お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/11/30 上総湊 海水丸・アオリ&シャクリマダイ
今回はタイトル通りにいかず…(笑)

1か月以上前から予定していた今年初のシャクリマダイ
新しいエギも買って準備万端! の筈でしたが…
この所の風が吹くお天気で、港で解散となりました

もう少し早く連絡を頂いてたみたいですが、私の携帯がマナーモードになってまして
びしまさんとM課長さん以外はお宿に集まって貰う事になっちゃいました^^;;;;
帰り道に富津のマダコ出れる? とか話していました
するとそこにドド~ン! とアクラライン入口との看板が!
対岸なら風の影響はないはず、との話で、誘われたようにツツ~と(笑)
ここでりえぽんさんとはお別れになっちゃいました
通話が出来れば声をかけられたんだけど、いきなり決まっちゃったから…
りえぽんさん、ごめんよ~

それから大変!
八景まで走る事になり、7時出船の物には間に合いそうにない
ネットで宿を調べて、私はマダコかスミイカ行きたい~
と言うも、他2名はLT半日アジが良いという
多数決でLT半日アジに決定~
お宿は金沢八景の忠彦丸さんに決まりました
私って、そう言えばアジを専門に狙うのって2度目かも~
1度目は釣りを始めた頃、勝山でサビキのアジ
それ以降はアジ専門って乗ったことないかも。。。

日曜日とあって、ワラワラと人が居ます
一際人気なのがLTアジでした(笑)
さぁ、どうしましょ~ 竿はキス竿と先日折られてしまって硬めのショートロッドしか持参してない
何故かリールだけはカルカッタ800を持ってましたけど(爆)
貸し竿をお借りして、宿に居るゴールデンリトリバーに癒されて出船となりました

仲乗りのお兄さんに
「LTアジは初めて?」
「ハイ、初めてです」
「隣のグループも初めてで、レクチャーするから聞いておいてね」
「ハイ」
とな(笑)
でもね、お兄さん…私と隣の間に入っちゃって背中向けてたら聞こえないじゃんよぉ~
折角優しく声をかけられて嬉しかったのにぃ~(爆)

誘いだけ盗み見して戦闘開始


し~ん

し~ん

あたんないじゃんよぉ~

おっ! やっと来た!
中アジを取り込んだけど、餌は一番上に付けた赤短に来てました
これがアタリ餌なら万々歳なのになぁ。。。。
他はイソメちゃんだもん
こんな筈じゃなかったから、イソメの友を持って来なかったし^^;;
しゃーない、ムンズと掴んで餌付けじゃ~
ん? タオルで掴めば楽勝じゃん♪♪
油断してると餌箱から脱走しているウネウネイソメ達、ゾワワワ…って感じです

サバが掛り始めて私にも当たった!
とにかくサバフリークとしてはサバが欲しいのよ~
少々巻き上げてきたら、下から数番目のガイドの所で道糸が切れた
マジかよ~ 2000円か。。。。。
船長の所に行って、魚が掛って巻いてたら切れた!
と言ってみた
「オマツリはしてないですよね?」
「してないです」
「それなら免除します」 との運びに
ラッキ~!!!!

リールが気に入らなかったので、自分のを付け替える
暫くしてアジが掛り、魚体が見えて来てスンデの所でまた同じ位置からブチ!
オイオイオイ!マジかよ~
なんなんだ?????
切れた所は2回ともスパっとではない
何かに擦れて切れた感じだった
他の部分もチェックしたら、数か所ヤバそうな所があり10mは切りましたわ
(このリール、使うの2度目です)
ガイドを見ると、1ヵ所傷がある様に思え仲乗りさんを呼んで確認して貰う
新しい竿を持って来てくれたんだけど、既にやる気が失せてました(笑)
1度目に落としたビシはサバが掛ってて、隣が上げてくれたんだ
2度目は移動しちゃったから回収できず。。。
2回とも免除でした
これで金取られたら怒るよ

ふとオケを見ると…最初に泳がせておいたアジがいない
海も悪くないし、他の魚はカサゴだから飛び出しちゃうって事はない筈
はた、一体どうしたものか????????
これで一気に飽き飽きモードに(笑)
1時間はグデグデ遊んでたと思うよ

