お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/07/27 大原港 孝栄丸・ハチカサゴ
はて? ハチカサゴとは???
多分釣った事ない(笑)
カンコでもないらしい。。。

普段は平日釣行者であるわたしだけど、土曜日の仕立てにお誘いを頂いた
仕事は理由を付けて休み交代した ←たまにはいいよね(笑)

メンバーは、まるかつさん、りんりんぱぱさん、りんりんパパさんの友人で孝栄さんの常連の方
ポン太さん、トシさん、トシさんのお店の方、すずきんさんの計8名(順不同)
くじ引きで当たった席は、左舷艫
おお! これは前回と同じ所で、トイレも近い♫



         

釣り場に着くと潮が全く行って無い状況
80,120,150.200号持参の錘の中から150号の指示が出る
錘だけでも重いのよね(笑)

船中1号はりんりんパパのアヤメカサゴ

その後は移動を繰り返すが、カラ巻きのリールの音が悲しく響くだけ。。。

ちょいとボケたあたしはフライング投入しちゃってぇ
すずきんさんより「フライングだよ!」と指導が入ります(笑)
そして、そんな時に釣れちゃうんだよね~と優しい言葉が(>_<)
お約束通りにガツガツと言うアタリ

ハチってのは釣った事ないから、アタリ自体分からないけど絶対に違うな
上がってきたのはやっぱり…

          2013/07/27-3

この流しではメバルが顔をだし、周りの方達も釣って船中が賑わいます
私もあたりは頻繁にあるのだけど、竿が固いのか、待ちが足りないのか、誘いが悪いのか
餌をしゃぶられておしまい^^;;

そうこうしているうちに、無線がワーワーと賑やかになって来てる
雨がとか雷がどうとか…
用心してカッパを着て暫くすると、2013/07/27-4
黒い雲が立ち込めて来て、あっという間に真っ暗になった
その後はゴロゴロ、ゴロゴロ、ザーザーと通り雨だ
この所、大原に行くとザーザー雨に振られる

トシさんとりんパパとあたし、やっぱり三人は雨トリオだね

30分位でしょうかねぇ
洗濯機の中に入っているような状況ですが、誰も釣りを止めないってのは釣り師の性なんでしょうか(笑)

そして雨が止んで現れた空、2013/07/27-6
何だか調子狂っちゃいますね(笑)

潮は相変わらずビタ止まり
船長は釣らせようと色んな場所に行ってくれますが、船中もシーーーーーン

そんな中、もう一つの本命を上げた方達が居ます

           2013/07/27-8
           すずきんさん、小さいなぁ…なんて言ってますが、しっかりとニヤ付いてます

          2013/07/27-2
             ポン太さんもメバルの3点掛けあり、鬼もしっかりと釣ってます

この状況の中、鬼を2本も釣ったトシさんですがー写真は御座いません
だって、鬼、毒あるでしょ? 持つの怖いよ~なんていうんですからっ

私はなんでだか何時もより眠くって眠くって…
立ってても寝てるし、移動の時なんてゴロンとしてないと後ろカックンしちゃうのだ

そんな時に 2013/047/27-7 
こんな画像はヤバいよ~ 益々眠くなっちゃう
トンボですが暫くウォッチングしてました
笑っちゃったのが移動時、一生懸命足に力入れて向きを変えて耐えてました
けど、気が付いたら何処かに行っちゃってました

          2013/07/27-10
          2013/07/27-9
             横から見るとヨタ公みたい、前から見るとおとぼけ顔のユメカサゴ

最後に型物のユメカサゴを追加して終了となりました
ハチ、鬼には出会えませんでしたが、次回の貯金と言う事で!

釣  果:ウスメバル 3尾  ユメカサゴ 1尾



【2013/07/30 12:02】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
マルッチPP
大雨でも 釣りをやめない!!
マルッチも多分にそぉ~ですが そんなもんです^^;
そっか 3人揃うと雨降るのね~覚えとこ(^_-)-☆
2013/07/30(火) 15:56:57 | URL | [ 編集]
びしま
で・・・外房で言うところのハチカサゴってなんなんです~!?

