お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/03/01 檜原湖 目黒ゴールドハウス・氷上ワカサギ
                   2015 若様12

今年もうっちーのお蔭で若様にお会いすることが出来ました♪
目黒ゴールドハウスさんにお世話になりました(*^_^*)



                   2015 若様14
今年で若様は3年目ですが、この宿を見るとワクワクしちゃう~
氷上若様は自力運転は無理!
普段の運転でも苦になるのに、雪道なんて絶対に無理!!
連れて行ってくれる、うっちーに感謝です

                   2015 若様13
宿が空き、わらわらと集まってくる釣り人達
この中に若様釣りマシーンの変態さん(凄腕の方達)がワンサカ居ます

ハウスまでは遠い順に呼ばれる(?)ので、15番である私達は一番ソリ
モービルに付けた箱に乗って行きます!
乗った時点でワクワクしますね~
童心に帰っちゃいそう。何時の同心だかわからないけどさぁ

んで、今回のハウスは。。。。お魚回ってこない魔人の巣窟である15番
うっちー曰く、変態さん(とにかく若様マシーンの方達)とご一緒とか(>_<)
まぁ、家族分でも釣れればと思ったんだけど…
このハウス、恐ろしや~~ (笑)

                   2015 若様11
この曇り具合が若様には良いんだとか!
お? 期待できちゃう?

                   2015 wakasama1
タックルは可愛いでしょ♪
この子、疾風君って言うんだけどさー
何かの動物みたいな感じに思うのは私だけかな?(笑)

                       2015 若様7
                                 上から見るとこんな感じよ♪  

この釣りをする時の最大の難点
第一に餌のコイツ等!
ウニウニウニ、ウニウニとキショい!!

                     2015 若様2

チャッチャと付けられれば良いんだけど、いかんせん老眼でしてぇ。。。

                     2015 若様4

こいつが無いと激細ハリス&細かすぎる針、おまけにサシ餌
もう大変よぉ~
エサ付けだけでも気合入れないと!
そんな思いを察してくれたうっちーが、前夜自宅でエサ付けしてきてくれました(*^_^*)

ちょっとでも油断すると 2015 若様10 このように脱走しちゃうんですね~
靴下で潰しちゃったり^^;;

そんな事はさておいて、釣りはすっかり忘れちゃってる感アリアリ
まずリールの使い方すら忘れてる!
ヤバイ!! もうボケが始まってるか?!
釣り方は左側のうっちーや、彼女が変態マシーンと言う若様オキチの方の誘いを真似する
ん~~ 何かが違う。。。。

                       2015 wasasama

外は風がピューピュ~
寒いけど、ストーブ前の私には快適!
寒さ知らず~♫

                     2015 若様1

ハウスの中はこんな感じになってて、誰かしら静かにウイ~~~~ン
電動の巻く音がウイ~~ンとなってる
あっ! 早く釣らないとぉ
左上2名のオキチにみんな釣られちゃう~
おこぼれも来ない位のデカい壁が2枚、3枚と分厚い(笑)

                      2015 若様3
                                      うっちーも真剣そのもの!

                      2015 若様5
余りにアタリを出させないので、新しい穂先を貸してくれました
中々良い曲がり♫
さぁ、ワカサギちゃんいらっしゃい~~~

ハウス内では静かな闘志が有ります(笑)
くそっ! 
ちっ!! 
何で~??
ムカつく 
まただよ。。。

そんな声が溢れかえって、引数が同じ方のを聞くと
内心ははは、とほくそ笑む
それ以上のあたしは、ほくそ笑まれただろう
そう、この釣りは私は大好き!
この何とも言えない他人との比較(あっ、あたしは比較になりませんけどぉ)
思わず声が出ちゃうってのは、イイダコと通じる所があるね!!
ある意味、ド変態? ドSの釣り(笑)

アタリはあるのに針掛かりさせられない
合わせが遅いんだろうなぁ。。。
ブルっとした時に合わせる→逃げる時 そうなんだよね
前アタリと言うかもたれた時に合わせないとダメダメちゃんだね
上だなと思って台に乗せてないで誘ってると、手の震え何だかアタリ何だか分からなくなっちゃう
そんな状況で6連発でアタリを乗せられませんでした(泣)
と言う事で大人しく台に乗せて誘います

