お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/05/04 下田須崎港 三昭丸・新島キンメ
                2014/05/04 キンメ-8
            幾らやっても画像が縦になる…面倒だからこのままで(笑)

毎年恒例となってるGW後半の下田参り
今回も1か月以上前から予約を入れてありました^^;;
義夫婦の七夕みたいな感じで、本当にお久し振りのおデート釣行
これはまた新鮮な感じで良いかも~~

今回のメンバーは、まるかつさんとバックりと即食いだった今やんさんと3名での釣行です
お宿は毎度の三昭丸さんであります。
此処はかなりのお気に入りの宿で御座います!

べた凪予定で、波よ~し!
釣果よぉ~し!!
 
          2014/05/04 キンメ-2
そして水平線から昇る朝日に今日の釣果は約束されてるかの様でした(笑)

所が…天気予報の嘘つきっ!!!!! 
風は吹いてるは、波もバッタバッタと(>_<)

先ずは石廊合わせで浅場のお土産獲り
この所、濁り潮が入ったらしくもしかして良いかも~ なんて期待が膨らみます
幸先良く1投目からキンメのアタリ!
しかしグングンと竿を叩くような激しいアタリは無い
仕掛けの回収が終わり、3尾のキンメを確認♪
でもねぇ。。。。1尾は嫌々して帰って行ってしまいました(爆)

それからまるかつさんが絶好調!
          2014/05/04 キンメ-4

おお!このままズラズラが続くのか???
しかしそうは問屋が卸さないのが世の常
船中1人キンメを手中に収めてない今ヤンが静かな事(笑)
船長も釣らせようと頑張ってくれてるんだけど。。。。

しかしオマツリが激しくって参っちゃう
船長曰く、前から巻いても後ろから巻いても二枚潮でよぉ~
僚船の無線も釣れてない様子
私なんて毎投錘が切れちゃって、?????状態
糸出しが少なかったかな??
本日の錘無くなり率100%!!! 付いて切れたなら嬉しいけど空で切れるのは嬉しくねぇよ^^;;

で、でだ、最高にドキドキハラハラした5投
全員錘が切れ大ゴタの大トラブル発生~~
ミヨシでは道糸を切る! と言ってる
見てても修復は出来ない程の大ゴタ
仕方ないと腹を括って見たが、250mを切るのは覚悟がーーーーー
しかも巻き替えてそんなに経ってない

それは皆同じ考えだったみたいで、何とか先から繋ぎ直そうと言う事に(^_^;)
誰が誰のだか分からなくなって、切れた先の色からの判断になった(笑)
あたしのはと言うと、まるかつさんの糸がくっ付き
まるかつさんのには私の糸が付きまして、めでたく義ふうふうが繋がれた??(爆)

その後の流しでは船内はオマツリ
あたしはセーフ

この流しで今ヤンにドラマが
          2014/05/04 キンメ-5
            まるかつさんがさ、付いてるって言うけど生態反応が無い気が…
              どうしよう、1投目のタカ切れが痛いよ、と少々弱気な感じ

          2014/05/04 キンメ-6
                 手繰って手繰って~ きっとついてるよぉ
                 船長~付いてなかったら見捨てないでねぇ
                 俺、置いて行く! 喋ってないで手繰れ~と

          2014/05/04 キンメ-7
                   やっぱり付いてると思ったんだ~ と吠えてました

それからもポツポツながら上がりますが、とにかくオマツリが酷い
          2014/05/04 キンメ-3
今回は息子さんが中乗りで乗ってくれて助かりました
あの頻繁に起こるオマツリ解きは大変ですからねぇ
当たりも柔らかいし身軽、感じも良く楽しく釣りが出来ました
船長との親子の掛け合いも笑えましたし(*^_^*)


深場に行かなかったせいもあり、もう1投サービス投入させて頂けることになりました
9投目に期待が掛かりますが、私はスカでした
まるかつさんと今ヤンにはチビスケアコウが居たんですけどぉ

まっ、数は少ないけど我が家で食べるには十分だし
久し振りにお会いしたメンバーと釣りが出来たので、良しとしますか♪

釣  果:新島キンメ 5尾
タックル:ミヤCX-9XP 道糸12号1200m  竿、ディープインパクトリミテッドⅠ

【2014/05/09 09:55】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
まるかつ
久々のおデート釣行、楽しかったよ!
デカい息子が乱入したけど、運転してくれたのは助かったなぁ。
何とか全員にオカズが回ってホッとしましたよ。
潮が直ってきたら大きいの狙って深い所をやりに行きましょう。
2014/05/09(金) 10:49:07 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
なんとか土産はゲットンできたようで何よりです。
凪がよければ近々行ってきますよお。
トロトロ流れてくれれば良いんだけど・・・
2014/05/09(金) 16:14:37 | URL | [ 編集]
ひで
潮型が悪かったんですね^^;
三昭丸の息子さんって若いんですね。
オイラもそろそろキンメに行きたいんですけど、次はイサキの
予定です^^V
2014/05/09(金) 20:20:32 | URL | [ 編集]
どうのま
あっちゃ~~やっちまったか・・早い予約の欠点はここなんですよね。。

姉さんの敵は、あっしが近いうちに政一丸でとってきやす。
2014/05/09(金) 22:04:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、デカイ息子…確かに(笑)
本当に久し振りでしたね~

一瞬ヒヤっとしたけど、結果オーライでした
釣れても釣れなくても船長や船内の雰囲気って大切ですよね!

デカイの狙いに気時は絶対に一緒ですよぉ
2014/05/10(土) 05:33:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、朝一で何とかなったので気はラクだったんだけどね

近々出撃、良いな~~~
サクっとデカイの行っちゃって!!

2014/05/10(土) 05:35:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ひでさん、イサキですか!!
美男子を釣りに行くんですね(笑)
イサキは深場をやる前に毎週、片貝参りしてました

キンメ予定が合えばご一緒したいですね。
息子さんはそうなんですよ
でもメッチャ動きが良くって楽です♪
2014/05/10(土) 05:37:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そうなんだよね
でもどうせ博打要素タップリの釣りだからと(笑)
今回は2名の男性はミッションコンプリートで良かったよぉ

敵討ちしてきてよ~~
2014/05/10(土) 05:39:23 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れさんでした。
悪条件の中良い船頭に恵まれて御土産になりましたね。

2014/05/13(火) 20:53:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そうですね~
やっぱり長い時間過ごすんだから、気持ちの良い船長のもとで釣りをしたいですよね!
こわもて?だけど、お茶目な船長で面白いです^^;;

2014/05/17(土) 08:10:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