パタとアジが上がり始めたので、少しやるかな~ って竿を出してみた
いきなり一荷で掛って来て、桶に入れた時…
隣の兄ちゃんが恐ろしい行動に出た!
オケから飛び出たアジをいち早く取り、自分の発砲クーラーへ
そして釣れる度に数が増えて行くのが普通なのに…減って行くのは何故?
釣りをしながら横目で見てたら…桶から飛び出た魚やら、外して足もとに行っちゃった魚を
自分の物として入れてやがった!
流石に「それ、あたしの魚です! 」と怖い顔して言っちゃいましたよ

上げるのは良いんだけど、盗られるのは嫌なんです!
それからはオケを逆側に置いて、脱走出来ない様にざるを乗せちゃいました(笑)
カップルの彼女いわく「バレチャッタネ」だって! クソっ、一枚上手だったぜ

最後は入れ食いモードを堪能
11時30分で終了となりました
宿にあがって、またまたゴールデン、チワワ、ピンシャーと遊んで癒されました~
オカズがあるから由としましょうか(笑)
貸し竿は最初にきちんとチェックしよう! ってのが教訓になりました

釣  果:アジ25尾 カサゴ1







【2008/12/01 18:34】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
うっちー
いまどきそんなバカップルがいるんですね(汗)

ってかそういう奴は船乗っちゃいけないと思います
2008/12/01(月) 19:12:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、そうですよね。。。
最初からそんなんじゃいけませんよね!
しかも…よりによって私の魚を盗るなんて(爆)
もう少しメディアで、最低限のルールってのを特集してほしいかな…なんてね。。。

それより、今シーズンは深い所、一緒に行ってくれるよね?!

そうそう、4日の夜はなん時なら身体が空きそうですか?
2008/12/01(月) 21:11:16 | URL | [ 編集]
テバネ
マナー知らずも程が有る。(爆怒)

まして・・・寄りによって・・・

女王様の魚を横取りするとは。

知らぬが仏だ。

しかし、その彼女は・・・未来のぴーさんか??(大爆)
2008/12/03(水) 08:19:47 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
テバネさん、命知らずだよね(爆)
1,2匹は我慢できる。でも毎回だと…
切れる寸前ってね^^;;

きっと歳取ったら…私よりクソババアになるよ~ん(笑)
2008/12/03(水) 08:28:04 | URL | [ 編集]
はまちゃん
忠彦丸には一度行った事あります。

それにしても人の魚を横取りするなんてカモメよりタチ悪いヤツだ!!

おいらも同じく怒鳴ってる!!

でもぴーさんが相手なら・・・言わない(マジ爆)
2008/12/03(水) 13:27:16 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
はまちゃんさん、だって今回は初めての人を装ってましたのよ(爆)
その素早い行動ったら…どら息子並みだったよぉ

宿自体は悪くないんだけどねぇ。。。
船長も一生懸命教えてたしさぁ、女性スタッフも感じ良かったんだよ!

だけど、釣り人生2回目のアジ釣りってのが意外でしょ(爆)
お口攻撃以外は優しいから、どんどん言って~(-_-)

2008/12/03(水) 18:16:57 | URL | [ 編集]
どうのま
横からごめん、初めての人ってぴーさんが装ってた?
おいら、お初でのマダラの時クーラーを一目見て
「こいつただもんじゃねぇ・・」って直感したよ。。
予想通り船上では、仕掛けの扱い結びの手際の良さ、
祭った時の素早い動き、おいらよりキャリアが深いと確信した。
スンゴク無理がある装いだと思うよ・・・
2008/12/03(水) 23:22:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、おほほほほ、褒めすぎですって!
何時もは下手くそって言われてますよ~
クーラーは年季いりなだけで^^;;

すんごく舐めた格好してたから
荷物は一番小さいレジャークーラー、バッカンならぬ
100均で買ったプールに行くビニールバック&貸し竿でしたか(爆)
態度だけはデカイんですが^^;;;
2008/12/04(木) 07:41:41 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
そんなセコイ奴は、顔写真をネットに載せろ。
泥棒じゃねえか。(≧ヘ≦)
2008/12/04(木) 20:54:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、なんだかね、酒を買い忘れたので
顔なんて忘れちゃいましたよ~
普段は人の顔ってあんまり忘れないんだけど(笑)
まあ、結果良ければ…って所ですかねぇ^^;;
金アジは美味しかったですよ♪

次回はアコウに行って来ますぅ
2008/12/04(木) 22:25:07 | URL | [ 編集]
abu
えぇ・・・?!

またやられたっすか!><

なんとまぁ、、、なんでだろ?
2008/12/10(水) 20:06:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
abuさん、ねぇ。。。
そう言う星回りなのか知らん(笑)
2008/12/12(金) 15:40:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
