お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/02/02 檜原湖・氷上ワカサギ
           若様-7

やって来ました、檜原湖の氷上若様に!!!
お世話になるのは今回で2度目の、「目黒ゴールドハウスさん」

うっちーさん、りえぽんさんは土曜日からのお泊り釣行
私は土曜日は基本的にはNG
でも行きたい! 昨年は行けなかったので絶対に行きたい!!!

うっちーさんに、「夜行バスで行けない?」と聞いてみた
この時期はスキーの夜行バスが出てるとの事で、調べてくれた場所で速攻予約(笑)
夜行バス…ちょっと心配だったけど、若様行きたさが勝った(^_-)

バスターミナルには若い子達がスノーボードを抱えてる
そんな中でガラガラバックを引いて、舐めたクーラーとは言え完全に場違いな感じ
揺られ揺られ7時間半、裏磐梯ホテル前で下車
荷物卸してくれる男性が??????状態
そりゃそうでしょう、板じゃなくクーラーボックスですからっ!
出発時に、今降りた女性はワカサギ釣りだってよ~(笑) と大声でいうから参りました^^;;
新しい夜行スキーバスの か・た・ち・よ♪
うっちーさんに迎えに来て頂き、指定のハウスを目指します

        若様-16

中はと言うとですね、これまた快適空間なんですよ
          若様-13
          若様-5
          若様-4
          若様-15

渋いながらもポツリポツリと釣れていたんですが…
突然、魚探の反応が途切れました(笑)
それでもエサ付けをしなくてはなりません
本気で釣りたければ10分位で餌交換! だそうです^^;;
しかしですよ、これが難敵でしてぇ

          若様-17
                          この動く小さな物体(T_T)

          若様-1
                       最大の難敵はこの仕掛け! 
                   ハリス細いし、針もチッコイ、老眼には辛いのだ~(笑) 

タックルはうっちーさんの電動、「疾風」と「オリジナル穂先」でアタリ取り易い!!
ハウスに付いているのは、テバネみたいな、「手繰り」と言う道具です
これは無理だと判断して…^^;; 
          若様-12

スタッフの方が、外の穴でポチポチ釣れてますよ~と声を掛けてくれました
風も無いしそんなに寒くも無い!
行くしかないでしょ~~

          若様-11
             若様-9
                うっちーさんは流石! ポポンと釣っちゃってます

          若様-10
                         りえぽんさんもこのとお~り! 

          若様-8

外で釣りが出来るのも条件が整わないとダメだそうで…
寒すぎてもガイドが凍っちゃったり、晴れてても風が有るとアタリが取り難いらしい
行いが良いのかしらね~~(笑)

ハウスに戻っても魚探の反応はナッシング(T_T)
粘っても釣れないと踏んで、高速が混む前に帰る事にしました
結果はね若様-14
30尾でした。ははははは 

釣果は薄かったけど楽しかった~
足元揺れないから酔わないし、一面の銀世界で心が綺麗になった気がする(爆)
道具立てはおんぶにだっこ状態だけど、また行きたいな
   

 
【2014/02/04 18:43】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
びしま
>出発時に、今降りた女性はワカサギ釣りだってよ~(笑) と大声でいうから参りました^^;;

ぎゃはははは~!!^^;
2014/02/04(火) 20:54:45 | URL | [ 編集]
汐留の漁労長
ぴ~ぽんさん お疲れ様でした。
寒さをブッ飛ばす元気なお姿。。。楽しそうです。
ぴ~ぽんさんの明るさ、おすそ分けして頂きたいなぁ~
と勝手ながら思ってしまいました。
2014/02/05(水) 00:02:41 | URL | [ 編集]
楽釣翁
旦那と二人で、美味しいかき揚げ1枚ずつですな。
しかし、行きも帰りも飲んでいられるから、そういうスタイルが流行るかもね。
その内、ワカサギ釣りが主流になって、「あの人、スキーだってさ」と言う事になるかもしれません..そんな事無いか!? ワッハッハッ!
2014/02/05(水) 08:24:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、でしょ~
若い子に混じって怪しいババアが…(笑)
2014/02/05(水) 08:54:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留の漁労長さん、あたし? 結構根暗よ(笑)
雪道は運転できないけど、スキー夜行バスは使えそうだわ
アホな脳みそしか上げる事が出来ないのが残念。。。
2014/02/05(水) 08:56:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
楽釣 翁さん、かき揚げは美味しかったよ~

