お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/02/12 御宿岩田港  義丸・イサキ
          義丸いさ9

前日に続き、お暇な翁さんとあたしのおデート釣行でした❤

場所は御宿岩田の義丸さん
イサキ釣りは何年振りでしょうねぇ~(笑)

          義丸いさ4
                本日は平日とあってこの3名での大名釣り~

最初はアタリが遠い物の、だんだんと調子が出てきましたよ

          義丸いさ5
                    細かいなぁ。。。。。。と言っていた翁さんですが

          義丸いさ1
                型物が来る前に我慢できずに呑んじゃってます(笑)

          義丸いさ2
                         それならばとあたしも!

魚の機嫌も良くてパタパタと釣れてます
          
          義丸いさ6

1人だけウマに好かれた翁ですけど(笑)

          義丸いさ3
                      一荷、一荷半の連発でした~

最初は海も穏やかで釣り易かったんですけど…

           義丸いさ7
                       突然これですよ!!! 

こうなると細ハリスは釣りにくいったらありゃしない
そうでなくても風で釣りにくい、仕掛けが吹っ飛ぶのにさぁ。。。
老眼では大変よぉ~~~(笑)
込み合ってる船内では参っちゃうところだったわぁ
この状態になった途端、食いが悪くなりだんだん荒れて来たので
3人ともそこそこ釣れてたので、少し早めに下船しました~
バタバタのなか、無理に頑張ったってねぇ
一発逆転の有る釣りなら頑張るけどねぇ(笑)

さて、この後のお楽しみは宿で出るお昼♫

                 義丸いさ8
                          今回はこんなに贅沢なお昼でした~ 

まっ、ひっさし振りの釣りに連荘釣行
2日間 満喫させて頂きました!  
                      
釣  果:イサキ 24尾のスソ(笑)  タカベ1尾  ウマ2尾
タックル:極スぺ 166  カルカッタコンクエスト800
おもり :60号                      


【2015/02/21 10:36】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
楽釣翁
連荘、お疲れさんでしたね。
狙いの魚も程々確保できたし、今回は〇としましょう。
それにしても、突然の風と波には参りましたね。
最後までやってたら、50尾の定数までいけたと思うのですが、帰宅後の捌きが少し減って楽だったから、満足で~す。
熊吉丸でいただいたハンマー君の干物、ま、それなりに美味しくいただけましたね。
次回は、ホシザメを逮捕して干物作りかな...ワッハッハッ!
2015/02/21(土) 12:21:50 | URL | [ 編集]
びしま
京子(だったかな?)姐さんは元気でしたか??^^;
2015/02/21(土) 19:47:50 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
翌日も土産バッチリだったようで初釣り成功ですね。
また行きましょう!
しかし昼飯が豪華だなぁ。
2015/02/22(日) 06:30:19 | URL | [ 編集]
マルッチPP
あの宿の飯 釣宿の昼飯とは思えないほど豪華だよね~
マルッチもびっくりでした^^
この記事に感化されて 寒イサキ 今週出撃決定(^^)v
2015/02/22(日) 19:52:30 | URL | [ 編集]
きよりん
突然の風、イサキが満足量釣れてからで良かったですね
釣る前に吹かれちゃ暴れそうですから(笑)

しかしまるで定食屋さんの刺身定食みたいな昼食が\( ◎o◎) /
これ食べられたら、少しくらい釣れなくても忘れそうな私(笑)
寒イサキ旨いですよね!!芝刈りの間に時々食材調達
頑張ってくださいね
2015/02/23(月) 14:29:36 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
冬のイサキの味は如何でした?
2015/02/23(月) 16:51:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、2日間の連荘お疲れ様&お付き合い有難うございました

しっかしタフですねぇ~~(笑)

ホシザメ調達はお任せください!!!^^;;
皮剥ぐのは翁の仕事って事でぇ(^.^)
2015/02/25(水) 08:16:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
びしまさん、お元気でしたよ~

綺麗な方ですよね!
2015/02/25(水) 08:17:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんパパ、お疲れ様でした~
今回は席が遠くってねぇ(笑)

熊さんの所もお昼が出たし、連荘釣行はお昼に恵まれた!
この昼飯だったら、呑みたくなっちゃうよね(笑)

また宜しくね~
2015/02/25(水) 08:19:08 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、そうそう、この食事はめっちゃ得した気分だよね♪

こんな記事でも感化されてくれてありがとうぉぉぉ
んで、何処に行くの??
2015/02/25(水) 08:20:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、イサキ釣りは吹かれると無理~
あんな細い仕掛け、そうでなくても見えないのにぃ(笑)
間違えなくア・バ・レ・ル(^_-)

省エネ釣行で、平日連荘も有りかな
家に帰ってもだれも興味を示してくれなかったよ。。。
2015/02/25(水) 08:23:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、脂ノリノリだったら良かったんだけど
細かかったから脂の乗りはイマイチだったです…

でもイサキは美味しいですよね~
2015/02/25(水) 08:25:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
