お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2016/10/26 久里浜港 平作丸・ワラサ
            2016/10/26 ワラサ4

気持ちの良い朝日!
心が洗われるような気分
しかしだ、青物はあたしにとっては何よりも鬼門中の鬼門である。
年1の青物釣りに、りんりんパパさんと一緒に行ってきた
突然釣れ始めたワラサを求めて、久里浜の平作丸さんから出撃~~


今回の食事ラインナップ(笑)

                2016/10/26 ワラサ2

             2016/10/26 ワラサ3

エサは支給のオキアミと、イカタンもどきのバイオベイトの抱き合わせで行きまっす。
ビシは宿で借りて、ネーミングがツボに入った「青物バスター君
何ともこの名前…(笑)

                   2016/10/26 ワラサ1

場所はパパに聞くと、真沖だとかいうけどまあ、釣れれば何でもいいわ!!!
上からの棚指示だったので、半端に切れた道糸8m切って数えやすくしておく。
これをケチって何度も泣かされたのでねぇ。。。
って、開始早々隣でファイトポーズで脇があわただしい
げっ、いきなりかよーーーー

            2016/10/26 ワラサ6

でこの口元緩みまくってます
俺さぁ、これで楽になった! なんて言っちゃってますよ

              2016/10/26 ワラサ5

周りを見回すと凄い数の船!!
これで平日なんだから、週末になったらどうなっちゃうんでしょう???
とはいえ、平日でも片舷7名はいましたからっ((+_+))

朝一勝負! 
とコマセを捲きますが、当ったのはあたしの両隣
えぇーー、抜けた…
またまた隣のパパはニヤニヤ全開モード
すると、棚が有ってない? とか思っちゃうんだけどねぇ

              2016/10/26 ワラサ9

何とか時合に乗れてズドーンと来ましたよ!!
しっかし型が良いと聞いていたのですが、走る! 走る! 重い!!
ハリス10号でフルドラックのゴり巻きで行きますが、パワーがないのかリールが止まる…
竿立てろーーーー と船長の激が飛びますが、あたし非力の女の子ですから(爆)
船長のサポート付きでネットイン(^^♪
そして、姉ちゃん良かったな! と
姉ちゃんって響き良いわ~~~

              2016/10/26 ワラサ7

はい、この画像で教育的指導を受けました^^;;
サメがウジャウジャだから、血抜きはクーラーでと
すみません~~

             2016/10/26 ワラサ10

朝のお祭り騒ぎは終わって、剣先沖に移動するも船中まったりモード
周りでもたまに当たる程度
最後にもう一回スイッチ入って欲しいよね
ポチポチ当たってるんだけど、サメに横取りされたりしてましたね
結局あたしは2本でしたけど、3年越しのワラサを手に出来て自分では満足なんだよね♡
ワラサ人気恐ろしや~~

釣  果:ワラサ2本 (血抜き検量後、3.87K  3.98K)

【2016/10/28 09:27】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(11) | page top↑
まるかつ
あれっ?
1本うちに届いても良さそうなんだけど、、、。
2016/10/28(金) 09:49:08 | URL | [ 編集]
きよりん
すごいねー
ドラグギッチリでも走るんだねー
想像したら楽しそう&やってみたいけど
船長に怒鳴られっぱなしの様な気がします(笑)
2本おめでとう。いいなっいいなっ。
でっ、船の上の食料がまたすごいって驚きました
自分が食べたらマーライオン誘発食ばかりですσ(^_^;)
2016/10/28(金) 11:08:49 | URL | [ 編集]
すずきん
4kgクラスのワラサ2本、男前~^^vv
今年はワラサ回ってこないかと思ってたから、これは嬉しい釣りになりましたね。
でも、飲み物、一本だけってことはないんでしょ^^;;
2016/10/28(金) 11:40:58 | URL | [ 編集]
マルッチPP
ニアミスでしたね~^^;
まさか 同じ沖に浮いてるとは思いませんでしたゎ
良い型で 引き強かったでしょ!
俺は当たってないから わからないけどーー;
サメの被害 このところ どこもすごいっすね
2016/10/28(金) 19:55:15 | URL | [ 編集]
印刷屋
2本もあげたら腕パンパンじゃないですか?青物のやり取りはまさにファイトって感じでしょうか。このところ色々行ってるようで羨ましくてしかたないです。
2016/10/31(月) 08:00:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつ師匠、あっ!ヤベぇ ( ゚Д゚)

てっきり釣りに行っちゃってるのと思ってましたよ(笑)


2016/11/04(金) 18:53:19 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
きよりんさん、思いがけずにお会いできたね!

リールは古いからスペックが足りないのかも^^;;;
この食べ物達でマーライオンになっちゃうのかぁ。。。
ちょっと前までは、お煎餅もあったんだけどつい食べ過ぎちゃうから最近は竹輪がマイブームよ(^^♪

2016/11/04(金) 18:56:04 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
すずきんさん、久し振りの釣りだったし、リンパパの家から運転だから1本だよ(笑)
まだまだか弱き乙女よ~~(*'ω'*)
2016/11/04(金) 18:57:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
マルッチPPさん、FB見てリンパパと絶対にワラサだよねって言ってたんだよ。
うん、4キロ位になると引くねぇぇぇ♬

あたしはサメの海域では釣れなかったから良いけど、バックリは切ないよね
2016/11/04(金) 19:01:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
印刷屋さん、2本じゃまだまだ大丈夫よ~

時合はゴり巻きで電動任せって(笑)
釣りは以前より腰が重くなっちゃって、回数も減っちゃってるんだけど行き始めると行きたくなるよね

って、行けてないの??
2016/11/04(金) 19:03:59 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
丸々と太って旨そうですね。(*^ワ^*)

私はこのところ仕事や母の介護などで釣りに行けません。(´;ω;`)ウゥゥ
2016/11/09(水) 06:06:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
