お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013/08/08 和田浦港 美智丸・アカムツ
          美智丸-1

今回は訳有って宿替えしてみました(笑)

アコウ仲間でも評判が良く、かつて10数年前に乗った事有るお船
和田浦の「美智丸さん」にお世話になりました
メンバーは、りんりんぱぱさん、すずきんさん(順不同)の3名で贅沢に仕立てです♪

最初にフラッシャーでサバを狙って餌にしましょう
なんて言ってたんですが…
今回はサバが定置網に結構入るって事で却下!
絶対にサバは嫌って位釣れると思うからっ
それでも皆様には「一応フラッシャー持ってきてっ」と(笑)

船長も最初からアカムツ狙いに行こう! と言うので気持ちもアゲアゲです

先ずは船内ウォッチングから

          美智丸-11
                        前から見るとこんな感じ

          美智丸-12
                        後ろから見るとこんな感じ

          美智丸-7
                船内も綺麗に整頓されていて、物が無くならない(爆)

1投目からサバ、サバ、サバが元気です
アカムツが喰って来る間に掛かって来ちゃいます
サバの網をかいくぐり、すずきんさんが「ムツ」を釣り上げます

ムツはバタバタ来る事無く、ひたすらサバサバサバのサバ地獄~~
それでもサバはゴマの大型で、かつてサバキチガイだったけど
ある日突然食えなくなったあたしにはもっと地獄!
憎い! 憎いコンチキショーだ

元気なのはサバだけで、潮も全く流れず…
          美智丸-4
                          鏡のような湖のような海
                       こんな時は良い思いした事ない(笑)

          美智丸-3
                   毎度のことだけど、暑い時期は麺類が最高でしょ♪
                本当はそうめんが良かったのに…3件も回っても売ってなかった

そんな時でもちゃんと真面目に釣りをしている人には

          美智丸-9
          美智丸-10

りんパパ:サバと一緒で釣れたから、引きも楽しめなかったし釣った気しねぇ~
あたし :白っぽいからアカムツじゃないよ、ちょーだい(笑)

すずきんさん:ちっちぇー  和田浦サイズ狙ってたのに~
とまぁ、釣った方達からは何とも贅沢なコメントを頂きました(-"-)

その後はサバも少なくなったら、サメやらバレーボールクラブ(水フグ)のお出ましです
あたしは「今日は手カギの使いかた練習に来たんだい!」と悔し紛れ
それでも船長とりんパパがやってくれました
          美智丸-8
この船長のプリティーお尻❤
ツンツンしたくなるぅ~
船長にやっても良い?と聞くも、速攻で却下^^;;;

そうこうしているうちに沖上りとなりました
赤いお魚は次回まで持ち越しになりましたとさ

アカムツもさることながら、とても魅力的な釣り物があるので是非行きたいな~
大博打贅沢仕立てなんて良いかも^^/
その代り、釣れなくても文句言わない人って限定でね(爆)

釣  果:サバ多数  ユメカサゴ 2尾 
おもり :200号

今回の釣りで、どうもリールがダメになったみたいです
一応修理に出してみますけど…
それとね、あまりに良いサバだったのでアタッても良いや! と
〆サバにしてみた
流石に生炙りは…なので、食べてみた
セーーーーーーーーーーーーーフやったぜ!!
これでまたバクバク行けるかな???(笑)

【2013/08/12 11:04】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
りんりんパパ
おつかれさまでした。
結果論だけどサバにやられた感と助けられた感が交差しますね。
ルビーは今週バシっと決めちゃってください。
なかなか良い感じのお宿で気に入りました。
ルビー以外にメニュも豊富だし次回もこっちかな?
2013/08/12(月) 14:23:32 | URL | [ 編集]
すずきん
お疲れ様でした。
私も久しぶりに〆サバ食べたら、とっても美味しかった^^v
赤黒が小さかったせいもあるけど、サバのほうが家族ウケよかった様な・・・・(贅沢?^^;;)
”釣れなくても文句言わない”から、また声掛けてくださ~い。
2013/08/12(月) 15:10:59 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
本命は残念でしたが、大好き(?)な鯖が食べられて良かったですね。(笑)
私も鯖アレルギーが有りましてときどき当たり(腹痛や蕁麻疹)ますが、懲りずに食べています。
2013/08/13(火) 05:50:42 | URL | [ 編集]
ぶり8
お久しぶり~~~

アカムツは、難しいよね~~ 次回は、大型をGETしてくださいな!!

美智丸さんは、10数年まえにお邪魔しました。笛を吹いて(仕掛けを上げる合図)、船宿に戻ってお昼が出て、精算して帰った記憶があります。なんともゆったりとした船でした。息子さんが自宅に戻って、船長さんの中乗りしてしていましたが・・・今は、若船長に代替わりしたんですね。。。

2013/08/13(火) 10:45:13 | URL | [ 編集]
びしま
夏らしい綺麗な画像ばかりですね。
あすこ・・・第三ノース@洲ノ崎と同じ位の船体かしら??
くそっ!! 〆サバ喰いたいけど・・・エピペン用意しながらも味気ないし・・・^^;
2013/08/13(火) 12:28:59 | URL | [ 編集]
きよりん
お尻ツンツンって(爆)
私なら下から上にさすりそうなぁぁヾ(≧▽≦)ノ

サバ食べられておめでとう。
アカムツ釣れなかったけど大きな喜びですね(笑)
きっとそのサバはアニサキスが寄生してない個体だったと
ノルウェー産の焼きサバ食べても平気なのに
アニサキス個体の東京湾産塩焼きで食べたら蕁麻疹出た私
アニーちゃんいない個体なら平気だけど・・・賭けだね(爆)
2013/08/13(火) 15:06:57 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、お疲れ様でした~

サバが良い物に化けたみたいで(笑)
車の運転が大嫌いなあたしには、あの距離のバックは…^^;;

あの例のリレーもやってみたいね!
2013/08/13(火) 17:49:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、まったくぅ! 贅沢な事言っちゃって!!(笑)

赤黒の食べ比べなんて中々出来ないですよね~
これで型良しなら最高だったんだけど。。。

また行きましょう(^.^)
2013/08/13(火) 17:51:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、サバってアタルって分かってても食べちゃう魔の魅力があると思いませんか?
流石に生ではまだ行けませんが(笑)

本命は…何時もの事ですから^^;;;
2013/08/13(火) 17:52:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、おひさ~!

今回は息子さんは仲乗りさんじゃなかったです
捕鯨調査の解体作業でもあったんじゃないかなぁ???
朝はテキパキと指示してくれたんだけど、オールド船長一人でしたよ(笑)

そうそう、笛吹いての合図でしたが、お昼は出なかったです~
2013/08/13(火) 17:55:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、そうですね~ 第三ノース位です!
3.4人で仕立てるには丁度良い感じの船ですわ

サバに薬ってのも味気ないですが、食べたいでしょ~~(笑)
びしまさんのアタリは大変だったから仕方ないかもですねぇ。。。
2013/08/13(火) 17:58:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、やっぱり下からかぁ(笑)
そのナデナデのあとはツンツンだね!

あたしも絶対にアタルって港があるのよ(>_<)
何故か知らないけど、過去にアタッたサバは同じ港から釣って来たもの
なんでなんだろう~???
もうそうインプットされちゃってるのかなぁ

毎回サバ食べてルーレットも楽しいかも♪
2013/08/13(火) 18:00:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