バスはトイレだけが心配だけど、混んでいなかったら最高ですね
今回は40人の満載でした^^;;;

スキーよりワカサギ釣り主流、良いですね!
本当にこんなバス出来ないかしら??!
2014/02/05(水) 08:59:57 | URL | [ 編集]
きよりん
わあっ、楽しそうo(^-^*)o
ボートのワカサギ釣りは諏訪湖とかで良くやったんですが
氷上で氷に穴開けては北海道の網走湖でしか
ありません。それもツアーの一環で短時間。
ワカサギ釣りは氷上だなぁって思います。うらやましい~
しかし、ワカサギ釣り夜行バスで行くのは珍しいのかな?
2014/02/05(水) 11:39:59 | URL | [ 編集]
たー坊
あら~楽しそうですね。
スキーツアーの若い子に交じってバスに乗るのが一番勇気がいりそうです(笑)
天気が良くて、外でも釣りが出来て良かったですね~。
これ、私も一度はやってみたいけど・・・
敷居が高いですね。
2014/02/05(水) 13:49:32 | URL | [ 編集]
ひで
夜行バスで行くなんて、まるで下田方面のキンメ釣りみたいなスケジュールですね^^;
檜原湖は、ドーム船じゃなくて小屋なんですね。
ぴーぽんさんは、船酔い体質なんですか?
意外でした。
PS.
先日のキンメは撃沈でしたorz
2014/02/05(水) 18:50:29 | URL | [ 編集]
うっちー
毎度長時間のお付き合いありがとうございましたm(__)m

でもほんとに夜行バスで来るとは・・・(汗)
その行動力に脱帽いたしますですm(__)m

釣果はしょぼしょぼでしたが、また氷上ならではの遊びしにいきましょうね!

釣れればなお良いんですが(笑)
2014/02/05(水) 20:03:11 | URL | [ 編集]
かんこ
楽しそうだな、
おいらも行ってみたいけど、
超軽い物から次は超重い物かな。
ずいぶん一緒に行けてないんでどこかに行きたいね。
2014/02/05(水) 21:25:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、ボートのワカサギは揺れるので、あのアタリを逃しそうだわ~(笑)

流石きよりんさん、経験ありましたか!!!

マジで楽しかった!
自由気ままに小屋から出入りできるし、自分のペースで釣りが出来るので良いですね
でも熱くなっちゃうんですよ

2014/02/06(木) 10:03:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
たー坊さん、チキンハートなものですから、本当に勇気を振り絞って…(笑)
バスで呑んじゃおうかと思いましたよ
でもさ、座席が狭くて無理~^^;;;

お泊りパックとか体験ワカサギ釣りとかあるみたいよ~


2014/02/06(木) 10:07:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ひでさん、そうですね、ハードですが釣りたいために(笑)
下田のキンメもオールレンタル、釣れたら送っちゃおう!
往復の単独運転は辛いから、下田周遊券で行こうかと真面目に考えてます(^.^)

小屋は良いですよ~~
暖かいし寝られるし(笑)

あたしは船酔い常習犯です^^;;;

キンメダメでしたか…
機会を伺ってるんですが
2014/02/06(木) 10:10:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、今年も声を掛けてくれてありがとう!
やっぱりあのアタリを掛けるのが最高の瞬間ね
外すと…持って行かれちゃう(笑)

雪がべちゃってしてなかったら、顔ごと突っ込みたかった~

夜行バスでGO!  しか頭になかったよ~
来年は絶対に泊まるよぉ
また連れて行ってくださいねm(__)m

色々とお世話になりました
2014/02/06(木) 10:13:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、楽しいよ~~
雪遊びも楽しいよ~~

そう言えばどのくらい一緒に行って無いかねぇ???
まだ重量級には行かず、もうちょっとだけ軽い釣り物よ(笑)

平日休みが合えばご一緒しましょう!

2014/02/06(木) 10:16:25 | URL | [ 編集]
ケンイチ
あんだよー雪遊びしてーんならオイラんトコ来ればいいのに。
ワカサギも釣れるど。ちょっと寒いけど。
2014/02/06(木) 12:44:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ケンイチさん、そうか! その手が有ったか!!!
ビューンと行ったら遊んでくれるぅ~???

マジで行っちゃおうかしら(笑)
2014/02/07(金) 10:09:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
