お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/07/30 金谷港 さえむ丸・アジ
            2015/07/30-7

夏になると食べたくなるアジ
でもね、言っちゃうけど…アジを専門に狙ったのって過去に2度位しかないの
なんでだろう????(笑)

久し振りに、りんりんパパさんと出撃して来ました~
今回はパパさん、MYエリアの金アジじゃなく対岸の金谷まで足延ばしぃ

お宿は金谷のさえむ丸さんです
            2015/07/30-1

船着き場には集合1時間前に付いたのに、私達以外はお揃いで支度完了してました
なんでみんなこんなに早いの?????
釣りオヤジ恐るべし!!
釣り座を左舷どうのまに指定され、並んで入れる様に船長が計ってくれました
釣り座も決まり、もう暑いので一杯いっとく~???(笑)


            2015/07/30-2

久し振りのコマセです
しかもイワシミンチ(笑)
棚は10m前後と浅いので手返し重視ですが…
はははは、3本の細仕掛けは扱いが苦手^^;;;

            2015/07/30-3

なぎよぉ~し!
なぎよぉ~し!!!
あとは魚のご機嫌次第
日陰のうちにチャッチャと釣っちゃってぇ、あとはダラダラマッタリしちゃおうって魂胆です

            2015/07/30-4

でもさぁ、せっせとコマセを捲いて仕掛けを上げ下げ
意外に忙しいのよぉ
マッタリって言葉はどこへ???

            2015/07/30-5
                   リンパパは今年、腕が焦げてない!!!
                これは大変です、事件です! 毎年この頃は焦げてるのに(笑)


それでもミヨシの2名はアジを掛けて行きますよ
あたしはサバに好かれ、サバサバサバ、時たまアジって所です
アジよりもサバが元気で、まるでサバの絨毯だね

でもって来て、取り込みがへったくそで5連発の水面バラシ
トータル7つは落としたかな(笑)
巻き上げでもプチっって途中バラシ多数
まだまだだねぇ

            2015/07/30-6
                     これぞ金アジって感じじゃない?! 
                      体高があって美味しそう~~


リンパパの後半の追い上げは凄まじく、ダブル、トリプルと1回で数を伸ばして行きます
あたしは相変わらずサバに好かれ、仕掛けの消耗が激しいわ
アジが上がってくると、もう落としてなるものか!!! 
自力タモ取りっす(笑)
もう少し柄が短いと扱いやすかったかなぁ。。。
今度はマイタモ買っていこうかね

            2015/07/30-8

こいつを食べると出来るであろう蕁麻疹
でもさ、サバフリークのあたし、今回は大丈夫な気がする
って事で太いのを数本お持ち帰りしました~
こんな立派なサバを食えないなんて悲しいじゃん(笑)
あとは天国か地獄かってねぇ

数は少ないけど、我が家には丁度良い数量だよぉ~ん
何よりも海が穏やかで気持ちがいいね~~
こう言う海は癒される
リンパパが、癒しの釣りって言ってたのが分かるよ♪
また行こうかな!

釣  果:金アジ 15尾 サバ 多数 持ち帰り5尾
おもり :80~ 今回は80号で統一でした
タックル:竿  先鋭剣先AR 100-170 リール カルカッタコンクエスト
【2015/07/31 08:30】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
楽釣翁
家で食べる分には十分な数じゃないですか。
問題は、サバですね...締めサバじゃなくて、煮たり焼いたりしてもアカンのかい?

