お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/06/27 マルイカペアバトル 
          2015/06/27-8

今年も年に一度のお祭り的な大会(?)に参加出来ましたので行って来ました
マルイカペアバトルへ
相方は勿論、偽装夫婦のまるかつさんです。
何故か? 苗字が一緒なんで毎回夫婦と間違われるので(笑)

今回のエントリー№は75
何だかピンとこない数字。。。(笑)
割り当てられた船は新徳丸1号 右舷艫より3.4番
     
早めに付いたと思ったけど、毎度毎度車が一杯!
駐車場でたむろしてる釣り人達
どんだけ早いんだ?????!!!
きょろきょろ場所を探すと…あららら、昨年と同じ場所が空いていた
ゲン担ぎじゃないけど、迷わずIN

          2015/06/27-1
                        ちはるさん、やまやさんペアー

           2015/06/27-20
                       マルッチPPさんと時姐さんペアー
          
          2015/06/27-4
                       きよりんさん、ぴーちゃんさんペアー

皆様と合流して受付を済ませ、座席をクジを引きますが…
ぎゃっ! と(笑)
どこかかに気持ちが飛んで言った瞬間でした^^;;

此処からの移動が大変なのよ。。。。
今年も船を3艘渡って4艘目のお船
板の渡しが無いからアップダウンが短くって(笑)
2艘目の半分で足腰が痛くなっちゃいました(>_<)
投入機恐るべし!!!!

今回はあたしの自作仕掛けの配色はセンスが無いので、釣れる気がしない
まるかつさん仕掛けで狙います

          2015/06/27-5
          2015/06/27-6

最初は私はブランコで大型狙い
まるかつさんは直ブラで規定数を釣っちゃうって算段
しかぁ~し、開始して間もない時に根掛かりでブランコ仕掛けをロスト…
その後は直ブラで狙います

          2015/06/27-7

まあね、これだけの船がひしめいているんだから^^;;;
それでも毎年デカいのを引きずり出してる強者が居るんだよね
まるかつさんはともかく、あたしはねぇ…マルイカはこの大会しか狙わない
そう、年に一度の最初で最後のマルイカなの
はなから飛び賞狙いだからって、ユル過ぎかなぁ???(笑)

          2015/06/27-9

まるかつさんはスッテを替えたりとしてますが、選んでいる時は楽しそう~

あたしは直ブラで叩きますが、へなちょこ叩き(笑)
あのぉ~ 腕が腱鞘炎にならない?って位 皆様叩いてます
あたしにはあの激しいアクションは無理だわ~
なんて思ってたら、大会関係者の方から教育的指導を受けさせて頂きました(^_^;)
そのおかげか、2杯釣れまして検量台に乗せられる~と喜んだんですよ

ユルイペアですが、3匹揃えて検量台へ! と言うのがこのペアの信条です
ほほほほほ

          2015/06/27-10

こんな数しか釣れませんでしたけどぉ、一応目標はクリアで検量台に出せます♪
検量結果は202g
なんかとっても微妙~~な数字なんですけどぉ
まるかつさんは、おっ、なんか良いね! と(笑)

トークショーあり、仲間内でワイワイやってる人をマンウオッチングしたりで
表彰式を待ちます
次々に順位が発表され、あぁ、今回は飛び賞狙いはダメかな?!
珍しく朝の集合時間に遅刻してアヤガ付いたしなぁ、と思ってました
130位でちょっと下のg数
ん~~と思ってたら

125位 202g Sペアと呼ぶじゃないですか(笑)
いそいそと出て行きましたよ
3杯しか釣らないで賞品すみませんって感じ(^0_0^)
まっ、省エネ釣法って事で許してちょ!

          2015/027-12

賞品は、バッカン、防水箱、カップ麺1ケース、缶ジュースオレンジ1ケース、マグロ詰め合わせ、体重計
ハリス5号2個、カッティングボード?でした

次に賞に掛かりそうな、きよりん&ぴーちゃんさんペア
30位で307g
ぴーちゃんから、ぁぁぁぁあ、ダメじゃん! と声が漏れ
次の瞬間ヨッシャー!! に(笑)
そう、25位の入賞でした(^o^)/
おめでとうございます~
流石の成績でした
          
          2016/06/27-11

今年も無事にお祭り大会に参加出来た事を、相方に感謝しつつ
マルイカ釣りはまた来年と思いながら終了しました~

参加された皆様、各々の楽しみ方でお疲れ様でした!


