お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/06/28 マルイカバトル 大松丸
              maruika-1 maruika-2
              一枚目はトクさんの提供です
                      
仲間内で景品が良いと評判のマルイカペアバトル
自分には遠い世界の話だと思っていた
今年だけ師匠のまるかつさんと参加させて頂く事になった

実は…釣り歴の中で過去に1度だけ、しかも去年行ったっきりのマルイカ釣り
練習しないと! と思いながらも、大会当日まで行く事が出来なかった…
ぶっつけ本番の大会参加であり、凄く不安がよぎる
私が釣れなくても師匠が上手だから大丈夫!!! なんて呑気に構えて会場に向かった
ただただ、足を引っ張る事だけはしない様にしよう と心に決めた
maruika-6
同じ船に乗り合わせた仲間は、かまちゃん&りえぽんペア
同じ絃の大ミヨシと大艫の別れての釣りになった

開始直ぐにまるかつさんにアタリ!
巻きあげて見ると足だけ残し、逃げたマルちゃん
足だけ喰っちゃおう! と美味しそうに食べてますぅ(笑)
私はまるかつさんの竿の動きを真似しながらの釣りをします
何せいきなり本番ですから^^;;
お触りは沢山あるよ~ と言いながら1杯目を釣り上げたのはやっぱりまるかつさんでした
程なくして私にもアタリがあり、1杯目を取り込む
悔しいのが、もう1本のツノは足だけだったんだよねぇ。。。

ポンポンポンと規定の3杯を樽に泳がせておけたので、メッチャ気が楽になりました(爆)
すると今度はスッテが気になる…
私が作って来た仕掛けに付けた5㎝角は、直ブラ用のでしてまるかつさんお勧めのスッテを
交換しながら狙って行く作戦に切り替えた
そしてまるかつさんは、レアなスッテを頻繁に交換し弁慶を狙う
スッテを選んでいる姿が何とも嬉しそうで

時間が経つにつれ朝よりお触りも乗りも悪くなり、何処かでポツンポツンと釣れている感じ
反応に間に合って仕掛けを入れられた数人の人にパタタタ…と乗る感じになって来た
珍しく船内の徘徊もせず、真面目に釣り続け少しでも大きいのを狙うが
最後に釣ったのも弁慶ではなかった
あっという間に時間が過ぎ、検量重量は358g
一体どの位に食い込めるのか分からないけど、コンマ1グラム単位で順位が変わるとは思う

再び仲間が車周りに集まり、結果報告をしているのがまたすごく新鮮
船が接近した時に手を振ったりする事も新鮮過ぎて楽しかったぁ~
単独で参戦してたらこんな事は出来ないですもんね^^

いよいよ商品授与式
欲しいと思っていたのは米30キロ!
ずっと米、コメ、こめ~と騒いでましたから(爆)
次々と呼ばれて行く大会参加者達…
私のお隣の方が70位近くで商品をゲットし、この時点でもう駄目だね! と諦めた
そしてダラダラとしながら時間が経つのを待っていた
かんこさんと「去年は私とペアじゃないから商品をゲット出来たんだよ」なんて話してた
そう、今年はまるかつさんのペアの方の代打なのだ(爆)

そして当日目玉の一番豪華賞品は50位
ダイワ精工50周年記念にちなんでの物らしいです
私は絶対に頂けないと思って、レディース賞で強奪した洗剤セットで満足してました
車に置いてきて帰って来た時…
ん? エントリー49番とか呼んでね?!
そのあと苗字を読んでません?!
一瞬頭が白くなりましたが、まるかつさんが出ていたのでこれは間違いじゃない!
と走り出ちゃいました。きっと小熊の様な感じだったのでしょう(爆)
                  maruika-3 maruika-7<

                     写真はトクさん提供です

思わず、軽自動車に入らないよ~
                     maruika-8
 
と喚いちゃいました(爆)
頂いた商品は、wii本体+wii fit、地デジ対応17インチTV(VIERA)、マウンテンバイク、扇風機
米30キロ、ライフジャケット2名分、半ズボン2名分、イカツノ投入器、本マグロ中トロ2柵、コーヒー1ケース、カップワンタン1ケース、魚干し網
思いがけなく頂いたこの商品に2人とも興奮してまして、私なんてアホな顔して笑いまくりで
何ともお恥ずかしい…
他はレディース賞は洗剤セット
早掛け賞は蓋の無いバッカン(爆)

みんなでワイワイと運んで頂き、恐縮しながらもニヤニヤ全開のだらしない顔してました
舞い上がってて、きちんとお礼を言うの忘れちゃいました
皆様、その節はありがとうございました。。。

今まで、生簀に落ちるは、船上で転んで血だらけになるは、宿のライジャケは膨らましちゃうわ
深場に行けば大シケ、シーズン最後の釣行は竿を旦那に捕られる、魚は釣れない
こんな私が強運の持ち主、まるかつさんの運を少しだけ頂いて、今年一年分の少ない運を使い果たしました
そして今日はやらないだろうと思って安心していたドジ
次の日竿を見たら… やっぱりかぁぁぁぁぁ~
maruika-9

