お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/03/16 下田須崎港 番匠高宮丸 新島沖のトロキンメ
                    kinme-9

新島鉄筋倶楽部今回のメンバーは、ケンイチ大将を筆頭に弟子のパティさん、子分の小池さん、
なな&ヒデさん夫婦、かんこさん、とくさんの計7名でした



                       kinme-7

下田遠征時は何時も、風・波・雨の三重苦の時が多い
シケ女と言われそうな程、シケの時が多い私であるが 今回は絶好の釣り日和に恵まれた
                  
朝の2投は浅瀬の250mダチ
私は今回も船宿仕掛けなので、浅場は25本バリで欲張って狙います(笑)
早々に竿先にシグナルが!
全員にアタリがあり皆様顔がにんまり~
いきなり和やかになった船上でしたが、パティさんがオッペに捕まってしまいキンメが振り落とされてしまった
                     kinme-8

私は仕掛け送りをどうするか考えてしまったが、通常通りの竿がおじきをしない程度にドラグを調整し点掛けを狙いましたが…
胴の間から艫よりは2桁付けているってのに、ミヨシの2人は仲良く5尾づつ
しかもグリグリになって上がってきたんですよぉ
ちゃっちゃと船内に取り込んで、タモ取りのアシストに向かう
はいな、今回もミヨシから艫までタモ持って何度も走らせて頂きましたよ
よぉ~く働きました^^;;

3投からは深場の500mダチに向かう
此処でまたもや投入ミスでパス
最近一体どうしちゃったんでしょうねぇ。。。
行く度に投入ミス! 失敗しない事だけが自慢だったのに(笑)
余り細かな事に気が回らなくなってるのか、歳取ったのか良く分らないけど
深場のホニャララって称号を下ろそうかと思っている所かな(爆)

「絶対にこの流し、みんな付けるよ~」とか言ってたら、ドン・ドン・ドンと順にアタリが出てこれまた悔しい~
ヒデさんと小池さんなんて、「もうクーラーに入らないよ~」だってぇ
くそっ! 言って見たいその台詞。。。。。(笑)

最後の流しは中々場所が決まらず、かなり投入待ちのお預けを食らった犬みたいな状態でした
「余り期待できないね」なんて話してたの
投入してみてもっとビックリ!
かすかに底ダチを確認したらもう錘が無くなってる。まるで底なし沼みたいな感じで、500mダチなのに900m近く糸を出しましたからねぇ。。。
この流しは釣り難かったですわぁ
そんな中、小池さんはやってくれたわ!!!!
巻き上げてる道糸が前にふけて行ったと思ったら、ボコ!っと浮かせてくれたよ
アコウの2.6キロでした
船長に「もう悪い事も無いよ」 と言われていたのがとても印象的で笑っちゃいましたよ
今回はミヨシ側はパッとせずに終了となりました

タックル:CX-15+ピースペⅡ
  錘 :鉄筋1.8㌔(宿支給)
釣  果:キンメ10尾  アコウ2.6キロは小池さんから頂きました♪

                    kinme-10

このわさび、途中で寄ったお店で買ったもの
1本300円で思わず飛びついちゃいました
だって…メタボなキンメ様は本わさびで食べたかったんだもの(笑)
美味しい物は美味しい物で…ね♪

【2008/03/17 17:47】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(7) | page top↑
こつぶ
細かい情報、とっても為になります
ピーポンさんのおかげで、あまり気のりのしない深場釣りも楽しみにさせられちゃうよ
あ~~これ以上はまらせないで☆
2008/03/18(火) 00:11:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
こつぶさん、いらっしゃいまし~^^/
こんな文章でもお役に立てれば嬉しいわ

一度大きいの釣っちゃうと嵌っちゃうわよ~(笑)
5.6月のXデーに予定が合えば行きたいね
宿で顔見知りに会うのも、また楽しいのよ
2008/03/18(火) 06:48:45 | URL | [ 編集]
かんこ
日曜日は席がよかったのだと・・・・
艫のおじさんは変なやつではなかったよ。
2008/03/18(火) 09:01:34 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、あそこのお船とは相性抜群ですよね~
艫のオジサマはさぞかし遣り難かったでしょうね
でも、何回か遊びに行ったのよ
静だけど熱いオジサマでしたね(笑)
2008/03/18(火) 21:55:19 | URL | [ 編集]
とく
なんだか深場というか、トロキンメにハマってしまいました。(^^♪
次回も予定が合えばぜひご一緒させてください。
その時は、たくさん写真を撮らせてくださいねー(笑)
2008/03/25(火) 16:00:20 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
とくさん、今回はお席が離れていてあまり会話もなかったですね
ガラと顔が悪いですが、それでも宜しければ(爆)
次回は5月頃に師匠と予定してるんですよ
2008/03/29(土) 06:03:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽さん、なんだかおかしな設定になっててすみません

いきなりあの日に押し掛けてすみませんでした
流石に毛の息子を連れていかなくて良かったと(笑)

あの子はメタボな子でしたでしょ~
これからもっともっと、メタボ街道まっしぐら!
保険が効かない奴らになりますよ
いきなり押し掛けるかもしれないですが、その時は宜しくです~^^
2008/03/31(月) 22:19:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
