お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/11/08 天津港 若快昌丸・アカムツ
               2016-11-08-7

小さな船で普通の船が出られても、この船は出られない事が多いんですが…
アカムツご一緒しませんか? とお誘いを受け、二つ返事で飛びつきました♪
今回は3名で仕立てですよ~

ご一緒のMさん、Mさんのお友達の方とは初めまして♡ です。

天津漁港の若快昌丸さんです。

                    2016-11-08-1

             2016-11-08-2


どうですか、この感じ! 
良い雰囲気ですよね~
こじんまりしていて、MAX4名です。

            2016-11-08-3

船外機の付いた船は初めて乗ったかも~
これがワクワク感を高めてくれました。

            2016-11-08-4

今回のタックルは少し柔らかめの中深場竿をチョイス
リールには500近く巻いてあったと思うから、300mダチでもバカ早潮じゃなければ大丈夫っしょ!

港を出て10分程でポイントに到着!
それでも

            2016-11-08-6

300mダチですからね~~(^^♪
遠っ走りしないのは楽ですわ

四隅に分かれて釣り開始です。
私は左舷大艫を頂きました。

            2016-11-08-5

ハリスは4本、エサはシャケ皮+ホタルイカ
サバ短+ホタルイカで狙いますが…
潮が流れていないので、オモリの上に出したスケベ針に沖ギスが掛ります。
お帰り出来ない子達なので、食べてあげないとですね~
〆てお持ち帰りです。

ギス、ギス、カラス、ドンちゃんと来た次に少々違うあたり
巻いて来ても今までとは違う引き込みに、船長は「来たね♪」と
今年の初物ですから、ゆっくり巻いて上がってきたのは40センチ800グラムの女の子でした

流し替えで再び当たります
ガクガクと良い引きです。
こりゃ前のより良い型じゃないの~と
期待してハリスを掴むと、ガックシ。。。。
ヌルったくのメダイでした
血抜きしてビニールに入っていただきましたとさ!

今回はこの釣果でしたけど、潮がちょっとでも流れればデカいのが出そうですね~
良いときはアカムツの外道にアラなんて上がったとか
これはこれで狙いたいもんですわ~

同行していたMさん、Mさんの友人、船長さんとも皆さん良い方でした
また行かなくっちゃだわ!!

釣  果:アカムツ 1尾40センチ800グラム、目鯛 1尾、沖キス 2尾、シロムツ 1尾
おもり :150~180号


【2015/11/09 11:38】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
まるかつ
150号で300mかい!!!
携帯に送ってくれた写真の方が船が大きく見える...。(笑)
もう少し釣れるとね、潮次第かな?
2015/11/09(月) 12:23:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
最初は180でやってたんだけど、潮が行かないから誘い掛ける為に150で
250まで持って行きましたよ〜😀

潮次第でデカイのかかりそうですよ!
2015/11/09(月) 12:47:05 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
天気が良ければ小型の釣り船も良いね。(*^-^*)

潮が流れなくてもきっちりお土産を獲ってますね。
2015/11/09(月) 13:05:41 | URL | [ 編集]
楽釣翁
小さい船だから、左舷に傾かなかった? (笑)

潮が流れたら、もう少し釣れた事でしょうが、まあ、1尾確保できたのですから、良しとしましょう。
そう言えば、ドンコの味噌汁、久しく食べていないなあ...
2015/11/10(火) 07:16:57 | URL | [ 編集]
印刷屋
あれ?昨日かいたコメが消えてる。じゃぁもう一度。なんとか本命1本おめでとうです。船、渋いですね。8日の釣果は私だけ渋かったですよ。型もいまいちでした。トロキンには程遠いかな。でも楽しんできたので良かった良かった。
2015/11/10(火) 09:24:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、たまたま通りかかってくれました!

穏やかな日にのんびりとこんな船も贅沢な感じですよね~
テンヤ真鯛もやるみたいですよ!
2015/11/11(水) 19:12:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
楽釣 翁さん、そうだ! 右舷は一人だった
でも船長が右寄りだったら大丈夫(爆)

潮が流れたら釣れそうな感じですよ
ポテンシャル高そうな感じ
今度行きましょう♪

ドンコが掛ったとき、あっちゃ~ 今日ダメだっと思いました。
暗黒軍団と沖ギスが元気で参りましたわ
2015/11/11(水) 19:16:27 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、大瀬のお宿に行きましたか!
あそこの船長さんも良いですよね~
深場では喰わなかったんですか?
朝のお土産取で釣れないと凹みますから。。。
またご一緒しましょう!

そうなんです。渋いでしょ~
こんなお船好きなんですよ
2015/11/11(水) 19:19:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
