいよね~♪サイズが同じならワラサの1.5倍引きが強い♪
ポツポツでてるから頃合を見てまた行こう♪
今度はアジ釣って泳がせでやりたいな。
2013/07/16(火) 20:15:12 | URL | [ 編集]
きよりん
タコタコ一応ブランドタコおめでとうございます
柔らかくて美味しいお年頃のタコなのでは?
私も今年はタコ釣り行きたいなぁって思いつつ
行くのだろうか?自問自答して終わってしまいそうです(笑)
2013/07/16(火) 20:47:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そぉ~お? 忍耐・忍耐と言い聞かせながら一番苦手な我慢の釣りでした(笑)

あたし、食べるのもワラサよりヒラマサの方が好き!
ブリ族はどうも脂がきつくってねぇ。。。
予定が合えばご一緒させて~
2013/07/17(水) 18:34:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、そう、食べ頃サイズのお年頃の子だったわ♪
タコ飯にしたかったけど、旦那がタコわさで食べたいって言うから諦めて茹でたのよ~

思い切って行っちゃいましょ!!!
2013/07/17(水) 18:36:21 | URL | [ 編集]
どうのま
確かにヒラマサはアッサリだね♪僕もマサが好き♪

だね、都合折り合えばいいね♪
でも・・・僕は常に二股掛けてるから。。。
2013/07/17(水) 22:06:00 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そん時は宜しくね~
2013/07/17(水) 22:19:49 | URL | [ 編集]
友遊クラブ
今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
2013/07/30(火) 07:41:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
友遊クラブさん、ブロクランキングですか…

宜しくお願い致します

2013/07/30(火) 11:30:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
