お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/02/11 初釣り 大原港・熊吉丸  マハタ
                  熊さん10
                    船内で頂いたハンマーヘットシャークの干したもの 

          
こんなに遅い初釣りはこの数年の定番になりつつあったり(笑)

重い腰を上げさせてくれたのは、りんりんぱぱ、楽釣り翁さん諸々の方達
お気に入りのお宿、大原の熊吉丸さんをチャーターしました♪
狙いは勿論マハタ!!!

それには何度も書いていますが、難関が待ち受けているのですよ。。。
          熊さん1
                   雲の切れ目が陸みたいに見えませんか?  


それはですね、活餌のエサ付け
どうしても直ぐに死んじゃうのですよ~
今回はそれをしっかりと、丁寧に丁寧にとやりましたよ(笑)
あらまぁ~ あたしってやればできる子じゃない!!!
桶の中でもスイスイ泳いでましたっけ^^;;

船内はと言うとですね、
後ろの翁の竿がウイイイイイイんと鳴り、お前か~との声
          熊さん6
                     あたしには縁の薄い魚です(笑)

操船しながらサクッとやってくれます、熊さん船長ったら!

          熊さん3  
  
              熊さん4
                  背後から、自分で2キロ近いのは反則~とブーイング(笑)

タモ取りした人も大口開けて呆れてましたけど…ちゃっかり

          熊さん5

あたしはと言うとですね、タックル選びに散々悩みまして、今回はこのセット

          熊さん7

先ずはオカズゲット~~~(笑)

          熊さん2

次にマトウがマトウが。。。サイズアップしてくるぅ~
あたしのイワシをカモメに喰われたりと、何してるんだか^^;;
久し振りだからって忘れちゃってるのかしら~???

船長は海底の起伏を細かくアナウンスしてくれます
全く根掛かりせず助かりますね~

ギュイ~~ンとやって来ましたよん♪
本命君が来てくれました!!!
          熊さん9
                     1本は船長から頂きました♪ 
                       あぁ、女性の特権(笑) 

残り時間少なくなった時、酔いアタリが有り
おおお? サイズアップか!?  なんてほくそ笑みましたけど……
上がってみればホシザメ 
手巻きだったので、どっと背中に疲れが出ました

今回は数か月ぶりの釣りでしたけど、酔わないで良かった~~

釣  果:マハタ 670g  カサゴ? 800g   マトウ 1.4キロ頭に2本お持ち帰り
タックル:アルファタックル ARセイバー  電動 真鯛スペシャル
おもり :80g

                                 
【2015/02/21 09:42】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
楽釣翁
お疲れ様でした。
カサゴ、マトウ、ホシザメと外道が賑やかでしたが、本命もゲットして、まずは良しとしましょう。
ヒラメは簡単な釣りですから(餌付けが難しい?)、その内、ヒラメ退治にもご一緒しましょう。
2015/02/21(土) 12:10:41 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
ハタは旨いからね。
私は風邪をひいてしまって寝たきり老人。(´ノω;`)
2月は無釣行。
2015/02/23(月) 16:54:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、遅くなりましたが、お疲れ様でした~

ヒラメ退治、是非お願いします!
ついでに餌付けて女王様釣りで(笑)
2015/02/25(水) 08:11:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、風邪ですか。。。
今年のは長引きそうですもん
お大事にしてください~

寒い時期は冬眠もありですよ(笑)
2015/02/25(水) 08:12:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
