お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015/09/20 毘沙門港 金長丸・ワラサ マルッチ仕立て
          2015-09-20-1

お初参加の、マルッチPPさんの仕立て
今回はリンパパさんからお声を掛けて頂き、彼とペアバトルの相方となりました

参加メンバーは、スパ郎さんかんこさんペアー
きよりんさん、ぴーちゃんさんペアー
幹事のマルッチPPさん、時姐さんペアー
りんりんパパさん、私のペアーです。
皆様競合揃い!!!

毘沙門の金長丸さんにお世話になります。
一度深場でお世話になろうと、船長とやり取りしたことあるんですが…
実現出来ないでいました

       

          2015-09-20-3

今回は大の苦手の青物
タックルは強気のバリバリ青物仕様^^;;
他の方達の細身で短竿を見てると時代を感じる?(笑)

          2015-09-20-2

とにかくポイントには船が集結してます
でもタモが出動した感じはありませんねぇ。。。

コマセを振る、棚にセット、ズドーーーーーンと来れば最高なんですがね!!
仕掛けもゴり巻き使用の8号8m(+o+)
朝一の戦闘に備えて準備はばっちりなんですけどぉ

          2015-09-20-8

こんな物や、サバサバサバ地獄
おまけに丸ソーダの猛攻に会い、仕掛けはオマツリしまくりだよぉ
丸ソーダ見てたら食べたくなって、取り敢えず船上処理してちょっと遊んで(リンパパのブログを参照ください)
クーラーへin(笑)

船上ではカンコさんがマトウダイを釣り上げ
          2015-09-20-4

スパ郎さんが、ポイント稼いで真鯛を

          2015-09-20-9

と言うように、パタパタと真鯛が顔を出し始めました

私は流れに乗れず、相変わらずサバサバ、丸ソーダ^^;;;
いやはや参りましたね(笑)
そんな時に何処からともなく、ヨットの大群がソソソソ~~と
まぁ! セレブだこと!!

          2015-09-20-10

コマセバケツにはお客様も羽を休めています

          2015-09-20-7

すべてがマッタリのんびりと。。。。

まったりしてる人も発見しました(笑)

          2015-09-20-5

こちらのペアーは良い雰囲気ですねぇ

          2015-09-20-11

そしてあたしの竿は最後までズドーーーーンと行くことはなく
プルプルとしたアタリのみで終わりましたとさ(笑)

仕立てに参加させて頂き、有難う御座いました
お久しぶり~の方もいらっしゃいまして、お会い出来て良かったです♬

釣  果:サバ、丸ソーダ、アジ
タックル:青物ロッド 無垢2.4m  リール 完全フカセスペシャル道糸5号
オモリ :80号


【2015/09/21 10:51】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
きよりん
お疲れ様でした
いやゃっ、渋かったと言うより忙しい釣りでしたね
仕掛けがタナに降りないんじゃねぇ
でも、なーんも釣れないよりは???
ソーダカツオで楽しめて何よりでしたヾ(≧▽≦)ノ
2015/09/21(月) 12:38:27 | URL | [ 編集]
まるかつ
三浦半島の先まで来るとは珍しいね。
最近じゃマルイカペアバトルの時位しか来ないものね。
今年はワラサが押し寄せて来ず、盛り上がりませんなぁ...。
2015/09/21(月) 13:04:23 | URL | [ 編集]
楽釣翁
まあ、そんなのも釣りだからして、「今日は、アジ、サバを釣りに行った」という事にしておきましょう。

釣れなかった事はさっさと忘れて、次、いきましょう!
2015/09/21(月) 13:24:06 | URL | [ 編集]
汐留
ぴーぽんさんお疲れ様でした。
去年の爆釣りワラサとは違って今年は厳しいですよ。
群れが小さいし、安定しないと言ってましたから…
クイクイドキュ~~~ンっという感触はいいですよね。
1本は欲しかったですね。お疲れ様でした。
2015/09/21(月) 16:26:54 | URL | [ 編集]
マルッチPP
折角の初参戦でペアバトルだったのに
あの釣りじゃ バトルどころじゃないっすよね^^;
でも ソーダ持ってる顔がとてもうれしそうでした^^;^^;
また 来年期待しましょ~
お疲れ様っした(^_-)-☆
2015/09/21(月) 18:20:44 | URL | [ 編集]
スパ郎
姐御は本命釣れなかったけど、ソーダバイブを堪能されたようで何よりです。
そういうご趣味だったのね。。。(^-^;
ワラサには嫌われちゃったけど、楽しい釣りだったのでまたよろしくお願いします。(^.^)
2015/09/22(火) 08:19:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、膝の調子が大丈夫そうで安心しました~

とにかく外道が煩かったですよね!
ハリスも3号まで落としたら見えない見えない(笑)
丸ソーダは玩具になってくれました(*'▽')

2015/09/22(火) 08:24:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、本当に年一度しか行かなくなっちゃいました

今年はワラサはダメ? それとも遅れてる?
本当に盛り上がらなくて、港も殺気立ってなかったです(笑)
2015/09/22(火) 08:25:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、はい! アジサバ、丸に行きました(笑)

大丈夫、昨日食べた物も忘れてますから~
ちょっとアクシデント発生で、来月中じゃないと動けないかも…
2015/09/22(火) 08:27:07 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
汐留さん、そうなんだ~~(/_;)

去年も1本も捕れず仕舞いでした
昔から青物に嫌われてるみたいですよーーー(笑)
あのドキューーーンは堪らないのですけどねぇ
2015/09/22(火) 08:30:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、幹事お疲れさまでした~

あのカモシカの様な脚が素敵よ(笑)

まぁ 釣れなかったけど、久し振りにお会い出来て良かったです!
またご一緒してくださいね

しかし朝のアクシデント、焦ったっしょー
2015/09/22(火) 08:32:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
スパ郎さん、そうなんです、そういう趣味なんです(笑)
エロと言われるゆえん…^^;;

釣り、芝刈りと宜しくです~~(^^♪
2015/09/22(火) 08:34:52 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
青物は群れが回遊してこないとどうにもなりませんね。

勝浦沖は22日、ヒラマサ・真鯛狙いにワラサが入れ食いになったようです。

ヒラマサならハリスは12号なので見えないことはありません。(笑)このところヒラマサは不調です。良くなったら行きませんか?
あの道具に道糸PE8号かフロロ18号を巻けばOKです。
2015/09/22(火) 16:01:42 | URL | [ 編集]
りんりんパパ
おつかれさまでした。
鰤クラスが来ても大丈夫な無垢を準備したのに残念でしたねぇ。
今回は天気の良い船上でバカなことをやって楽しめたってことで^^;
また宜しくお願いしますねぇ。
2015/09/22(火) 20:16:07 | URL | [ 編集]
印刷屋
大人の○○沢山ゲット!おめでとーございます(笑)。そんなには要らないんですけどね(苦笑)。今年の青いのはダメみたいですね。遅れてるのか、このままで終わっちゃうのかな?。しかしプルプル野郎はどこにでも居ていつも元気。数匹で良いんですがね・・・。次は大人の○○で大人の遊びしちゃって下さい。
あっ、大人の遊びって釣りのことですよ。
2015/09/24(木) 15:35:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、本当に要らないんですけど…(笑)

青物ダメなんですか?!
昔っから青物は他の釣りもの以上に相性が悪いんですよぉ
てっきりあたしだけだと思ってました('ω')ノ

次回は大人のイイダコにいっちゃおうかな~
2015/09/25(金) 13:52:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
