お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/06/28 マルイカペアバトル2014
今年も恒例の、マルイカペアバトル2014に行って来ました
ペアは勿論、苗字の一緒の偽夫婦のまるかつさんとね

          2014/マルイカ-2

5時早々に受付を済ませちゃって、船と釣り座を決めましょって事で行って来ました
船は決まっており、釣り座はくじ(笑)
          2014/マルイカ-1
私達は一義丸さんの22号船、右艫から3.4番目です

          2014/マルイカ-3
                        HUSさんときよりんさんペアー


さてさて、荷物が邪魔だから積み込んじゃいましょうね~と
おっちらこっちら3艘目から4艘目に乗ろうとした時…
まるかつさぁ~ん、プラカードが違うよぉ と悲痛な叫び
スタッフから一義さんは後ろの並びの一番前だよ! と
マジかよ~~ 来た道を戻ります
自分が乗る船に着いた時は、二人とも足腰ガクガク?!(笑)
もう帰るぅ~~ と駄々こねてました^^;;
マジキツカッタ。。。。。

今回の持参タックルはキス竿の固い方の穂先(20号負荷)をチョイスしたんだけど
若干不安が有ったので、まるかつさんのタックルをお借りする事に
年一回、この時しかマルイカって狙わないのでねぇ
って、どこまでユル~い脳みそなんでしょ
こんな感じで大会参加なんて良いのかしら?(笑)

          2014/マルイカ-4
                 朝ごはんとプラムを食べてご機嫌モードのまるかつさん

          2014/マルイカ-5
最初は直ブラ2本とブランコ3本の欲張り仕掛け
自分で選んだツノってちょっと釣れるか不安。。。。
それよりも釣れる気がしないのは何故?(笑)

船内にパタパタと来た所、ご多分に漏れずマルイカを桶に勧誘成功です!
私のノルマは終わったよ~
この1杯で早掛け賞を頂きました♪
実はこの大会で初かも~~
          2014/マルイカ-11
                      1.5号買おうかと思ってからラッキー

それからまるかつさんに、ちょっと大きめのが掛かり検量3杯クリア!
あとは入れ替え&どれだけ茶色の液体のお風呂(沖漬けのたれ)に入れられるかだ

1杯では寂しいので、??? 釣れるか? この配色ってずっと悩んでたけど
思い切って直ブラにしました

          2014/マルイカ-7

結果オーライでその後3杯勧誘成功~
入れ替えも出来て、同じようなサイズが3杯揃ったので、後は勝手にどうぞ~ってな具合

11時半になったけど沖上り時間が15分延長になり(何で~?)
根掛かりで下2本切ったけど上3本で狙います
これは回収&投入がラック楽
仕掛けが短い分、棚を上げたりしたけど乗りませんでしたけどねー

早速検量に出します
空いているうちに検量しちゃえ!
マル3杯のgは357gでした
あとは表彰式まで1時間近くダラダラ~と

100位までの表彰はグラム数を発表しないので、どのあたりで呼ばれてるのかサッパリ…
HUSさん&きよりんさんペアーが25位に!!

          2014/マルイカ-10

20位、15位と呼ばれる事は無し
何時も突然重量がアップするからな、今年もダメかもねと思い
あたし:まるかつさん、トイレ行ってくるぅ
まる:ダメ:我慢しなさい!
あたし:呼ばれないよぉ、漏っちゃう。。。
まる:ダメ、分からないんだから我慢するの!
あたし:はい。。。漏ったらキャッチしてね~

あたしの頭はトイレの事しかない
10位の発表で357? 357って聞こえる? がやがやしてるから聞き取りにくいけど
名前が呼ばれてるような? 
はい、あたし達でした(笑)
ヨッシャー! 商品ゲット返り咲き(笑)

          2014/マルイカ-9

クーラー、バッカン、防水バック、釣り座布団、保冷剤、チョイ掛けキーパー
幸楽苑カップラーメン1ケース、なっちゃんジュース1ケース、コメ5キロ、野菜詰め合わせ
マッサージクッション、マグロ詰め合わせ(ほほ肉やら、沢山入ってました)

今年はさ、参加カートがめちゃめちゃな住所で送られてきました
電話連絡を受けて目出度く受け取り出来たんですよ(爆)
それにエントリー7 ラッキーセブン
オマケに357gとなんか奇数数字が並んで良い感じ
もしかしたら行けるかなって、密かに思ってました

たまにはこんなご褒美を貰っても良いよね?!

