お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/06/01 上総湊 海水丸・シャクリ真鯛
修行だ! 
修行だ!!
修行だよぉ~!!
昨年度からMyタックルを頂き、シャクリの修行に入ったのです

          2014/06/01-1
            2014/06/01-5
道具はこれだけ(笑)
荷物を持ちたくない私には丁度良いわ
あっ、ハサミとかタオルとかはクーラーの中にちゃっかり入ってますけど(笑)
実はこの時期のシャクリは初めてでありまして、ベテランの2名
びしまさんとM課長さんとご一緒させて頂きました

          2014/06/01-6

港を出ると活き海老の引き上げに向かいます

          2014/06/01-4
船長は大変だな~ なんて思ってても、手を出すことが出来ず。。。。^^;;

ポイントに着くと思わず、天気予報の嘘つき!!! 
予報では暑くなって真夏日何て言ってますけどぉ
          
          2014/06/01-3
霧が凄くって寒いのなんのって!
かなりの寒がりチームのあたしが真夏バージョンの薄着で行っちゃいましてぇ
そりゃそりゃ寒いのさっ 
霧のせいでタンカーがボーボーと汽笛を鳴らしながら走行している
確かに、姿が見えない(笑)

暫く餌も齧られない、綺麗なまんまで上がって来てたんだけど
いきなりやってきたアタリ!
しかも小さい^^;;
一度は合わせ損じ、二度目で生態反応を感じるけどねぇ
トラギス君でした

なんだかエサ取りが活発になり、そんな中でびしまさんったら…

            2014/06/01-8
鬼カサゴを釣ってました
こんな浅い所にもいるんだねぇ~ と言いながら生簀にドボン♪
堂々と泳いでましたよ

それを見ていて置き竿にしてたあたしの竿に異変がありまして、シャクッてみたら
あらまぁ~ デコッパチハナダイが居ました(笑)
何だか微妙~な感じですが、オカズはゲット(*^_^*)

直ぐにまたまたあたり♪
今度はカワハギでした~

まぁ、飽きない程度に餌が獲られてツンツルテンだったりするんだけど
一度鯛の気持ちになってみようと

          2014/06/01-9
そうなると欲しくなるのがある
やっぱり

          2014/06/01-2
こいつでしょ~~~
修行の身でこんなの行っちゃっていいのかしら?
でも師匠も呑んでるし~(笑)

船内はゆる~い、それはゆる~~い時間が流れ良い感じよ
これで真鯛のご機嫌が良ければ最高なんだけど、あまりデカイの掛かっちゃうと
絶対にあたしの怪しい合わせには辛い。。。 
やっぱり合わせの1手、2手、3手が手繰れないのよね
これは経験を積まないとなんだよね~
あとは細かな引き出しも持ち合わせないとダメだね!
でもなんだかんだ言っても、この釣りは楽しい♪♪

          2014/06/01-10

釣  果:ハナダイ、カワハギ、ホウボウ、エソ、トラギス、カサゴ
タックル:テンヤはびしまさんお手製(有難う御座いました、テンヤも打てるようになりたいわ~)
【2014/06/05 10:52】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
極楽トンボ
東京湾シャクリお疲れ様でした。
いろいろと釣りましたね。♪ヾ(^Д^*)ノ
この釣りは道具がシンプルで良いですね。

私も先月同じ船に乗ったのですが、鯛どころか魚が釣れず。(´ノω;`)
2014/06/06(金) 06:40:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、珍しく沢山釣れました(笑)

道具がシンプルで良いのが魅力ってのも有りますね~
でも、合わせはめっちゃ難しくもあり。。。

先月は恒例の仕立てでしたか??
2014/06/06(金) 09:43:27 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
「はい。恒例の仕立てでした。」(ノД`)・゜・。
何カ月も前に日程が決まってしまうので仕方が有りません。
今度日立フグ付き合ってくれませんか?
2014/06/06(金) 19:55:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、是非❗️
水曜、木曜、日曜日なら大丈夫ですよん

フグはリベンジしたいので是非お願いします(笑)
2014/06/06(金) 21:26:56 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
あらシャクリ花鯛に行ってきたのね。
最近鯛も減っちゃったし餌付けが難しいんだよね。
2014/06/07(土) 15:25:46 | URL | [ 編集]
楽釣翁
鹿島の、活きエビでやる1つテンヤなら、間違いなく釣れるのでは?
そう言えば、そろそろ白子フグだねえ...そっちも気になるなあ。
2014/06/08(日) 10:54:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、そうよ〜(笑)
餌は美味しそうな大きさで、あたしが食べたい位だったよ

秋に期待かな〜
2014/06/09(月) 07:11:03 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、一つてんやは食わず嫌いなのか、2度行ったきり(笑)

フグ白子〜
気になりますね!
計画してくださいな〜
2014/06/09(月) 07:14:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