脇ではマシーンの様に釣り上げて行きます
鬼だ! 鬼だぁ~!!
格好いいし羨ましい。。。(笑)
上手な方の誘いやら見てるだけで勉強になりますね~

来シーズンはうっちーにお願いして、氷上の前に修行させて貰おうっと
タックルは毎年欲しくなるんですよね(笑)
あー今年も釣果は少なかったけど、楽しかった♫
帰りの車内は言うまでもない、若様のお勉強でいろいろ教えて貰ったりしてましたよ

                    2015 若様6

釣  果:ワカサギ52尾(ハウスでは限りなくスソに近い(笑))
タックル:リールは電動だよ 疾風君 穂先は…分からない^^;;
おもり :3号とか5号とか^^;;;;




【2015/03/03 10:08】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
楽釣翁
おお、何と、この間のイサキの倍以上も釣ったんだ!
しかし、「凄い釣果ですね」とは、お義理にも言い難いとこが何とも...褒め言葉に困るなあ...ワッハッハッ!

でも、寒い時期に、暖かいハウスの中で、熱燗片手にノンビリ釣りを楽しむなんてえものいいかもね。
一度、1升瓶を持ち込んで、ストーブに掛けたヤカンで燗しながら、なんてえのはどうだい?
勿論、貸切ドームじゃないと、周りからブ~イングを浴びるだろうけどね...
2015/03/04(水) 08:49:05 | URL | [ 編集]
きよりん
あーっ。楽しそうだ!!
ドームできゃっきゃ言いながらワカサギ釣り
そんなイメージがあるけど、強者が多いと静かなのね(笑)
以前の住家の時は時々行った諏訪湖、ここからじゃ遠すぎます
でも氷の上で釣るワカサギ楽しそうだなぁ
2015/03/04(水) 12:18:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、今回はイサキより釣ったのに、小さなジップロックの下の方にちょこんと(笑)

今回は大部屋だったけど、前回は4人部屋とかだったんですよ~
色んな部屋が有るから、翁だったら絶対に一升瓶持込み決定ですね!
そして泊まって温泉入って、次の日も釣り…
そんな贅沢したいなぁ
2015/03/04(水) 19:31:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、自力じゃ難しいよね。。。

諏訪湖も有名ですよね!
若い頃に毎週諏訪湖に通ってた時が有ってぇ^^;;
軽自動車ブッ飛ばして行ってました。
その時は湖が凍らなくって、一年で通いは終わりましたが(笑)
思い出したくない過去だったり

イイダコも若様も強者は静かに釣ってます
楽しみ方は色々ですよね~
今回のハウスは子供さんとかいなかったけど、家族で人ハウスだとまた楽しかったりするんでしょうね

2015/03/04(水) 19:36:34 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
ワカサギ釣りも面白そうですが私は経験無し。

海もこのところ時化続きで行けません。(´ノω;`)
2015/03/07(土) 20:47:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、お久し振りです!
ワカサギ釣りは楽しいですよ~
私が言うのもなんですが、一緒に釣れて行って貰いましょうよ~

海のご機嫌が良くなったら、ご一緒させてください!!!
2015/03/07(土) 23:02:52 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
勿論お誘いします。
ヤリイカに行こうと思っています。
2015/03/08(日) 21:51:02 | URL | [ 編集]
うっちー
今回もお付き合いありがとうございましたm(__)m

あの部屋は変態が詰め込まれる陸の孤島です(笑)
(目黒さんから一番遠いポイントなんですよ)

でも釣果は折り紙つきなのです♪


来シーズンは山中湖で慣れてから行きましょうね♪

そしてツアー組んで行っちゃいますか?(笑)
2015/03/09(月) 19:41:42 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、是非お声を掛けてくださいね!
2015/03/26(木) 11:59:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちー、本当にあの小屋は容赦ない変態小屋だった(笑)
トイレが近くだから良いんだけどさぁ^^;;

あれだけの変態さんが居ても、周りも釣ってたもんね
折り紙つきってのはうなづける!!

来シーズンは山中湖から行っちゃいますよぉ(*^_^*)
一番欲しいのはワカサギタックルだったり(笑)
2015/03/26(木) 12:02:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
