お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/06/16 浦安港 吉野屋・夜アナゴ
                     anago-7
平日釣行者のうぜんさんとアブラボウズさん
あまりご一緒出来る機会がないのだけど…
彼らは午前船のフグ、夜はアナゴとWヘッダーをすると言う
フグも行きたかったけど、仕事が休めないので夜アナゴからの参加となった
平日月曜だと言うのに船はキチキチの状態
午前船からの居残り組が7名は居たんじゃないかな?
急遽2艘出しとなってました(笑)

しかしこの手の釣り、どうして荷物がこんなに少ないんでしょ。。。
                     anago-1

何か忘れ物をしてる様な、海水浴にでも行く位の荷物
普段の荷物の多さと比べたら月とスッポン! 
しかも釣りに使う道具は
                     anago-5

これと竿1本だけ
こんなに軽くって良いのかしら!?(爆)

1時間程走って釣り開始となった
「昨日は潮が濁ってたから、今日は良いかもよ~」との情報を頂き、期待が高まる
いきなり隣のうぜんさんにアタリが来た!
くっそ~ と言いながら合わせ損じたらしい
こっち来い! こっち来い! と言いながら待ってると…
来た!!!
これまた私もすっぽ抜け~
合わせが早いのか(爆)

Newフレッシュイソメとイワシを付けてまたまたアナゴを誘惑
すると今度はがっちり掛った♪
結構パワーあるのね。なんて思いながら巻いてきた
思ったより口が硬い^^;;
                      anago-3

うぜんさんも何やらアタリがあってもすっぽ抜けたりしたけど、ポンポンとアナゴゲット~
殿方二人は自分の世界に入ってて、ブツブツ言いながら小突きを変えたり遠投したり、船下狙ったりと見ているだけで飽きない(笑)

日も暮れ始め寒くなりだしたので、カッパを着ようとお借りしたライジャケを座席に置いた瞬間
何? 何よ~ 何なの???
プシュゥゥゥ~ とライジャケが後ろで膨らんでました(泣)
船長~ と泣きを入れたものの
「ああ~ 膨らましたなぁぁぁぁ~」と鋭い突っ込み
「びっくりしちゃったよぉ  私、気が弱いんだから心臓飛び出そうだよ」
なんてアホな事言ってましたよ
はぁ。。。。。またドジやっちまった(>_<)
今回は滑らない様に長靴を anago-6 こっちに替えて来たのに…


気を取り直して煌びやかなネオンが好きなアナゴを誘惑する
派手なネオンが好きなのは、魚も人も一緒かしら(爆)
ビーズ仕掛けを作ってる男性って想像してみたら失礼だけど笑えるかも~
自分で買いに行くのかしら? なんて思ったりして、選んでる姿を想像してしまった
そんな事を考えているから、明るいうちよりアタリが遠のいてきた…
すかさず打ち寄せる睡魔
「おコチャマは8時には眠くなっちゃうの~」なんて言いながら、あたりがあると目がシャキーン
とするからゲンキンな人だ
ボチボチあたりが遠のいたし、飽きたぁ 
なんて思ってたら、船長手作りの天麩羅うどんが配られた
                    anago-4

ちょっと嬉しかったりするけど、私のクーラーには食べ物がしこたま入ってるんです(笑)
こんなに買って来なきゃよかったと少々後悔。。。

周りはプチ入れ食いとかあった見たいだけど、私はたまに忘れた頃にアタリがあるだけ
8時を回ったあたりからオマツリするようになって、ライト下でのオマツリ解きは辛い!
何せ普段でも細いハリスが見えないのに、夜になると一段と見えなくなるじゃん
しかも道糸も細いしぃ

何故か私に配られたイソメは元気一杯で、脱走したがるんだよね
                    anago-2

この箱からワラワラと出て来て私を困らせる。。。
だって私、この手の餌が大嫌いなんだもん!
クネクネと動く胴体、身体の横筋、腹筋して喰い付く奴らは大嫌い~
そして餌箱の周りを這っていると、ゾゾゾゾ~としてしまう
うぜんさん曰く、「ぴーさんのばっかり脱走するよね(爆)」とな^^;;

