お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/07/09 千倉港 千鯛丸・ショウサイフグ
          2015/07/09-7

今年は白子フグは間に合わないか? そんな事を思ってましたが、救いの声が掛り
楽釣 翁さん、翁さんの同級生の方と3名で、千倉港の千鯛丸さんに行っていました♪

当日は前線の通過で大雨が予想されてました
オジン・オバンの濡れ鼠姿なんてねぇ~
見てもねぇ~(笑)
まっ、おパ○ツ濡れ濡れにならないように新しいカッパを買ったし!
と言うことで雨を大雨覚悟の出撃よん


釣り支度をしていると今回は2グループとの事で、釣りバカ? がいるんですねぇ。。。と感心
自分はカウント数に入ってませんよぉーん(爆)

さて、割り当てられた席は左舷大ミヨシ
んでね、作みたいなもんが付いているけど、これは一体何するもん?????

          2015/07/09-4

結構船縁から距離があって、お腹を押し付ける形になるので邪魔なんだけど。。。。
落下防止なのかな??

さてさて、今回も翁作、釣れ釣れカットウで狙います
青柳をたぁ~ぷりとつけてぇっと!
フグよ寄っておいでって海中散歩に行かせます。
が、反応なし

          2015/07/09-2

船長も渋いなぁ。。。。。。とぼやいてます。
小まめに移動を繰り返し、場所を変えてくれますが思った様には行かず痺れを切らして大移動
ここでもポイントを変えながら、少々やる気のあるポイントではパパタパタと来る

           2015/07/09-1

最初は翁も立って誘ってました。
ツ抜けしたあたりから何時もの置き竿モードに突入です(笑)
これがどうしてどうして!!!
誘ってるよりも当たるんですよ
翁曰く、只の置き竿じゃないんだなぁ~
年季の入った置き竿なのじゃよ、ただ置いて置くだけじゃないのだ! と( ゚Д゚)
流石! 置き竿の名手~

                2015/07/09-5

この渋い中で一荷ですから、翁の置き竿恐るべし~~~
喜びもつかの間、この後はアクシデント発生、アクシデント発生!!
船長から、翁さん、ほ、穂先がぁ
うわっ、折れちゃってる。。。

直ぐに予備に変えて淡々と釣りをしていましたけど、電動が遅い! 手巻きと一緒じゃ~とぼやいてました
そうなんですよ、私は手巻き。翁は巻き上げの早い電動を使ってましてね
同時に掛ると、私を見るんですよ
ぴーさん、うふふふ、電動を早く買いなさい! とニッコリした顔で見るんです(笑)

          2015/07/09-3

マジで欲しいっす、小型電動

前日に気になってた雨ですが、思ったより土砂降りに合わずに済みました
降ったりやんだり、日が出たり突然降ってきたりと忙しい日でしたけどね~
まっ、釣りを忘れそうな位に海に出てなかったんですが、何とか釣る事が出来ました(^^)/

          2015/07/09-6

あとの楽しみは白子率だよ
ドキドキワクワクする瞬間がやってきました
私の白子率はほぼ50%と言った所でしょうか(^^♪

釣  果:ショウサイフグ23尾 白子12腹
タックル:翁オリジナルフグ竿 錘30号使用

次回はスケベ枝針つけてやるぅ~~  

 


          
【2015/07/17 08:46】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
楽釣翁
置き竿釣法...手持ち釣法より沢山釣るには、かなりの年季が要りますヨ~ン。
最近は、ヒラメや根魚も、置き竿でやっているが、アカンと感じた事は少ないねえ。 ワッハッハッ!

ま、これを習得するのは難しいから、絶対釣れる(かもしれない)仕掛と、小型電動リールの助けを借りましょう。
アームの不足分は、お金でカバーするのじゃ!
2015/07/17(金) 10:25:33 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
フグ釣りに千倉までお疲れ様でした。
私はこのところ台風に祟られて釣行できません。😢

渋い中23匹 お見事でした。
白子率 50% 徐々に率が上がって90%を超えるでしょう。

日立港の例の宿は予約で満員状態ですがXDayはまだ先のようです。
土曜日は大原港から泳がせ&ジギングです。
そのあとはフグに行こうと思っています。
2015/07/23(木) 16:58:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、そうそう、年季の入り方が違いますよね~
って言いながら、体力温存???(笑)

アームの無さはお金で…
金もなければどうすれば???(´・ω・`)
2015/07/31(金) 07:49:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、あそこのお宿は人気があるんですね~
白子率90%!!! フーツーまっしぐらじゃないですか(笑)

ビアクルーズも楽しかったみたいですね(^^♪

来週のフグ、宜しくお願いします☺
2015/07/31(金) 07:51:51 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
このところ好不調の波が大きくて当日も期待半々というところです。明日以降の釣果が気になります。
2015/08/01(土) 21:24:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