持って行って使わなかった竿の穂先が家出してる~
一体何処で折れたのか?
全然分からんちんでしたわ
はぁ。。。。。やっぱり落ちはあるのね(爆)

釣  果:マルイカ3尾
タックル:竿 アマノ釣り具 レッドバロン40-190
      リール ダイワ早技 道糸1号
  錘 :50号統一










【2008/06/30 07:28】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
テバネ
マルイカ3杯で・・・・・・・
この賞品。

すごい~。

神様は見捨てて無かったんだ。

血だらけ、時化で苦労したかいが有ったね~。

ヨカヨカ。・・・羨ましい~。
2008/06/30(月) 09:40:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
テバネさん、大会でこんなに興奮したのって何年振り?
って位でした♪
本当に嬉しかったのと、肩の荷が下りて帰り道間違えちゃいました(爆)

マウンテンバイクは旦那に強奪され、変わりに会社で使ってた電動自転車を持ってきましたよ

2008/06/30(月) 13:18:35 | URL | [ 編集]
Zen
姉さん、ホントに良かったね!
おめでとさんです。
仲間内がダイワの50周年スペシャル順位を獲得できるなんて
本当に良かった良かった!
2008/06/30(月) 13:32:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
Zenさん、ありがとうございます
すべてが良い流れだったんでしょうね~
そちらのペアは流石! の順位でしたね♪
今度は同船したなぁ
2008/06/30(月) 14:09:56 | URL | [ 編集]
アブラボウズ
・・・すんごい、、マジでスゴイ賞品!(@@;
電車釣行だったら、、持って帰れません!w
なにはともあれ、おめでと~ございます♪
2008/06/30(月) 18:34:24 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
アブラボウズさん、ありがとう!
電車釣行…マジで持って帰れないよね~
そんな時は宅急便代も惜しくない(爆)
こんな事は二度とないだろうなぁ。。。
2008/06/30(月) 18:55:41 | URL | [ 編集]
haru
トップじゃなくてもこんな凄い賞品が貰えるなんて(・0・)・・・
こんな大会なら出てみたいね!(^^)
でも強運がないと賞品ゲットは無理だろうねぇ~^_^;
ヤッパリ!普段のおこないがエエ~からですかね?σ(^^)
2008/06/30(月) 20:20:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
haruさん、ありがとうございます
でもね、私は運はないんですよ
ペアになって頂いた師匠が物凄い運の持ち主で
今回も少しだけ分けて頂いたの
あっしは「お米」が頂けただけで満足なのよ~
でもね、主食はパンなの(爆)
2008/06/30(月) 21:44:22 | URL | [ 編集]
かんこ
名前を呼ばれて駆けていくときの姿
踊ってましたよ。
ただただ羨ましく順位で言ったら上だったのにな、

今回も良いほうでのやらかし現場にいたんだね。

2008/06/30(月) 23:03:22 | URL | [ 編集]
まるかつ
ヒャッホーイ!!!!
思い出してもニヤニヤしちゃう。
でもあそこで運を使い果たしたのか、翌日からお仕事でジットリ。梅雨空に雷みたいな状態になってます。
Wii Fitの開封は暫くお預けです。

流石に今回のアップは早いな...。
2008/06/30(月) 23:29:59 | URL | [ 編集]
りえぽん
おめでと
ホント高笑いしてたよね~

お裾分けもありがとうございました。
たまには大勢の大会も楽しいでしょ??
2008/07/01(火) 01:12:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、やっぱり踊ってましたか…
トクさんのアルバムみてそう思ってました(爆)
来年は商品を頂けると良いね

まるかつさん、ね~♪
写真を見てはニヤニヤと(爆)
お仕事の方にツキが落ちちゃいましたか!
また仕事が忙しくなっちゃったんですね。。。
釣りに向けてファイト~!!!

りえぽんさん、アハハハ
本当にアホ面してますね^^;;
あんなに知り合いが集まった釣りって初めてかも~
気遅れしちゃいましたよ(笑)
大勢も良いもんですね

2008/07/01(火) 06:58:57 | URL | [ 編集]
と~る
いやぁ、凄い!

あやかりたいなぁ(^^;)

今年も半分終わっちゃったけど、これから後半、お互い前半の悪かった部分がみんな好転するといいよね(^^)v
2008/07/01(火) 11:19:09 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
と~るさん、これからの半年は凄く早く感じるんですよねぇ

本当に盆と正月がいっぺんにきた感じでしたわ
2008/07/01(火) 13:54:26 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
おめでとうございます。
このところ何をやっても好調ですね。^^;
2008/07/04(金) 07:45:55 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽とんぼさん、ありがとうございます~
でも、これで一気にツキを使った気もしなくもないんですよ(爆)
2008/07/04(金) 14:13:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
