お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/03/30 鹿島港 長岡丸・ヤリイカ
           長岡丸-4

この所夜の運転が苦になって来てます。
ならば、とFBで知り合った、まあちゃんさんが前泊すると言うので便乗させて貰いました。
リアルではお初だし、ちょっとドキドキ(^◇^)
なぁ~んて思ってたけど、お初とは思えない程でした^^;;;

まあちゃんさん行きつけのお宿、長岡丸さんにお邪魔しました!



ヤリイカ釣り今季初で最後になっちゃうかなぁ。。。

大艫を頂き結構吹いてる風の影響も心配なし!
後はヤリを釣るだけ~~
釣れてれば直結の練習しちゃう?
なんてトラタヌしてたよ(笑)

            長岡丸-5

風が強くバタバタして釣り難いうえに、潮が早くって200m近く糸が出ていく(/_;)
かなり時間的にロス
おまけにサバが暴れだして、ますますロスだしオマツリの嵐~~
あたしはそんなじゃなかったけど、まあちゃんは口から火が出そうな位
お祭りに巻き込まれてました。

            長岡丸-6

それでも釣る人は釣るもんで、せっせと沖干しを作ってたりしてましたね
あっ、ちゃっかり頂いちゃいましたけど~(^^♪

そしてまあちゃんはホテルに連泊して、奥様を岸壁の妻にして
次の日も船に乗っていきましたとさ。
あたし、行こうかと思ったけど諦めました。

釣  果:ヤリイカ 30杯 ムギイカ 15杯
オモリ :150号




            
【2016/05/04 07:39】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
楽釣翁
やれば(書けば)できる、というこっちゃなあ...

かなり前の釣行だけど、これだけ釣れたら文句無いですね。
もう直ぐスルメが始まりますから、今度は、沖干し作りに励んで下さい。
2016/05/04(水) 14:17:31 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
今年は黒潮の影響が強くてヤリイカ場は潮が速いですね。
でもヤリイカ30杯取れれば十分ですね。(*^-^*)
お疲れ様でした。
2016/05/05(木) 07:45:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
翁さん、落ちかけた記憶を呼び戻すのが大変でしたよ~

スルメも良いですよね!
沖干しは作ったこと無いので、今年は直結と沖干しに挑戦っす!
ご指導宜しくですぅ~
2016/05/07(土) 07:18:22 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、そうそう、早過ぎです!
巻いて来る時も、プチっと離れる感触
ぎゃぁぁぁ~ ですよね

小分けのストックで暫く楽しめそうです(^^)/
2016/05/07(土) 07:20:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