気分が再び乗って来た所で沖上がりの21時になった
ちょっと消化不良気味の時間配分だけど、この短時間で上手い人ならかなりの
本数をあげられるんだろうな~
私がその域に到着するまでには、自身が干からびちゃいそうだよ(爆)
やっぱり東京湾の繊細な小物釣りは苦手じゃ~

タックル:竿 金太郎釣り具オリジナルSEAMASTER110-S
      リール  小型両軸 道糸1号
錘    :25号
釣  果:アナゴ3本(常連氏から7本頂きました^^;;;;)





【2008/06/18 09:24】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
テバネ
そうですか~。
また、やらかしちゃいましたか(笑)

ボンベ代金はいらなかったのですか??

あれ~、イソメに食いつかれたのでは??

でも、今回はご無事手、何より~(爆)

私も子供の頃、イソメに食いつかれて以来。

どうも、こいつは苦手です。
2008/06/19(木) 15:22:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
テバネさん、またやっちゃいました。。。
ボンベ代は…何も言われなかったですよ!
ラッキー(笑)

奴らには確実に1回は喰い付かれますって^^;;
あのウニっと出る口の部分が特にダメ~

そうか、テバネさんもダメな口でしたのね(喜)
2008/06/19(木) 16:41:09 | URL | [ 編集]
かんこ
あはは 今回もやらかしたんだ(でもピーさんのせいじゃあないけど)
膨らむ瞬間すごい音しなかった?
膨らんだ瞬間隣にいたことあります。
驚くよりも笑ってしまいましたよ。
2008/06/20(金) 01:02:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、そうそう、凄い音だった!!!!
振り返ったらパンパンに膨らんでて、それ見たら笑っちゃったよ
着てて膨らんだら、結構肩が痛くなりそうな気も…

よりによって、情報の方とI女史が乗ってましてね^^;;
見られたかな~ って感じ(爆)
2008/06/20(金) 06:49:51 | URL | [ 編集]
なな
前に、ライジャケが汚れてたんで、軽く洗って干したら、
ほんの少し膨らんでました。
やばい~と思って、ふと下をみたら部品みたいなのが
落ちてたから、これをはめたらいいのかも!って思って、
部品を取り付けたところ、ものすごい音がして膨らんじゃいました(爆)
あの時は、ホンとにビックリしましたよヾ(´▽`;)ゝ
2008/06/20(金) 20:56:31 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ななさん、そうそう、近くになんかプラスティックの
部品見たいのが落ちてましたよ。。。

どうして部品をはめたのに膨らむの~??って思っちゃいました(爆)
膨らんだらボンベを買わないとダメなの?
2008/06/20(金) 22:00:40 | URL | [ 編集]
なな
確か、その部品が、ライジャケを膨らませるスイッチの
役目をしてたとか…。
数日後、ライジャケがしぼんでから、近所のキャ○ティ○グに持ってって、
ボンベの交換お願いしましたよ。
費用はボンベの実費だけなので、1000円から2000円くらいだったと思います。
2008/06/22(日) 10:44:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ななさん、ひゃぁ~ ライジャケのボンベってそんなに高いのね!
カッパの上には着れないわよ~

2008/06/22(日) 19:52:30 | URL | [ 編集]
アブラボウズ
売り場をうろついて、厳選&熟考の上で買ってます!w

ビ~ズ売り場を徘徊するロン毛、ヒゲ面、色眼鏡の
ちゅ~年男って、、、やっぱ怪し?w
2008/06/23(月) 10:40:17 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アブラボウズさん、誰が見てもヤバいっしょ(爆)
私は次回のアナゴ、秘策もなければ予習もなし!
行き当たりばったりで行きますよ~
だって…直ぐに忘れちゃうんだもん

夜行けそうな時に声を掛けてくださいまし~
2008/06/23(月) 13:34:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
