お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/09/14 波崎港 仁徳丸・アカムツ
          2014.09.14 -1
                     中央付近に虹が出てるのが分かりますか?
                     今日はきっと釣れる… そんな思いを乗せて

毎年2回のマルカツさん主催のアカムツ仕立て
毎度人気のイベントみたいですが、今年は何故かあたしも参加です(笑)

開催場所は波崎港の仁徳丸さん

少し前から模様が良くなって来たそうで、今回は本命取れるかな?
              2014.09.14 -3
今回はこのタックルで狙います
オマツリ防止の為に道糸は4号指定
実は4号巻きのリールは持ってないので、相談すると
まぁ、最初は3号でやってみて と言う事でした
3号に150号を背負わせたことないので、大丈夫かいな? って感じ(笑)

          2014.09.14-6
餌はホタルイカとシャケ皮の抱き合わせとホタルイカとサバの抱き合わせ
正直言ってホタルイカなんてゴミが引っ掛かってるみたいで、こんなもんに喰うんか? と思う^^;;;

最初からサバサバサバの洗礼を受け、片の良さそうなのだけ血抜きして
あとは餌になって貰いましょうか

          2004.09.14 -2
周りを見るとかなりの船が居ます
どの船も満員御礼!!

船内右舷ではポツポツ上がってるみたいですが、左舷はサバサバ
折り返し地点を迎えても誰一人上げてない

だんだん道糸が船底に入り始め釣り難く、サバのせいでオマツリが多くなってきました
仕掛けを切って組み立て直したりと結構忙しい。。。

          2014.09.14-4
お隣の汐留さんの息子さんは船長に教育的指導?
優しく餌を付けて貰ってる??

          2014.09.14-5

 艫の大木さんは、ちいせぇ~なんて言いながら2匹目ゲット~

あたし? あたしは掛かる気がしないよ(笑)
          2014.09.14-8
これを釣ってジ、エンド
此処の船でアカムツって釣る確率はかなり低いなぁ。。。

まぁ、腕の問題ですけどね(爆)

沢山釣ったポン太さんからお裾分けを頂き、本命にあり付けました
          2014.09.14-7
有難うございます(*^_^*)

久し振りにサバを食べてみたくなり、キッチリ塩で絞めお酢にも長く付けて〆サバに
本当は生炙りが良いんだけどさっ
食べてみた
以前なら10分でカイカイ
ん??? カイカイ出来ない!
やった~ サバフリーク復活だぁ~ と思ったのも束の間
夜中の12時過ぎからジンマーが暴れまくり、カイカイゲロゲロ。。。
やっぱりダメみたい
今回で5回当てってるサバ、もう食べないぞ~~

釣  果:サバ多数  ムシガレイ
タックル:マニアスティック喰競  シマノ真鯛スペシャル道糸3号
おもり :150号




          


          

          

              
【2014/09/16 11:59】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(18) | page top↑
すずきん
厳しい一日だったんですね・・^^;;
きっと、数年後(もっと早い?)に6回目のサバチャレンジしてるぴーぽんさんに一票^^v
お疲れ様でした。
2014/09/16(火) 12:40:49 | URL | [ 編集]
マルッチPP
今回は釣果が偏っちゃいましたね~
サバに関しては だんだんMっかガ出てきたんでゎ^^;
マルッチも来年ころまでには サバ喰らってるに1票(^_-)-☆
2014/09/16(火) 15:33:33 | URL | [ 編集]
きよりん
サバ地獄、帰宅してからもサバ地獄でしたか・・・
でもアカムツのお裾があって良かったですね。
でっぷりサバが釣れちゃうとどうしても食べたくなりますよね
あの美味しさを知っているからなおさら~(T_T)

ぴーぽんさんは
サバアレルギーではなくてアニサキスアレルギーでしょう
アニちゃんがいないサバなら食べてもOKですよ
だから、シコイワシ・イワシ・サンマ・クジラ・イルカ(笑)
アニちゃんがいる確率の高いお魚食べる際は気をつけてね!
アニちゃんアレルギーってアナフィラキシー確率高くて
危ないですから。うんうん
2014/09/16(火) 17:17:23 | URL | [ 編集]
汐留
ぴ~ぽんさん 先だっては2年ぶり。勝浦以来の
ご一緒でした。お久ぶりでした。
不肖は、船長の指導を受けてもボですから、ダメですね。
私も、渋くて参りました。(-_-)
次回は、私は欠場ですので、是非釣ってください。
お疲れ様でした。

