お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2019/09/16 大原港 孝栄丸・ショウサイフグ
          2015-9-17-10

解禁直後に大撃沈したグ~フ~
リベンジ、リベンジと狙ってました

今回は、楽釣 翁さんとおデート釣行~☆彡
お宿は何時もの、大原の孝栄丸さんです!

今回はドンブラコ~の予感。。。。
まずい! 久し振りに酔っちゃうかも(笑)
こんな予報に、しかも平日に来る人っているの? 
そう思ってたけど、結局6名で出船となりました。皆様好きねぇ~

          2015-09-17-1

こんな朝焼けを見ながら開始しますが…

今回は浅めのポイントを攻めるとの事
連日の荒れ模様やらでフグはご機嫌斜めなのかしら????!
船中1尾上がったっきりで、あとが続きません
しかもかなりの沈黙が続くよー

          2015-09-17-2

ムフっ♡ とうとう小型電動デビューの日が来るとは!!
マジで嬉しいよぉ~~
これは翁さんから頂いたもので、年式がとか言ってましたけど私には丁度良い
最近のは機能が有り過ぎて、オバサンには使い方が良くわかないのよ(笑)
シンプルのが一番よ(^^♪

その子の最初の獲物はですねぇー

           2015-09-17-7

裏から見るとー

          2015-09-17-8

私は裏の顔の方が好きだな
なんて言ったっけ? サカタザメっていう名前らしいです^^;;  
初めて釣りましたけど、マズそうだしお帰り頂きました

こんなもの釣ってる場合じゃないのよ!
今回は前回のリベンジなんだから、しっかり釣らなくっちゃ
とは思うんだけど、肝心のフグがやる気なくってぇ
あたしがアタリが取れないだけ?!
たまぁ~にエサがツンツルテンになってくる
やっぱり道糸が弛んじゃってるからかなぁ。。。
とか頭の中で??? がグルグルと回る

          2015-09-17-3

ふと後ろの翁を見ると、背中が寂しそうに見えます(笑)
それとも珍しく手持ちで誘ってたので疲れたのかなぁ???
なんて思ってたら、しっかりと置き竿釣法してました

ウィイイイイイ~ん、との音に振り向くと

          2015-09-17-5

しっかりと一荷で釣ってます
しかも置き竿です!
ワッハッハと高笑いしてますよぉー
恐るべし置き竿釣法

しかしウネリが大きくって釣り難い~~
錘を底にステイさせてるのが結構大変よ
弛ませ過ぎるとアタリが取れないし。。。
よし! ここで翁の置き竿釣法を教えて貰うか!
フムフム、ただ置いてるわけではないのね
しかも計算されてる置き竿って分けなのね(^_-)-☆

そんな事をやりながら、手持ちに変えてみると

          2015-09-17-6

ナイスボディーの子が来てくれました。

          2015-09-17-4

ちょっと前に小型の子に襲撃され、噛まれたんですけど…
こんな大きな子じゃ、肉持っていかれたね、多分^^;;;
気を付けないとダメダメ!

置き竿でも3尾掛りましたけど、やっぱりマダマダ修業が足りませんね
これは追々マスターするって事で

枝針に嬉しい獲物が来てくれました

          2015-09-17-9

ショゴでしたけど、久し振りなので嬉しい♬
他にはガンゾウヒラメに遊んでもらい、タイムアップとなりました
隣の方は、5キロくらいありそうなヒラマサを釣ってました
カットウに掛ったんですが、よく上がったと(笑)
フグでマサは今シーズン2本目だとか
一度釣ってみたいもんですね~

そうそう、翁は左舷の方に、フグを置き竿で良い調子で釣ってるんだもん
ありえねぇ~とか言われてましたっけ(笑)

釣  果:ショウサイフグ 18尾  ショゴ1尾  ガンゾウビラメ 1尾 サカタザメ
タックル:竿、翁オリジナルロッド  リール、リョービAdventureVS300 道糸1号
おもり :30号 25号
【2015/09/17 21:16】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(9) | page top↑
今やん
姉さん、お疲れっす!
大原のうねりは釣りづらいですよね~

大原でうねりなかったの1回くらいかなぁ~
それでも18匹!ナイス釣果!!
2015/09/17(木) 23:32:01 | URL | [ 編集]
楽釣翁
いやあ~、ウネリの中でお疲れさんでした。
少し浅かったから、その分、底荒れも影響していたようで、フグ君の食気は乏しかったですね。
こういう時は、40mでやって欲しかったな...なんちゃって!

フグ運も次第に向上しているようだから、次回は定量(80尾)を目指して頑張っておくれ(ちょっと飛躍し過ぎかな?)。
ワタシャ、ノンビリと置き竿でやってま~す。
2015/09/18(金) 08:20:20 | URL | [ 編集]
印刷屋
お疲れさまでした。良いの上がりましたね。これからは寒くなるので体を使う釣りが良いかな。餌付けも手がかじかんで上手く付けられないんですよね。もう少ししたらホカロン必須かな。
2015/09/18(金) 11:04:08 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
悪条件の中お疲れさまでした。
型が良いですね。(*^ワ^*)


2015/09/18(金) 16:58:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
今やん、サンキュー~!

とにかくうねりは嫌だよね!
釣り難いし疲れる(笑)

2015/09/21(月) 10:52:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、お疲れさまでした~~

もう電動が有れば40mも怖くない!!(笑)
今回はその水深を期待してたりしちゃって、ちょっと へっ?
って感じでしたよ

次回は25目標でお願いします(^^)/
2015/09/21(月) 10:54:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、寒くなると水に手を突っ込まない餌の釣りとか
針が大きい釣りとかになっちゃいます~

着ぶくれして達磨の様だけど、ジッとしてると心から冷えちゃう
シャカシャカシャクる釣りが良いかな?(笑)
暫くしたらカイロを買いだめしなくっちゃですね!
2015/09/21(月) 10:59:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽頓トンボさん、4尾だけ良型が混じりました(^^)/

前回よりは型もよかったですよ~~

もう少し安定したらご一緒させてください!
2015/09/21(月) 11:00:58 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
了解(*^ワ^*)
よろしくお願いします。m(__)m
2015/09/22(火) 15:53:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
