お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/06/08 太海 幸昌丸・アコウダイ
アコウダイ月間と決めた6月のターゲット
今シーズンは諸々の事情で、2度しか行かれなくワンチャンスを物にしたい所
1ヵ月位前から予定を入れておいた
早すぎ? とも思う人がいるかもしれないけど、何時爆発するか分からないアコウの食い
爆発確認後、希望の日を取り難い週末
だから早目の予約だけど…凶と出るか、吉と出るか分からない所がまた楽しいの

浮き浮きターゲット、参加メンバーは、ななさん、ひでさん(1席を2名で担当)、かんこさん、シャークさん、りえぽんさん、我が夫婦、別予約でごろうさんでした
今回は定員一杯の12名
流石に多いな。。。。(笑)

今回もお天気には恵まれず、雨の中の釣りとなった
夕方から降るって言ってなかったっけ? 朝から降るなよ~
とブチブチ思いながら出船した

一番投入は右舷艫の旦那、次はりえぽんさん、シャークさん、私、かんこさん、ひでさん夫婦と続いた
誰も失敗なく無事に投入完了!
最初の流しで裏のごろうさんと左舷大ミヨシの方にアタリがあったらしいが、上げてきたら
何もいなかった
直後前方にプカプカ~と浮いていたけど…
どなたのでしょ? (笑)
拾ったもん勝ちか!? と笑うけど、魚はイヤイヤして船から離れて行っちゃうのよ。。。

次の流しでヒデさんとかんこさんにアタリ
ヒデさん3本、かんこさん2本のアコウを取り込む
私の竿も微かに動いたけど、アコウは掛っておらず。。。。

数投するも酷いオマツリ騒ぎに助手のタカスイーと船長はおおあらわ
船長曰く、「今日は船を抱えているのも大変だよ」とね
見ていても大変だと思う次第です

仕掛けが無事で上がってくる人って居たのかな? と思うほど酷かった。。。。
私の仕掛けは切られる事もなく、タックルから外す事無く巻き返せる時間があったのが
せめてもの救いって所かしらね(苦笑)
あまりにアタリがない私と三枝氏が揃って船長に「場所移動しよう!」 と焚きつける
そして船長、「ちょっと気になった反応があったんだ。そこに行ってみるかな」
と浅目のラインに走った
ここは昔、一級のポイントとして大型が沢山釣れ、アカムツやらアラやらが喰った場所だ
一昨日より反応は大きくないものの、落としてみようか!
期待が膨らむ♪

タナ取りが終わって直ぐに、シャークさんの竿に良いアタリ
思わず、糸送って!!! と言う
あまりに大きなアタリと何時までもガクガクと引く下品な引き(失礼!)に
船長ったら「メダイだね、糸送っちゃダメ!」と言う
そして、正体が見たいから巻いちゃおうよと巻き上げ開始となった
そして数分後……
暫くはメダイ話題で楽しんでましたのに
                      akou-9

                  少々肩の荷が下りた瞬間でした^^;; 朝のラーク事件の時はどうなるかと(爆)

上がった獲物はアコウの3.1キロ、3.5キロの良型ダブルでした
思わず、船長~ 何がメダイだよぉ  もっと送ったら付いたよね!?糸送るなと言ったの誰ぁ~れだ?
と軽くジャブを入れさせて頂きました
これがやりたくて、船長下の席を選んだんです(爆)

そして旦那の動きが変!
オマツリの後、激しいバックラッシュに悪戦苦闘…
見ないふりしようかと思ったけど、流石にそれは可哀そうでしょ ってんで手伝いに行きましたわ
それからリールの動きがおかしい。。。。
巻きっぱなしになっちゃって、どのボタンも反応なし
しょうがないから巻き上げ以外はバッテリーを外しての釣りになった
今度はCX-15が壊れた!!!!!!!!
                      etc

勘弁して下さいよ~
流石に10年以上使っていると、突然壊れちゃうんですね
だけどさ、巻かなくなるよりましでしょ~^^;;

22日の釣りはどうするよ?!
3台出動予定だったのだけど、ふと思った
次回は1席を2人で担当しようと言う事にした。その方がお互いに楽だから(笑)

ヒデさん達は4点掛けを披露し、右舷側からのブーイング洗礼を受けてたっけ
私はと言えば、餌取りのアタリはきっちりと捉えてるんだけど…
肝心な本命のアタリは無く、最後の7投目は旦那を呼び戦線離脱
とにかく洋服が濡れちゃって寒い。。。
7投を終了してタイムアップとなり、大型アコウ捕獲は次回に先送りとなった

釣  果:夫婦揃って、綺麗なまでの丸ボーズ ななさん夫婦からお裾分け1尾、お宿から鰹節1袋
タックル:私 ピースペⅢ+CX9SP
     旦那 ピースペⅠ+CX-15(壊れちゃいました)
錘   :400号








【2008/06/09 18:04】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
シャーク
獲物も待たずの一休さん帰りです(汗
大変お世話になりました、私の世話で
自由に出来なかったですね、すんません。。。
しかし、良い宿ですね!!また行きたい宿です。
また、飲酒とか飲みとか飲み会とか釣りに誘って下さい。
ホント有り難う御座いました。

2008/06/09(月) 23:36:23 | URL | [ 編集]
ヒデ
お疲れ様&お世話になりました。
席が遠かったのと天気が悪いのとで、遊びに行けず(行かず?)、ろくにご挨拶もしないですみませんでした!
オマツリは多かったけど、しっかり面倒見てくれるし、安心して行ける宿ですね。
違う宿で色々見ると、流し方も違うし、上の針にも喰うし、勉強になって楽しかった!!
またヨロシクです。
2008/06/10(火) 02:08:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
シャークさん、お疲れ様でした~
私? かなり自由にしてたし歩き回ってましたよ(爆)
全然問題ないじゃない!
船長も初めてとは思えないよと太鼓判でしたぜ
私はジジイが何もしてくれないから疲れただけ。。。
竿が柔らか過ぎて使いにくかったかも
ごめんね~
あのラーク今頃泣いてるよ~
また飲み会やら呑みやらに乱入しちゃいますぜ!
一休さん参りしようかな^^
宜しくね~

ヒデさん、お裾分けありがとうございました
お宿の事は、そう言って頂いて安心しました
かなり潮が悪かったので、誘っちゃって参ったな…
ってのが正直なところでしたから(爆)
でも流石! きっちり揃えて来てましたもんね!
来シーズンもお付き合い下さいまし~
2008/06/10(火) 07:18:58 | URL | [ 編集]
テバネ
残念でしたね~、
お疲れさまでした~。

またまた、ブッ壊れちゃいましたか~。
今度は逆の立場ですね(爆)

しかし、・・・やはり・・・雨か~。(笑)
2008/06/10(火) 13:14:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
テバネさん、そう…やっぱり…雨…
壊れちゃったけど、巻くから良いんですよ~(爆)
今、買うか買わないか悩んでます。。。

次回で今シーズン終わりなので、デカイの1本だけで良いから欲しい処^^;
2008/06/10(火) 13:32:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
