お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2007/11/16 波崎港 仁徳丸・アカムツ
アカムツ


お師匠さんのスケジュールを見て、速攻でラブコールを送ってました
その日は夜の仕事が休みだったので昼間も日にち変更して貰っての参戦
波崎は行った事も無かったし、アカムツは過去に釣っているが全て外道で釣れたもの
実は専門に狙った事無かったかも^^;;

今回はおデート釣行でした
仕掛けを作ったのが2日前の事
道具箱をゴソゴソ…
うわ! 6号ハリスが無い!!!
5号ならあるから、マズはこれで針を結ぶが少々不安な気持ちに
昔、イカツノリーダー(角交換が楽と歌っていたもの)なる物を買って金属金具を嫌がった船長に怒られてからお蔵入りしていたのを引っ張り出して6号ハリスを結ぶ事に成功(笑)
最初はセオリー通りの仕掛けが安心ですね♪

平日なのに満員御礼に近い14名が乗船
ちょっとビックリしたけど、前日の釣果とドキドキ感の引き、食味に魅せられた人を釣るのはこのメタボな魚の悪い癖

今回も海は悪く、なんだか私が行くと海悪くね?! って気分になった(笑)
上潮が早いらしく、サバが掛かるとまぁ大変!
それでもマサバの美味しそうな奴も顔を出し、オカズを確保したと喜ぶ師匠と私
開始から数時間が経った頃、コツっと小さなあたり
そ~と聞き上げてまだ少し待ってみた
魚は居るみたい^^;;
なんだろう? とワクワク
隣の師匠が「本命臭いね」と。。。
所がどっこい! ウネリがキツクいきなりバラしてしまった
またまたバラシ癖が出た
今度は「バラシのオバサマ」と呼んで下され~(爆)

サバとホタルイカのセット餌でアピールを続け、その気になった本命を誘惑出来た
今度はバラしてなるものか! とゴンゴンと言う少々オニカサゴに似ている引きにドキドキしながら、慎重に巻き上げタモに納まった本命
やっぱり同じ魚でも外道で釣ったのと、狙って釣れたのでは気分的に
違うものだね~

そして次にまるかつさんにアタリ!
だけど裏とオマツリしてしまったみたい
いきなり「アカムツ浮いた!!!!!!!」って言うものだから、前を見ると
プカプカ…鳥が突きに来ている
このヤロー 突くんじゃない! と言うけど、彼らも美味しい魚を目
の前にして食い気に必死でまるで聞いちゃない!(笑)
掬われたアカムツ様は無傷でまるかつさんの元に辿り着きました^^

その後ミヨシ2番の方が2連荘で釣り上げ沖上がりとなった
それにしても寒かったぁ~
防寒着を着ていったのだけど、首から入ってくる風の冷たい事!
キャビンで寝ていても足が冷えて、夢見ててもトイレを探す夢ばかり…
なんだか色気の無い話だけどねぇ

今回は初めてコインパーキングに車を入れて途中でピックアップして
貰ったのだけど、24時間で1200円
これって安くね?!
我が家は高速の乗り口から遠いので、合流する時にこの手は中々ナイスだと新しい発見であった♪
一度高速を降りて頂くのは恐縮だけど…

タックル:竿 DBヤリイカ190
     リール 電動丸3000XH 道糸5号
仕掛け :幹8号 ハリス6号 ムツ16号
錘   :150号
獲物  :マサバ2本 ゴマ2本
     アカムツ32㎝550g





テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

おケイ
アカムツげっとおめでとうございます
来年はご一緒して下さいまし
(来年は深場の竿を購入予定)
2007/11/22(木) 07:51:54 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
おケイさん、深場に足を踏み入れたら最後、抜け出る事は不可能ですよ~(笑)
是非行きましょうね♪

ボチボチあそこでセールやる筈。。。
2007/11/22(木) 13:08:57 | URL | [ 編集]
おケイ
この前、防寒着買いました(あそこで)
キャスティングで21000円がなんと14000円
どっひゃ~~安くてラッキーでした。
2007/11/23(金) 06:58:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
おケイさん、外の吊るしはもっと安いよ~(笑)
しかし安く買いましたね!
これからの時期は防寒着は必需品です物ね^^

お住まいの近くに「F.ナ○ザワ」ってないですか?
2007/11/23(金) 22:20:55 | URL | [ 編集]
おケイ
>お住まいの近くに「F.ナ○ザワ」ってないですか?
どこだろう?
2007/11/24(土) 07:54:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
あれ? 違ってた…
中○だった^^;;
6号線ドンキの前の。。。

2007/11/24(土) 12:22:51 | URL | [ 編集]
おケイ
ドンキの前の…!
分かった、そうです、近所です
でも、まだ行った事がありません…
変わった物が売っていると知り合いが言っていました。
2007/11/24(土) 22:11:50 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
え~そうなの?
あの辺りに旦那の会社があるので、たまに水曜はウロチョロしてますよ^^;;
じゃぁ、ちょっと入ったところのゲロ安のスーパーも知ってるぅ?

釣り具屋さんは確かに変ったもの売ってるかも~(笑)
近くだから時間が合えばランチも良いですわね^^

2007/11/25(日) 23:43:58 | URL | [ 編集]
おケイ
ウロチョロされる時は連絡下さい
ご一緒にランチしましょう♪
あっ!夕方からの一杯でも良いですよ(笑
2007/11/26(月) 00:50:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
夕方から1杯の方が良いかも~(笑)
2007/11/26(月) 08:04:16 | URL | [ 編集]
まるかつ
なんだか掲示板みたいな書き込み合戦になってるな!
おケイさんカマス行って来たのかな?
ぴーぽん、トイレの夢を見るときは危ない(おもらし)時だから気をつけてよ。(爆)
まだ、それには歳が若すぎるって...。
また、おデート行こうね。
2007/11/26(月) 09:01:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
まるかつさん、ばれた~?
誰も見てないと思って…(笑)

寝ていて発見したんだけど、ズボンの裾に足の指を突っ込んで寝ると中々ナイスでした!
次回はお目付け役としてご一緒させて下さいね
おデート是非連れて行ってください^^
2007/11/26(月) 13:30:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