          


          

【2015/06/29 12:00】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
印刷屋
おつかれさまでした。規定数3杯で入賞ってすごいですねー。
先日のタコもおみごと。この大会、なんたって賞品が豪華で
思わず参加したくなっちゃいました。まぐれでも3杯釣れば計量してくれるので自分にも入賞チャンスあり。。。最悪でも参加賞付。機会があれば参加してみます。自分、完全に賞品目当てです。やったこともないのに(笑)。
2015/06/29(月) 10:32:04 | URL | [ 編集]
きよりん
お疲れ様でした。久々にお会い出来てうれしかったですよぉ

しっかり既定の3杯とって、
飛び賞GETなんですから素晴らしい強運の偽夫婦ペアですね
順位発表までの待ち時間はドキドキしながら
楽しい時間でした(笑)
来年もまた、来年こそは10位以内と目標たててよろしくです
2015/06/29(月) 10:48:07 | URL | [ 編集]
まるかつ
今年も上手い事行きましたね!
なまじっかの上位を狙うより、50位100位を狙った方が賞品ゲッターとしては割が良いかもね。
しかし1杯だけの超貧果に次ぐワースト2の成績でした。来年からは色気丸出しのデカスッテは止めて、真面目な釣りをやってみましょうかね。
その方が沖漬けも作れるしね!!
来年もよろしく!!
2015/06/29(月) 12:55:38 | URL | [ 編集]
すずきん
見事な省エネ、規定数あればOKですもんね^^;;
しかし、すごいですねぇ~、毎年・・
(どんだけくじ運強いんですか・・・^^;;)
どういう”日ごろの行い”をしたら、神様味方にできるのかぜひ教えてください。
そしたら、私も来年参加しよっかなぁ~^^vv

2015/06/29(月) 13:01:31 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
毎年ながら上手いね。(笑)

私も今年は久しぶりに大原イサキ釣り大会に出場しましたが、規定数に達せず検量不能でした。😢
2015/06/29(月) 13:53:30 | URL | [ 編集]
スパ郎
見事な飛び賞ゲットおめでとうございやす。(^.^)
省エネ釣法って、まさか規定数キッチリってことですか??
スレスレの極限釣果ですね。恐るべし。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
2015/06/29(月) 17:50:33 | URL | [ 編集]
楽釣翁
ウ~ン、きっちり3杯釣って、きっちり賞品かあ~
超高度な技を駆使されますな...ワッハッハッ!
ハチカサゴ、キンメ、マダコと、釣運は上向きのようだから、
芝刈してないで、どんどん釣りに行きましょう!
2015/06/30(火) 07:50:55 | URL | [ 編集]
マルッチPP
流石!強運の偽夫婦(^^)v
お久しぶりすぎて 前回いつあったか全く思い出せないけど
来年もこの大会でお会いできること 楽しみにしております
その時は 商品GETん♪でニンマリしてる 我々の写真もヨロぴく(^_-)-☆
お疲れ様っした~
2015/06/30(火) 17:27:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、でしょでしょ〜
三杯でてすよ(笑)

わたしもマルイカは殆どやりません。毎年相方頼みです(≧∇≦)
釣れなくても賞品を頂けます。
今回もそんなペアも居ましたよ〜

来年は出場しましょうよ!
あっ、ライバルが増えるのか(笑)
2015/07/01(水) 06:16:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、織姫と牽牛って感じよね(笑)

我がペアは上下動が激しいけど、きっちり入賞ですよねー
流石!

チートスはどの位で無くなるかな?(笑)

来年もよろしくね〜😋
2015/07/01(水) 06:20:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、今年は諦めてたけど、しぶとく引っかかりましたね(笑)

来年はハイブリッド仕掛け⁉️
楽しみだぁ〜U^ェ^U

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2015/07/01(水) 06:24:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、あはっ、自分もびっくりですよぉ

きっと、まるかつさんが持ってるんでしょう!
たまに釣りに行くといい事あるみたい(笑)

来年は一緒にワイワイ行きません?

2015/07/01(水) 06:29:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、イサキ釣り大会は規定数に達しないと検量ダメなの?
それはキツイですよねー´д` ;

今年もイサキに行かれなかった…
2015/07/01(水) 06:32:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
スパ郎さん、そう、キツイ規定数の三杯よ(笑)
かなりジリ貧〜😓

少数でガッツリって良いわよ〜(^。^)


2015/07/01(水) 06:40:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
楽釣 翁さん、でしょ〜
超難易度高いんですよ(笑)

釣りに行かなかったから貯金が貯まったのかしら⁉️
これからはしげしげと行きますか〜😋

芝刈りは向かないかな(笑)
2015/07/01(水) 06:43:30 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、そうねぇ、前回はイツだったかね😱

三年越しの出場、おめでとう✨
強運が強面って見えちゃった(≧∇≦)

来年は是非❗️
今年は背中が寂しそうだったよ〜(笑)
2015/07/01(水) 06:47:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
