お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/04/26 大原港 孝栄丸・根魚
          2015/04/26-1

久し振りに山の芝刈りから沖に降りてきました
あまり出撃しないとみんなに忘れられちゃうかもね(笑)

今回は楽釣会の、翁さん、飯田さん、難波さん(順不同)の4名です
何時ものお宿、大原の孝栄丸さんからの、ハチカサゴ&鬼狙いで~す!
久し振りの海上朝日は気持ちよか~~

          2015/04/26-6

今回も翁さんの釣れる釣れる仕掛けをお願いしました
だってぇ、自作の仕掛けって釣れる気がしないんですよね。。。
綺麗に作ってあるんですよ~
しかも翁仕掛けは良く釣れる♫

          2015/04/26-2
          楽釣会のトップバッターは飯田さんに沖メバルが来ました!

続いて翁さんはと言うと…
          2015/04/26-3
                      今回もマトウに好かれてます(笑)

          2015/04/26-7
                         お次は難波さんのメバル~
釣れたてのサバを餌にしてました!
私は釣れたサバを眺めて迷ってました
持って帰るか餌にするかと^^;;
此処は主婦根性、食う方に軍配が上がり血抜きしてさっさとクーラーへご案内~

右オオドモでは3キロクラスのハチが上がり、誰もが次は自分が! と思ったに違いない(笑)
そんな中、あたしはですねぇ。。。。

          2015/04/26-4

何なんでしょうか? このビリビリのカッパズボンは!!!!!
何時こんなになったのよ~~
どうりでズボンが濡れて足が冷たいと感じたわけだわ
気が付いちゃうとどうでもハズイ。。。。マジハズイ。。。。
そんなあたしの気持ちを知らない釣り人達は、ユメカサゴやら、メバルやら釣り上げて行きます

少し大移動した時の事。
船長は海上暴走族?!(失礼いたします)
艫の床に座っていた私の身体が宙に2回ほど浮きました
思い切り 尾骶骨割り!!!!
痛いっす、痛いっすよ

          2015/04/26-10

移動後は暫くしてウネリが取れて来たんですけど、朝のうちは結構ウネッってたんですよね~(笑)

此処からが再び魚ラッシュ!
やはり飯田さんが口火を切ってくれました

          2015/04/26-5
                    静に巻いてほら! 鬼です(^_-)

          2015/04/26-8
                      難波さんもこのとぉ~り!

          2015/04/26-9
                       そしてあたしも釣ってみました(笑) 
                           1.7キロありました~  

難波さんは翁工房のオリジナルロッドの竿下ろしで、魂が入って嬉しそうですね~
飯田さんはこの後、1尾追加してましたよ
あたしはと言うとですね、アタリが小さかった試暴れないのでユメかと思ってぇ
かなり早めに巻いちゃってました。
途中で、おい! 俺様よ!! 俺鬼だよ!! お前よぉ~ 
ってな引きを見せたので慌てて速度を落としてみた^^;;;
付いててラッキー♫♫

飽きない程度にアタリがあり、餌が無くなってたりユメやらアヤメが釣れたりとしてます
今日は満足~ って思ってたらタイムアップとなりやんした

ちょっと釣りから遠ざかってたんで、釣り方を忘れたと思ったけどさー
少しは脳みそのシワの中に残ってたみたい
楽釣会の釣行はウマが合うのね!
ボーズなしだもん(笑)
ひとえに、翁仕掛けが良いんだわ

嬉しい事が一つ、アッチャーって事が一つ
家に帰って来てエレベーターの中で水が漏れていることに気付く
??? 
クーラーを玄関前にだしてみても水が出てる
???????
さてはとクーラー裏を見てみると…

          2015/04/26-14

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~ 
何じゃこれ????
水抜き栓のつまみがぶっ壊れてるじゃんよぉ
慌てて他のクーラーに入れ替え周りを拭き拭きしたけど、ドっと疲れたぁ
まっ、車の中じゃなかったから良いもんの。。。。(笑)

鬼のほかにこ~んな物が釣れました(*^_^*)
          2015/04/26-13
          2015/04/26-11
          2015/04/26-12








          

【2015/04/30 12:20】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
楽釣翁
尾骶骨割りされ、蒙古斑が、大きくなってしまったかな?
良型のオニさんが釣れ、アヤメ、ユメときて、あとハチまで一歩だったのに、残念だったね。
ま、次回に残しておきましょう。
次回は、スズキ釣りで~す。
2015/04/30(木) 13:18:55 | URL | [ 編集]
きよりん
久々の釣り道具の出番で、劣化していたところが
一気に逝っちゃいましたかね~(笑)

久々で大きな鬼と赤いお魚沢山おめでとうです
お尻大丈夫でしたか?4つに割れませんでした??ψ(`∇´)ψ
2015/04/30(木) 16:31:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、あの日は帰ってから痛くって、思わず鏡を置いて蒙古斑を確認しちゃいそうになりましたよ(笑)

ハチの手前で止まっちゃいましたねぇ。。。
でも釣果的には満足です!

スズキさんはあそこのお船でしょうか??
2015/04/30(木) 18:20:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、コメ有難う!

雨が降って無かったのがせめてもの救い
降ってたら地獄を見てたよね~(>_<)
早速買いに行かなくっちゃ!!

お尻は…4つ所か6つ8つ位に(笑)
2015/04/30(木) 18:23:05 | URL | [ 編集]
まるかつ
29日に孝栄行ったら、船長が「イイオニだったよぉ~。」って話してましたよ。
偽夫婦の話をしたら女将さんが食いついてきて、一時話が盛り上がりましたが、クシャミ出なかったかい??
GW3~4日はよろしくね。
2015/05/01(金) 09:12:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
あー、道理でハクションハクションと止まらなかったわけね(笑)
女将さんは感じが良いよね〜😃

3日、4日は久しぶりにご一緒ですね〜
よろしくお願いしますm(_ _)m
2015/05/03(日) 05:48:38 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
いろいろとあった一日でしたが、いろんな魚がたくさん釣れて当分酒の肴には困らないでしょう。(●^o^●)
お疲れ様でした。
2015/05/06(水) 05:58:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、釣れれば何でもアリ~な(笑)
少しずつ種類が有れば十分ですよね!!
2015/05/08(金) 11:40:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