ウッカリはカンコっつうし・・・和名「カサゴ」のこと!?
ノース刺激はマカサゴなんて呼んでるけど・・・^^;
2013/07/30(火) 19:12:23 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れッでした^^vv
ナイスサイズのユメカサゴでしたね。
あのサイズなら、どう食べても美味しかったでしょう(って、魚嫌いなんだっけ・・^^;;)
そうだよね、眠そうだったけど渋い中一日まじめに釣ってましたねぇ~。次回、その貯金が効いてくるかもしれませんね。
デッカイのいっちゃいましょう!!
2013/07/30(火) 20:05:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、全然分かりません~~ 恥ずかしながら…

何でカサゴってあだ名みたいのが沢山あるんでしょうか(笑)

ノース刺激さんの所にも行って無いわ
お顔を拝見に行かなくっちゃ!
2013/07/30(火) 23:05:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、魚嫌いなのは旦那だけだよ~(笑)

あのサイズのユメ(別名××ポ×)は美味しそうだけど、メバルと一緒に明後日まで寝かせております
何せ煮付けがダメなんで^^;;

あの日は本当に不思議なくらい眠かった…
来月はしっかりと釣りたいですよね~
宜しくです♪
2013/07/30(火) 23:08:00 | URL | [ 編集]
トシ
お世話様でしたm(__)m

雷雨凄かったですね

隣のスケスケは怖すぎでした

姉さんのスケスケ希望です(笑)




リベンジヨロシクお願いしますm(__)m
2013/07/31(水) 02:33:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
トシさん、お疲れ様でした~
かなり根魚と相性が良いと!

やっぱり海での雷は怖いですよねぇ

今度スケスケの方とお店で一緒に反省会やっちゃおうか?(笑)
あの肉付具合が良かったわぁ

リベンジ、軟体ニョロニョロも宜しくね~
2013/07/31(水) 05:18:29 | URL | [ 編集]
まるかつ
久しぶりの海上雷雨怖かったねえ。
若松の親父に雷にやられた船頭の話、何度も聞かされていたからな。黒焦げだって...。
ハチべえは是非自分の目と舌で確認したいところ。リベンジ行っちゃいますよ!
2013/07/31(水) 06:16:55 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
ぴーぽんさん、
お疲れさまでした。
たしかに仕入仲間が集まると必ず雨が降るね(なぜだ?)
ちなみに俺は晴れ男です(きっぱり)

てか夢カサゴ大きそうなんだけど30cm超?
しかも夢カサゴらしさが出てる画でメッサ綺麗です。

土曜日やるときは早めに伝えるので、また調整して参加してくださいねぇ。
2013/07/31(水) 09:52:14 | URL | [ 編集]
きよりん
渋くて雷のなか、しっかりとおかずGETおめでとうございます
メバルもゆめカサゴも大きそう(*'▽'*)
うーん、オヤジスケスケの濡れ姿見たいような怖い様な(笑)

大海原でトンボも移動途中の小休憩だったのかな。
これも癒されますね
2013/07/31(水) 10:38:42 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
ハチカサゴってどう見てもカンコにしか見えないんだけど。
2013/07/31(水) 20:37:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、本当に海の雷は怖いですね~
今回で2度目ですけど、若松父ちゃんの話ったらマジ怖い!

ハチべえは釣れるまで行かないとですね
リベンジは何時???
2013/08/01(木) 07:46:00 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、あの…実は…あたし…濡れ濡れ大雨女かも(笑)

ドリームはそうねぇ、残念ながら29センチちょいでしたよん
30センチに迫ると美味しそうだよね~
たまには綺麗な画像を撮らないとで、頑張っちゃったよ(^.^)
2013/08/01(木) 07:53:17 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、トンボは不思議でしたよ
陸から一緒に船に乗って来ちゃったのかしら?!

オヤジのスケスケもなかなかいいわよ~
長靴からじゃぁぁアア~って水を捨てた時なんて最高! って感じ(笑)

2013/08/01(木) 07:55:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、あたしもそうしか見えないんだけど…
実は違うって言うんですよ
その違いを確かめに行かなくっちゃなんですけどねぇ

釣れないことには何とも(笑)
2013/08/01(木) 07:56:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
あら~ マルッチPP さん、ごめん~
コメ飛ばししちゃった^^;;;

マルッチさんなんて大雨、大風、ドンブラコでも行っちゃうでしょ~
だって…釣りに病んでるから(笑)

そうだよ、リンパパとトシさん、あたしと揃うとかなりの割合で雨
メモって置いてね(爆)
2013/08/02(金) 11:29:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
