お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/01/10.11 檜原湖・ワカサギお泊り
           2016.若様-11

今年もお誘いを頂きまして、檜原湖の若様に行ってきました♪
初のお泊り若様でウキウキしちゃって、深夜覚醒者のあたしですが
それ以上に寝られなくって(笑)
ベテランのウッチーさん、ワッピーさんとの釣行です。
事前情報では、この頃には湖は凍結してる筈です! と言う事でしたが…

           2016.若様-1

暖冬の影響か、雪はあるものの湖は凍っておらずでした
これはこれで新鮮な風景なんだよね~
しかも数も出ているから期待しちゃいますが、風が吹くと釣り難いとの事
ちと心配になったり。。。

           2016.若様-8

受付等はすべてウッチー任せ
何から何までお世話になります!

まぁ、続々と集まってくる若様キチ

           2016.若様-12

何時もは氷上なので、荷物と人はソリで運んで頂くのですが
今回はボートで雪が舞い散る中、寒さに耐えます^^;;

今回の部屋はホテル前の15番
ご一緒の方達は、若様キチの変態さん(失礼!)たち
絶対にブロックされて釣れない~
と、ウッチーとワッピーでさえ言う
こりゃどうなっちゃうの???

           2016.若様-5

番号順に小屋に入り場所を決めていきますが、流石に名人さんの隣ではと言う事で
違う筋の隅を頂きました。
入ってくる方向だと思う? ので釣れないとダメだんだけどねぇ

           2016.若様-13

朝一はやっぱり酎ハイに卵…
あれ? 卵は行方不明に!
ならとヘルシーに生野菜よ

           2016.若様-3

最大の難関のこいつ等をどうにかしなきゃ始まんない!!!
シニアグラスなんぞ首に掛けて格闘するも、見えない~~~
2日共に、見えない~~~の連発でした
次回は拡大メガネを持っていくか~??!
とにかく難関っす

           2016.若様-9

タックルはウッチーからお借りしたんだけど、恰好良いよね♪
毎年買っちゃう? と思うけど、穂先とか色々あるみたいでねー

           2016.若様-2

6時から16時までの釣りが終わり、1日目は68尾
レベルひくーーー(笑)
頭の名人さんは800尾越とか(+o+)
まぁ、年一ですからっと言い訳して、楽しみの夕食に(^^♪

           2016.若様-6

釣り立てワカサギのテンプラも出て、これはやめられませんねーーー
ウマウマで御座いました(^^)/

           2016.若様-7

次の日も頑張りましたが、いまいちモソっとしたあたりが分からず
分かったとしても掛けられなかったり、ブルンブルンとの当たりやらも捕り逃してばかり
14時に上がるまで格闘しましたが、56尾とまたまた低レベルな釣果でした^^;;

やっぱり何か、若様には燃えるものが有りますね~~
ドハマりすると大変そうです。。。
初の檜原湖お泊り釣行でしたが、めっちゃ楽しかった
来年もお誘い頂けるなら、絶対に休む!


           


           
【2016/01/18 10:23】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
印刷屋
ひぇぇー、冷えー、寒そー!。今回は揺れない釣りでしたか。1泊だから思い存分飲めたのでは?。帰りを心配しないスケジュールも良いですねー。泊まりの釣行はベストですよ。あっ、お金が・・・。
2016/01/18(月) 13:28:28 | URL | [ 編集]
楽釣翁
あらら...なんか、イサキの釣果のような...
ワカサギって、ワシはやった事無いけど、束単位で数えるもんじゃないの?
ま、本人が楽しければ、それでいいんだけどね。

来年も頑張っておくれ。 束超えを祈ります...ワッハッハッ!
あ、そうそう、お燗器も忘れずにね!
2016/01/18(月) 20:40:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、思ったよりも寒くなかったんですよ~
凍っていなかったので風が心配でしたが、2日とも揺れ知らずで助かりました♪
お泊り釣行は楽しいですね!

今回はお誘い頂いた方のお蔭で、何から何までお世話になった挙句かなりリーズナブルでした!
2016/01/19(火) 21:05:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、それがね、難しいのよ。。。。

イサキでもそんなに釣れなくなっちゃってますよ(笑)
部屋の中にはストーブもあって、翁なら絶対に熱燗作りますね!
本当は餅を焼きたかったんだけど、流石にねぇ^^;;
2016/01/19(火) 21:14:39 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
寒い中お疲れ様でした。
氷が無かったのは残念でしたが天気に恵まれ、ワカサギも釣れて良かったですね。
釣りたてのワカサギで焼酎のお湯割りが飲みたいなぁ。!(^^)!
2016/01/19(火) 21:40:23 | URL | [ 編集]
うっちー
毎度長時間のお付き合いありがとうございました♪

泊まりのほうが何かと楽ですよね♪

やっと凍り始めたので、もし良かったら氷上も行きましょう♪
2016/01/20(水) 18:48:03 | URL | [ 編集]
ぶり8
ちょ~おひしさしぶり~~で~~す。
あいかわらず、頑張っていますね!!

極寒の中お疲れ様です。
釣り計画たてると、天候悪化で中止ばかりで、
ここんところ、諦め状態です。

暖かくなったら、突撃しましょうね~~
2016/01/22(金) 08:31:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、凍ってない初めての若様でしたが、風が無かったからラッキーでした♪

釣り立てワカサギでお湯割りは最高ですよね!
あたし、チューハイオンリーですけど…
臭くもなって、軽い感じの揚げ方にお塩を少々
溜まりませんね~~
2016/01/26(火) 09:02:21 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ウッチーさん、何から何までお世話になっちゃいました!

泊りは楽だよね~!
ご飯も美味しいし、これは病みつきになっちゃいますね

氷上若様、良いですね!!
釣果が出てきたらお願いします(^^)/
2016/01/26(火) 09:04:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、おっひさー(*'ω'*)
元気にしてましたか?? と気になってたんですよ

木曜日は予定してると、狙いすまされたように荒れ荒れですもんね

南房の出目金さまも行きたいなぁ~

またご一緒しましょうね~~
あっ、携帯変えた番号ってお知らせしてない?!
2016/01/26(火) 09:07:25 | URL | [ 編集]
ぶり8
電子メールか形態のメールにでも  !(^^)!
2016/01/27(水) 09:14:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶりさん、了解〜😄
2016/01/28(木) 08:07:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
