お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/02/03 太海港 幸昌丸・アコウダイ
前日の予報は最悪!
夜半から雪になるでしょう…

ヤバイ! 寒いしどうすっかなぁ。。。
そんな気持ちとは裏腹に、船長ったら「出る予定だよ」と言う
えぇ~い! しゃーねー行くか
とケンイチさん、小池さん、マリオ(旦那)、びしまさんに連絡をいれた

行く途中で既に雨から雪に変っている^^;;
こりゃこりゃ参ったねぇ。。。
だけど流石4WD車、グングン走っていくけども房スカに入った途端に雪雪、雪だよ
しかも既に積もり始めていて凍結注意
おい! こえぇ~ぞぉ~ 

どうにか抜けて太海に到着した
出船時間になっても支度する気配が無い。。。。
船長が港に見に行ってるってよぉ とね
船長は出す気満々!
良い外道はやらないで、ゆっくり走ってアコウ1本で行くか♪ とまで言う
あの房スカを見て帰りが心配になり、4人はケツが落ち着かない
気持ちは「やめよう~ 帰ろう~ チェーン規制が始まったら帰れなくなっちゃうよ~」だった(爆)

あとは誰が言い出すかだった。。。
最初は旦那、私に眼で訴える。顎で合図する
だけどさ、私嫌です! とお断り
そしてまた「止めよう~」と呟く誰か^^;;
珍しく旦那ったら、「俺が行ってくる!」と重いケツを上げた
まぁ、こんな天気だから「ハイヨ」って事になり、私達は帰ることにした
そしたら「中止にしよう!」って事になっちゃって、S氏には悪い事をしたなぁ~と思ったよ

結果的にはこの決断は正解だった
帰りの高速ニュースを聞いていると、あちらこちらでチェーン規制・房スカは通行止めとなってた訳
私達が帰るころ既に道はシャーベット状態になっていたので、海沿いを北上し九十九里を抜けて帰った

年に数回しか「行く!」と言わない旦那が快く行くなんて言うから…
台風じゃなくて雪を降らせちゃったじゃんねぇ
来月早々には絶対に行こうかと思ってるんだけど、これまたお天気と睨めっこだわ!











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
