お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/02/04 大原港 孝栄丸・ショウサイフグ
               2016/02/04-1

さぁ、行きますか!

今日はさ、さっさと定量釣って早上がり(^^♪
後が楽だなーーー(笑)
と欲の張った、楽釣 翁さん、林さん、私ともう一方常連氏で出船です
なんでも火曜日は定量釣って早上がりだったそうで期待が膨らみます。

着底直後にガツン、ガツンと来ると想定していたんですが…
そうは簡単に行かないものですねぇ。。。。。

底は平らで釣りやすいのだけど、潮が流れないのか
水温が低いのか、水色が気に入らないのか? 何が気に入らないの~???
って位にアタリが出ない、いや、出せない^^;;;

それでも船中ポツンポツン、たまにポポっと言った感じ
ミヨシの林さんと常連氏は結構釣ってるって話だけど、翁さんとあたしはポツーンポツーン
アタリを取るのはあきらめて、カラ合わせで釣ってみると少しは引っかかって来ました
けど、定量釣ってさっさと早上がりなんて到底無理な状況
密集してる大原のフグ船団でも同じ状況みたいで、無線からはボヤキが上がってました(笑)

背中合わせの翁さんは、置き竿釣法で呑んでます

           2016/02/04-5

あたしはですね、今回は電動持参しましたけどぉ
水深が浅いのでコードを入れずに使ってます
コード意外に邪魔なんですよね

           2016/02/04-2

それにしても寒い、寒い
あまりの寒さに缶酎ハイを飲む気力もなく…
思ったよりウネリもあるから、カットウを底に置いて置くのが結構大変
腕の無さを痛感しながら、フグとは違うあたり!

          2016/02/04-4

あげてみれば、なぁ~んだよぉ!
人様のカットウが釣れました(*'▽')
道糸太っ!! って感想でしたが、ちゃっかりお持ち帰り~

まぁ、定刻まで粘って来ました

          2016/02/04-3

次回はアカメも釣れる場所に~~~

釣  果:ショウサイフグ31尾 イシガレイ 1尾



【2016/02/08 10:06】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(9) | page top↑
まるかつ
なかなかズバリ!のタイミングに行く事ができませんねぇ...。
せめて数日間続いてくれれば確率上がるんだけど、日替わりだものな?
2016/02/08(月) 18:41:22 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
寒い中お疲れ様でした。
大原沖のフグが好調のようですが良い日ばかりはありませんね。

私はまだ初釣りにも行けません。
鹿嶋や飯岡でヤリイカが良くなってきましたので様子を見て行こうと思っています。
2016/02/09(火) 08:40:23 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、そうなんですよね〜
最近は谷間を狙って行ってる感じで😓

水、木、日に行く様な時が有れば、たまにはデートしましょう〜💖
2016/02/10(水) 17:25:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、初釣りが未だなんて珍しいですねー

ヤリイカ良いですね(^O^)
ご一緒したい…
2016/02/10(水) 17:27:14 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
行くときは連絡します。!(^^)!
早ければ来週かも?
2016/02/11(木) 22:05:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、来週木曜日は釣りの予定が入ってます〜😀
2016/02/13(土) 06:07:48 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
了解です。
2016/02/14(日) 05:38:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、今週はインフル君にやられました^^;
2016/02/15(月) 06:42:58 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
インフルに(´;ω;`)ウッ…


ヤリイカがこのところ良くないので昨日は、日立沖の沖メバルに行きました。
下記URLの画像は私のですがメバルは大小11、サバ多数、ショウサイフグ1でした。
竿頭は25だそうです。
あっそー!

2016/02/18(木) 08:39:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