そう言えば、某も、アジ専門の釣行は、もう20年以上行ってないなあ...
白間津のシマアジ釣りなんかで、シマの無いアジが、沢山釣れてくるけどね。 (笑)
その昔、吉久、吉野家から何回か行って、アジの干物を山程作った記憶があります...
2015/07/31(金) 11:11:15 | URL | [ 編集]
すずきん
穏やかな海で癒しの釣りだったようで、良かったですね。
でもね、穏やかじゃない方が魚は釣れるんですよねぇ~^^;;
まぁ、食べる分あれば十分でしょうから、穏やかな方が良いよね^^vv
脂の乗ったサバは、きつめの塩加減で干物が一番人気です^^vv
2015/07/31(金) 12:21:41 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
ゴマサバは当たらないんじゃないのかなぁ?
当たったらm(__)m。
2015/07/31(金) 20:59:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
楽釣 翁さん、今回は当たっても本望! って位良いサバだったから、しめ鯖で行っちゃいました
塩に漬けるのが長すぎて少ししょっぱかったけど…
結果は、奴は出てなぁ~~い♡
今までは煮つけは元々好きじゃないから食べないけど
塩焼きまで二の足を踏んでました(笑)

そう言えば、翁はイサキには行くけどアジに行くって聞かないですよね!

あの。。。。もう150番余っちゃってません?
買い取りますよぉ(笑)

2015/08/01(土) 08:37:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、そうそう、穏やかで釣りやすいのが一番だけどね^^;;

我が家の2名は肉食だから、お魚はあまり好きじゃないんです
だから丁度良い釣果って(笑)

干物も美味しいですよね~
今回は味醂干しでも作ってみようかな
2015/08/01(土) 08:40:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、マサバの方がやばいんだ!!

そう言えばあんなに当たってたのに、今回は全然OKでしたよん(^^♪
2015/08/01(土) 08:41:39 | URL | [ 編集]
楽釣翁
ピ~さん、

当家のシーボーグ150Sは、モーターが弱っていて(多分、モーターのブラシの摩耗)、回転が超スローになっています。
モーターを交換してやれば、元に戻りますが、ベアリング込みで、20K¥と見積もりが出ています。

ドラグのクラッチ板は、少し前に交換済みですが、モーター交換します?
2015/08/01(土) 09:03:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、新機種を買うより、その方が安いですよ~~(^^)/

翁より使わないしぃ、魂入ってるし(笑)
2015/08/01(土) 09:17:07 | URL | [ 編集]
楽釣翁
まあ、このリールは、イサキを1000尾以上、フグを700~800尾釣り上げてますから、魂は200%入っています。
では、近々、修理(モーター交換)に出しておきましょう。
2015/08/02(日) 10:18:51 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
おつかれ~。
アジのご機嫌はいまいちでしたが久々の沖で楽しかったですわ(^_^)ゞ
太いサバが予想以上に旨くて驚きだったよ。
年末まで土日の仕事が入っていて平日釣行が増えそうだから、また行こう!
夏ディープかなぁ
2015/08/03(月) 07:31:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

しかしまあ、魚にとっては魔の電動ね〜(笑)
2015/08/03(月) 07:40:33 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りんりんぱぱさん、久しぶりの沖はギスギスしないもんが良いよね😃

サバ…でかいの捌いて、1本はヤバイかな⁉️と
2本は脂ノリノリで、思わず2枚シメサバにして食べちゃった(笑)
あの脂は魔の誘いだよね〜(≧∇≦)

平日釣行が増える!
嬉しいな〜
また一緒に行こうね❤️
2015/08/03(月) 07:45:49 | URL | [ 編集]
印刷屋
お疲れさまでした。今回は鯵でしたか。釣りすぎて大変な思いするよりも飽きない程度に釣れてよかったですね。それにしてもぶっといちくわとでっかいお酒、お・す・きですね。(笑)
まーっ、それも楽しみの一つってことで同感です。まだまだ下手くそですが、またご一緒してください。
2015/08/03(月) 10:30:40 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、お久です~~(笑)
珍しくアジっす!
夏は青背魚は良いよねぇ(^^)/

何時もはゆで卵なんだけど、思い切り目が行っちゃって…
ブットイちくわとキュウリがあれば最高だったぁ(笑)
あたしも下手くそですから、一緒に行きましょう~!!
2015/08/04(火) 10:33:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