2014/09/16(火) 20:19:13 | URL | [ 編集]
スパ郎
日曜日は反対舷でお話しできませんでしたが、お互いお坊さん仲間だったんですね。
次回同船することがありましたら、シャイな奴ですがよろしくお願いします。(^.^)
2014/09/16(火) 23:25:58 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
アカムツは旨いですね。♪ヾ(^Д^*)ノ

私も締め鯖が大好きです。時々腹痛や蕁麻疹が発生することがあります。(爆)

鯖は煮付にしてもあたりますか?
干物には当ったことがありますが、煮付で当ったことがありません。
2014/09/17(水) 07:50:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、なんか上手く噛み合いませんでしたね〜

サバ…やっぱりそう思います?
冬のブットイのがヤバイです(笑)
2014/09/17(水) 08:13:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、綺麗に偏りました(笑)
痺れる展開…

サバは来年まで持たないかもよ〜
喉元過ぎれば…の脳みそだからね(笑)
2014/09/17(水) 08:16:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、マジで今回は参った(≧∇≦)

アニーアレルギーかも
そう言えば先週、サンマの刺身で軽くプチプチ痒くなったんですよ〜

イワシにも当たってしまうと辛いわ(笑)
2014/09/17(水) 08:20:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留さん、そんなにご一緒してなかったですか!
土曜日は中々無理で😆

真面目にやったけど、ボ…
浮気しちゃダメですね(笑)

次回は釣りたい!
2014/09/17(水) 08:23:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
スパ郎さん、コメありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、ご挨拶もせずすみませんでした。

お互いにお坊さん仲間、親近感湧きます〜(笑)
次回も参加ですか?
ご一緒する機会があれば、宜しくです^o^
2014/09/17(水) 08:27:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、そう言えば仲間でしたね〜^ ^

煮付けですか⁈
味噌煮も嫌いだけど、煮付けがダメ〜
口に広がる何とも言えない感じ(笑)
2014/09/17(水) 08:42:33 | URL | [ 編集]
楽釣翁
アカムツが、サバ並みに簡単に釣れたら、値打ちが無くなりますから、ボも仕方無いですね。
次回のリベンジに向けて、一段と気合が入ったのでは?
ま、だからと言って、釣れる保障が無いとこが辛いけどね。

次回は、某の「絶対に釣れる(かもしれない)仕掛」で頑張ってみてくだされ...(笑)
2014/09/17(水) 08:53:11 | URL | [ 編集]
まるかつ
遠くまでお疲れさんでした。(送迎担当の旦那もね)
うちの奥方様も今回の締めサバでアウトでした。
夜中にゲロゲロピーピー、そのあとに蕁麻疹発生。そう言えば過去にも一度サバでダメだったことがあるんだけど、その後は大丈夫だったんだよね。
「もうサバは食べない!」って言ってますよ。
まるかつは全く平気...、なんでだろ?って言われてます。
今回30mラインで釣れたゴマは脂こってりで美味しかったんだけどな。
2014/09/17(水) 12:51:38 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、ちょっと前までは幻なんて言われてて、ボは当たり前でしたんだっけ(笑)

翁スペシャル、期待してます(^ ^)
2014/09/17(水) 18:07:26 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、あらま〜奥様もでしたか!
まるかつさんにはアニーも逃げ出す?(笑)
次回は釣りたいです‼︎

帰りは下道で帰りましたよ
岸壁の父は何故かご機嫌でした😨
2014/09/17(水) 18:10:52 | URL | [ 編集]
先日はお疲れ様でした。
いろいろと楽しい話をして頂き有難うございました!
サバに好まれた1日でしたね。
お祭りの時すぐに仕掛けを切って頂き有難うございます。仕掛け沢山ロストさせてしまいすみません。
また釣り船で逢った時はよろしくお願いします!!

あっ!
カレーボール買いました???
2014/09/18(木) 01:06:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
扇さん、コメントありがとうございます(*^_^*)

1人で寂しく釣りか〜?何て思ったら、気さくに声を掛けて頂き嬉しかったです。
釣れなくても楽しく過ごせ、本命不在も、まっ楽しかったからいっか!
て感じ〜😃

仕掛けは扇さんの方が沢山切ってくれましたね(笑)

ありがとうございます^o^

またご一緒する機会がありましたら、宜しくで〜す
2014/09/19(金) 11:18:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
