お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/10/14 大原港 敷島丸・ショウサイフグ(テバネ杯)
テバネさん主宰のテバネ杯1回が開催された
前回のイイダコ同様、腰が本調子じゃないので「介護者が必要です」と言うも
優しいオジサマが沢山いるので安心よ~とね^^;;

参加メンバーは、テバネさん、ピットさん、ガッチャンさん、なごみさん、なごみさんの友人
ポン太さん、はまちゃんさん、はまちゃんさんの奥様、極楽トンボさん、わかまささん、へいさん、私の計12名である
当日は連休明けの平日と言う事で、ゆったりと釣り座を構えられるぅ
なんて思ってたら…
                   fug-1
うげぇぇぇ、25名の満員御礼でした^^;;
人気の高さがうかがえますねェ~
釣り座は右舷艫からピットさん、はまちゃんさん、奥様、ポン太さん、テバネさん、なごみさん、友人
左舷艫から極楽さん、私、わかまささん、へいさん、ガッチャンさんと並ぶ

行程20分ほどのポイントで開始するも、アオヤギの肝を取られる事がなく淡々とした時間が続く
船長も移動を繰り返すがフグはヤル気ナッシング!
時たま誰かにアタルと言う渋さ
おまけにオマツリが激しく釣り難い…
数時間経っても
                   fug-3
今日はお凸覚悟だな
これだっただ、チュウハイ1缶じゃ足りなかったなぁ~と(爆)
魚はやる気無いのに、釣り人は食い気満々!
ひっきりなしに食べて居る。。。。。
この食い気を道糸通して分けてあげたいと思うほどだ
だから釣りから帰ると体重が増えてるんだろうなぁ(爆)

裏のポン太母は流石に上手い!
渋々のなか、良型を数尾泳がせているんだよぉ
はまちゃんさんの奥様に教えてると…
はまちゃんったら。。。。「俺より釣っちゃうから教えないで!」なんて言ってましてね(爆)
ピットさんは飽きちゃったとかで遊びに来てくれて、これまた飽きちゃった私と遊んでました

そこでピットさんからアドバイス
枝針を付けてみな
サルカンの上に付けても良いよ ってんでカットウ上のサルカンに付けてみました
餌は勿論…
                     fug-4
極楽さんとシャクリに使うエビだ~とワーワーしてましたわ
すると…ククク、とアタリがあり一気に合わせて上がって来たフグ
おお~口の周りに掛ってら♪
これはナイス! エビの枝針に喰ってら(笑)

                    fug-6
                どうです? ドラ息子の様なメタボな体系(爆)

私が1尾上げるのに四苦八苦してるのに、隣のわかまささんったら3尾も上げてるんですよ
ヤジOKでしたので、思いきりヤジ飛ばしてみました(爆)
心が折れそうだったらしいけど、持ち堪えてくれました。ああ~良かったぁ♪

そして太東あたりまで走り、根の中での釣りは根掛りの心配をしなくてはならない
ちょっと油断したら…プチっ…
極楽さんからお借りしてた竿を自分の竿に取り換えて心機一転(笑)
カットウも持参の25gの親針ダブルに変更
                     fug-7
しっかし何時見ても凄い仕掛け!(爆)

何度かの移動の後、ゴン! と来た
なんだか重いよ。。。。
と巻いてきたら、チラメ(放流サイズすれすれセーフ)が釣れて、集中力が途切れた!
                     fug-5
こいつも枝針の海老に喰ってました
恐るべし! エビ!!(爆)

反対絃に遊びに行くにも、「いたたたたたた、おぉ、腰が痛い!」とモサモサ歩いて行く
その姿、まるでババアで歩く姿はユリ所か、ガニ股おばさんよ
そして最後の1時間、怒涛の入れ食いを堪能~
私は手返しが悪いのと、バラシが多く数が伸びなかったけどオカズはゲット~!!!!
みなバルーンイーターマシーンと化して、真剣そのもの
お顔が怖いのよぉ。。。
1時間後には戦闘終了で疲れた顔してましたっけ

宿にあがってフグを捌いて貰えるので楽ちんチン
            fug-9 fug-11
捌いて頂きましてありがとうございますと言いたいですね♪
桶の中にはスプラッター状態のフグの頭達…
身体はなくても怒って膨らんでました。こえェ~よぉ~
夢見そうだよ。。。眠れなくなったらどうしてくれるんじゃぁぁ~
と思ったけど、スッコーンと寝てましたよ

釣  果:ショウサイフグ 小型~中型22尾
      チラメ 1尾
タックル:日新カワハギ竿(先を数センチ落としてます)+カルカッタコンクエスト800
カットウ:白のW親バリ 25g

釣行から帰って来た私に、旦那の一言
あんたさ、ギックリ腰やって4日のうちに2回も釣りに行ってアホだね
大人しく寝てたらもう治ってたんじゃないの? どうしてそんなに馬鹿なの?だってぇ

介護しくれた方々、ありがとうございました
なんだかとてもお姫様釣行気分でしたよ~ん♪




【2008/10/16 18:00】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(5) | page top↑
ピット
腰大丈夫かい??
ちゃんと介護したろ爆
2008/10/16(木) 21:03:41 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ~
本当に釣りが好きなんだね。(^_^)
それとも食味^^;
2008/10/16(木) 21:15:48 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ピットさん、お手を拝借! の時は感激しちゃったわ~
介護代を払わねば(爆)

極楽トンボさん、好きだけど何時になっても上達しないんですわ^^;;
極楽さんこそ釣りが好きなんだと、改めて思いました
食味…これに尽きますね(笑)
2008/10/16(木) 21:52:35 | URL | [ 編集]
テバネ
お世話になりました~。
長年の夢で有った・・・・生ぴーぽんさん。

グッド・キャラでしたよ~(爆)

また、誘ってくださいね~。
極楽さんともお会いできたし、感動の一日でした。
2008/10/17(金) 06:02:01 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
テバネさん、そんな夢なんて…(爆)
そう言えば何度も流れちゃいましたもんね~

生私はかなり強烈でしょ~
通称 小熊とも言われてます^^;;
また声を掛けてくださいね
2008/10/17(金) 07:41:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
