お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/10/22 富津港 ひらの丸・イイダコ
           2016-10-22-10
         
今季初のイイダコ!!
去年は一度行ったっきり…
しかもド貧果のいきなり防寒着来てイイダコだったなぁ。。。
夏の風物詩というイメージがぁぁぁぁ

今年は少しは良さそうと、出船機会を伺ってました
イイダコおキチのびしまぐるいさんをお誘いして、これまた下田のキンメ予定だった
松崎さんが参戦する事に♪
今回の道具立ては楽っくラク~

          2016-10-22-1

こいつに小さいクーラー、自分のカバンだけ!

テンヤは毎度お馴染みの奴ですが、一つだけ船長お手製のを借りてみました

           2016-10-22-4

釣り座はというとですね

              2016-10-22-2

まぁ、こんな感じです^^;;

今年こそは2丁竿デビューしようと思い、左大艫を頂きました
大体ね、左右違う動きが昔から出来ないあたし
いつの間には一緒のテンポと腕の動きになってて、めっちゃカッコ悪い~~
2丁にはリールが少々邪魔な様な、邪魔じゃないような良く分からない

           2016-10-22-3

本当は同じリールが良いんだろうけど、一つはスプールが糸ガミしちゃって(-"-)
次回は整備して同じものを使おうっと

周りを見ていると、ちょっと置き気味?の方が良いみたい
1本は置き竿、たまに聞いてみると言う事にしました。と言うのも単に扱い難かっただけだったり(笑)
実はこれが大正解だったわけで、意外に置き竿に乗ってるんですよぉ
エッサホイサと忙しいとはいかないけど、1丁竿よりは遥かに忙しい

左側の穂先がはて?? と見てみると

           2016-10-22-11

なんだかおかしくないですか???
まぁ、気にせず釣ってましたけど、最後には

           2016-10-22-9

やっぱり~~
折れてました。知ってたけど、使ってました
だってぇ、折れた竿の方が釣れてたんだもん

2丁テバネで踊りが足りなかったとびしまさん

           2016-10-22-5

神経衰弱的な釣り? にハマりそうな松崎さん

           2016-10-22-8

ポカポカ陽気で寝てました~  

やっぱりスカっと乗らなかったり、水面バラシのパシューと居なくなるあたりが
思いっきり熱くしてくれますね
今回は合わせが弱く少々バラシもありましたが、次回はバラシなくきっちり釣っちゃうぞ~
と希望は高く!!!

釣  果:イイダコ 77杯 貧差で逃げ切り、頭を頂きました♪
竿   : パワフルテトラ(通称ゲロ竿)

       
【2015/10/28 17:06】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
楽釣翁
まずまずの釣果、よく出来ました...ハナマル...

しかし、イイダコで穂先を折るちゅうのが、ようワカランですな。
まさか、2Kgオーバーのイイダコが掛かった...なんてえ事はないだろうしねえ。

置き竿でも、真面目に乗りを確認して、乗りを感じたら合わせを入れてやれば、ちゃんと釣れます。
何もしないで置きっぱなしではアカンですがね。

次回は、アカムツ? 頑張っておくれ。
2015/10/28(水) 18:54:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
楽釣 翁さん、そうなんですよ~
デカいのが掛っちゃってぇ^^;;
大体何で折れたのかわかってるんだけど、恥ずかしくって書けないの(:_;)

見てると置き竿でもしっかりと乗りのあたりが出るんですよね!
案外忙しくって、やっぱり食事は箸を使わないのが良いかなぁ

次回はイイダコ、その次は赤むつ、その次はイイダコって所かしら~☆彡
2015/10/28(水) 19:17:55 | URL | [ 編集]
うっちー
イイダコで2丁出来れば若様で2丁は楽勝ですね♪
今シーズンは若様2丁デビューと行きましょう~(^-^)
お暇でしたら桧原湖行く前に山中湖でプラクティスいかがですか~?
2015/10/28(水) 19:39:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、えぇぇぇぇぇ? 
若様の2丁は、恐ろしく老眼になったあたしには手に負えないってぇ。。。

でも、檜原湖前のプラクティス良いですね♪
ぜひ行きたいです!!
タックル欲しくなっちゃったらどうしよう(*'▽')
2015/10/28(水) 22:16:42 | URL | [ 編集]
まるかつ
昔々、イイダコ用に作った手バネがあるんだよ。
久しぶりに使ってみたくなったりして?
2015/10/29(木) 07:46:06 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
頭とは恐れ入りました。m(_ _)m
さすがです。Σ(●゚д゚●)

私などおそらく半分も釣れないでしょう。
2015/10/29(木) 19:34:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、行きましょうよ〜😳

テバネかぁ
かっこいいです❗️
2015/10/30(金) 07:13:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、またまた〜
今回はたまたま場所に恵まれての釣果ですよー
上にびしまさんが座ってたんですから!

行きましょうよ〜😜
2015/10/30(金) 07:17:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
