お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/03/09 鹿島港 幸栄丸・ショウサイフグ
          幸栄丸-3

釣るぞ!!
大原のリベンジ!

             幸栄丸-8
 
今回ご一緒して頂いたのは、楽釣会メンバーの、楽釣 翁さん、林さん(越後師)、林さん(仙人)、あたしの4名で
鹿島港の幸栄丸さんに行って来ました

この港は自力では初めてでして、ナビだけが頼り(笑)
しかしフグはタックルが少なくって良いですねぇ

出船前には雪がチラついてますが、釣り人の熱気はムンムン
早くも風の当たらない場所を陣取って、グビグビしている人3名
あたしは可愛くジュースなど(笑)

投入合図で仕掛けを入れますが、道糸がアッチャコッチャと安定せず…
ちょっと釣り難いよぉ
オマツリも頻繁で、解くのもカットウ仕掛けって大変(笑)
大体、道糸細くて見えないし~~~^^;;

          幸栄丸-1
どうです、この片舷の人、人
フグは人気があるんですね~
突出しまで17名(>_<)

越後師さんは渋いながらもポツリ、ポツリ…
あたしは忘れた頃にアタリがあり、逃げられたり御用にしたり寂しい桶です(笑)
          幸栄丸-7

          幸栄丸-6
                  余りに釣れなくて越後師さんは寝てますか?! 

          幸栄丸-5
                    翁さんは不敵な笑みで虎視眈々と狙ってます   

          幸栄丸-4
                  仙人さんはお茶目にカメラポーズ、もしかして良い調子?!(笑)

皆様思い思いのスタイルで移動時はくつろいでましが、合図が出るとガバって竿を取る
根っからの釣り師なんですね~~

前回同様、少しだけだけどフグのアタリを取れるようになったかな?(怪しいけどさ)
渋かったけど、そんな収穫の有った釣行でした

こんな釣果じゃ、リベンジだわ!!!!
次回は平日の割り当ての多い時に行っちゃうから~


釣  果:ショウサイフグ4尾
タックル:翁作、オリジナルフグ竿  リール、カルカッタ小舟 道糸1.5号
仕掛け :翁オリジナル仕掛け 
おもり :30号
【2014/03/15 08:07】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
マルッチPP
おつでした!<(_ _)>
フグくん なかなか復調の兆し見えんですねーー;
マルッチもいつリベンジしよぉ~かと 虎視眈々狙っとるんすが!
平日リベンジ 休み合えばご一緒したいっすね(^_-)-☆
2014/03/15(土) 20:46:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチさん、もう終盤なんでしょうか?
本当にポチーン、ポチーンって感じでした
フグは帰ってからの処理が楽で良いですよね♪

平日は喜んで!
って、水曜、木曜日が休みっす
2014/03/16(日) 08:12:06 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
渋い日に当たっちゃいましたね。

このところ鹿島沖のヤリイカが上向きになってきた模様です。今月中に行こうと思っています。。
2014/03/16(日) 08:25:33 | URL | [ 編集]
きよりん
お疲れ様でした。
最近ゴルフに重点が行っちゃって釣りを忘れて来たのでは(笑)
ふぐさん、相変わらずすっごい人気なんですね
これだけのカットウが一斉に海にダイブしたら・・・
フグは食べる前にお腹いっぱいになりそうな(笑)
2014/03/17(月) 10:08:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、本当に渋々の日に当たっちゃいました
なかなか海の神様のご機嫌の良い時にはいかれず(笑)

ヤリイカも機会を伺ってますが、予定を立てると時化やらで
流れちゃったり^^;;

極楽さんは今月中か…
2014/03/17(月) 19:34:57 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、ふふふ、何度も予定を立てたりはしてたんですけどねぇ。。。
今年に入って休み度に中止やらで、陸で遊んじゃってました(笑)

1人だと行かなくなっちゃうと、結構億劫になってね(>_<)

今回のフグは餌すら齧る食欲が無かったみたい
カットウの川、どうやって見えるんだろ???(笑)
2014/03/17(月) 19:38:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
