お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2014/09/18 和田浦港 美智丸・アカムツ
          2014/09/18 アカムツ-4
                        翁仕様の釣れ釣れ仕掛け!

この時期行っておきたい釣り物は沢山あるが、のんびりとアカムツを狙いましょう! 
って事で、リンパパさん、楽釣 翁さん、飯田さんを誘って和田浦の仕立て専門、美智丸さんに御邪魔してきました

               2014/09/18 アカムツ-1
今回は錘の幅(150~250号)が有ったので、アカムツにしては固めの竿をチョイス
この竿、ヤリイカ竿って言う事で買ったのに…
スルメの直結とか200号なんて軽ぁ~~るく背負えます(笑)

先ずはエサのサバを獲る為にフラッシャーでサバ狙い
サバ、うっ…サバかぁ…
見たくねぇ。。。。。。。。。。よ^^;;;

前回の釣行であたったサバをタップリ切って来たので、軽い気持ちでの開始です(笑)
ブルブルブルとサバのアタリじゃなく、ノドグロアジのシグナル
その後もアジ、アジとサバ来ぉ~~い、、来い てな状況
あたしはアジの方が嬉しいのですが(笑)

ふと後ろを見ると、
          2014/09/18 アカムツ-2
この方が超楽すぅ~いぃ~!
俺さ、フラッシャーとかサビキ好きなんだよね~とニタニタしてました

サクっとサバとオカズが出来たので、ルビー探索に出掛ける事にしました。

          2014/09/18 アカムツ-3

今回は息子さんが中乗りとして乗ってくれたので、オマツリ解きや細かい事が楽でしたよぉ

移動していきなりですが、翁さんが巻いてます
しかも低速で!
一投目で掛かってこの引き、うぅ~ん、サメ臭いなぁ。。。
なんて言っていたのですけどね

          2014/09/18 アカムツ-5
上がってみればこれですよ!!!!!!
アカムツより欲しかった、裏本命のアラです
本人はコアラだよ、何て言ってますがねぇ
口元緩みっぱなしですね(爆)
片割れ来い!! と念じるも、この子は一人もんだったのかしら?

そして後ろのりんパパも慎重に巻き上げてます
何よ~ 良いもん?? と茶化しに行きましたけど、これまたゲロゲロ~

          2014/09/18 アカムツ-6
デッカイユメカサゴが2尾、デカイカンコが1尾です。普通はね
カンコの口を見てくださいな
小さなユメカサゴを丸のみですよ! しかもカンコはハリに掛かってませんでした^^;;;
きっと丸呑みされた子は、あたし怖い!いやぁ~~ ってな感じだったんでしょうか

          2014/09/18 アカムツ-8
                    このドリーム、40センチ近くキロくらいあったみたい         

あたしに来たアタリはと言えば、アジ
深場でアジは釣らなんで宜しい! と艫から声がしてきますよ~(^_^;)

その後は下潮が全く流れなく、バレーボール軍団に仕掛けをツンツルテンにされ
翁スペシャルは使用が勿体ないので、船上で仕掛けを組み立て直します
そしてまた直ぐにツンツルテン
たまに御用にしてやるけど、重いのなんのって!!
去年より図体がデカくなって、ドデぇ~ンとすわり饅頭の様よ
憎ったらしいったらありゃしない!!!!!

          2014/09/18 アカムツ-7
バレーボールの猛攻を掻い潜り、翁さんったらヒシダイ、オキメバル、ユメカサゴと3種を釣ってましたね
あたしはヒシダイ2連発。。。

下潮が動かないなら誘うしかない!
でもぉ、200号ずっと手持ちは辛いわ
此処は意地を見せて、と行きたいけどさ
無理しない程度に(笑)

そんな努力も空しく、タイムアップとなりました
赤い幻はまたのお楽しみと言う事で。。。

釣  果:アジ 多数、ヒシダイ 2尾 
タックル:ヤマカワ DBヤリイカ  カンゼンフカセ 道糸5号
オモリ :200号



【2014/09/23 05:48】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
楽釣翁
ハイ、お疲れさんでしたね。

アカムツって、ホンマに釣れないねえ...
ワシ、これでアカムツは3回目(10年間で)なんだけど、まだ1尾しか釣れてないもんなあ(行くのが少な過ぎですかね?)。
ま、これがイサキ並みにパコパコ釣れたら、有難味も出ないんでしょうがね。
次回のリベンジと、来週のフグ、ギャンバリましょう!
2014/09/23(火) 08:17:27 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
アカムツは次回のお楽しみと言うことで、鯵がたくさん釣れて良かったですね。

2014/09/23(火) 12:04:29 | URL | [ 編集]
とし
バリバリ釣れるキンメでも行く?
2014/09/23(火) 19:02:58 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、お疲れ様でした~

アカムツは行けば毎回釣ってる人も居るんだけど…
翁さんの場合は行かないからっ(笑)

あたしはアカムツより、アラの方が羨ましかったよぉ

来週のフグ、少し釣りたいな♪
2014/09/24(水) 06:14:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、アジが無かったら(笑)
久し振りにアジフライを堪能しちゃいました~
釣り立てのアジフライって美味しいですよね

この所、アカムツには嫌われてます。。。
2014/09/24(水) 06:15:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
としさん、キンメ良いね~~~


クーラーからだと寂し過ぎだけど(笑)
2014/09/24(水) 06:16:47 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
おつかれさまでした。
本命はもちろん、もう少し当たりが多いと面白いんだけどねぇ。
ここは中乗りもいるしお気に入りの宿ですね。
また行きましょう!
2014/09/24(水) 14:02:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
リンパパさん、2回とも渋い日にあたったぁ(笑)
あと一息深いエリアに行きたいよね〜

狙い物も色々選べそうで、しげしげ通おうよ(^.^)

2014/09/25(木) 10:29:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