2014/マルイカ-8
マルイカは全て茶色のお風呂に入りました(笑)






【2014/06/29 08:05】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
まるかつ
久々に上手く行ったね。(小雨と船渡り以外は)
早々に直ブラにチェンジする決断が良かったと思います。
でもまあまあサイズを3杯揃えた後に、しつこく7cmブランコに替えるべきだったと、ちょっと反省。
上位が500g行っていない状況では、1発大物が来てればかなり上に行けたと思うよ。
でも欲張っても仕方ないし、商品たっぷりだし、過去最高位だし、大満足ですよ。
ペア組んでくれてありがとう!!
2014/06/29(日) 09:42:18 | URL | [ 編集]
きよりん
お疲れ様でした。楽しい話ありがとう(笑)
んで、おめでとうございました
やっぱすごいわ。我が家も飛び賞じゃなくしっかり10位以内に
食い込んで安心して賞品GETしたいと心に誓いました。

今日は大腿四頭筋の筋肉痛です。船渡りでいらぬ筋肉使ったようで
ロボットの様な歩きになっております
2014/06/29(日) 10:40:48 | URL | [ 編集]
マルッチPP
10位おめぇ~(^^)v
凄いっじゃないスか!!
マルッチも来年こそは参加したいんで
誰かパートナー紹介して~^^;
2014/06/29(日) 16:46:38 | URL | [ 編集]
すずきん
10位おめでとう~、結局ちびらなかったの?
だったら、そっちもおめでとう~^^vv
(少しくらいお漏らししても、豪華景品もらえたからOKだったでしょうけどね)
マルイカのいる大会でなによりでした。^^v
2014/06/29(日) 17:32:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、今年は本当に上手くいきましたね(笑)
今日はモモが筋肉痛ですよぉ

そうですね~
今年は優勝でも、アッと言う重量じゃなかったですもんね
一発大物に賭けるのも有りだったかもですねぇ

でも結果オーライで♫
来年もペア宜しくですよ~~
2014/06/29(日) 19:55:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、お疲れ様でした~
そちらは流石! 釣ってましたね!

当日賞の時、25位来るんじゃないの???!
って感じでしたよ

来年は狙いましょう~~
思い切り上位3位行っちゃって!!
賞品は利害関係?が一致し、仲良く分け合いました(笑)
2014/06/29(日) 19:58:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、ありがとう!
この大会は3杯検量に出せれば後はうん、運ですからっ(笑)

マルッチさん、来年は是非会場で会いましょうよ~
オヤジーズで出ては如何でしょう?
仲間が一杯居るんだら、絶対に居ますって(^.^)



2014/06/29(日) 20:02:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、ちょっと下っ腹に力入れて頑張ったお蔭で大丈夫だったよ(笑)
ベルト外す時はヤバかったかも。。。

まるかつさんとすずきんさんの専売特許、ニヤニヤMAX頂きましたわぁ
2014/06/29(日) 20:07:37 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
おめでとう\(^ ^)/
毎年結果を出していますね。♪ヾ(^Д^*)ノ
2014/06/29(日) 21:04:06 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
お風呂に漬かったマルイカ旨そう!
ぶっつけ本番で早掛け賞に10位と完璧でしたね。
2014/06/29(日) 21:19:15 | URL | [ 編集]
まるかつ
米は10kgだったぞ!!
2014/06/30(月) 09:14:59 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、ありがとうございます!

あの熱気は苦手だけど、当たれば賞品がいいからね〜(笑)
今年はやっと返り咲きました😆
2014/06/30(月) 12:07:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんパパさん、出来過ぎだよね〜(笑)

マルイカオタクの方、すみません
舐めた参加者です、って感じ〜
今年の釣運を使い果たしたかも^^;
2014/06/30(月) 12:12:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、マジで〜⁉︎
あらま〜、我が家だったら消費に結構な日数がががっちゃう(笑)

マグロ詰め合わせは食べ出がありそうです〜
昨日は尾をソテーしてみました^_^
2014/06/30(月) 12:16:06 | URL | [ 編集]
やる時はやるんですね 

おめでとうございます 
2014/07/01(火) 01:18:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
み さん、そうですよ、やる時はあまりないけど…(笑)
今回だけは真面目にやりました^^;;

有難う御座います。


2014/07/01(火) 18:03:54 | URL | [ 編集]
楽釣翁
10位...やるなあ...
やっぱり、ゴルフより釣りの方が向いてるみたいだね~ (笑)
2014/07/08(火) 07:47:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
楽釣 翁さん、はははは、9位の方と1グラム差って言う^^;;;

そうね~ 一瞬釣りよりって思ったけど、ゴルフのメンタルは苦手(笑)
2014/07/10(木) 09:08:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
