お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2008/12/14 太海港 幸昌丸・フラッシャー・アコウダイ
一応行ってきました

今回のメンバーは、ブリ8さん、梅さん、かんこさん、りえぽんさん、我が夫婦の
計6名でした

出掛けまでゲロゲロとしてて胃もムカムカ…
顔だけ見せて宿で待機していようと思ったほど
でも悲しい性なのか、乗っていってしまいました(笑)
朝の内は土産取りのフラッシャーで良い外道狙い
周りの人は私より細い仕掛けで、ある時間を過ぎた時から好調に
何故か今日の私は、戦力外通告を受けてまして(いつもですがね)気が楽!
だけど、食べ物の話はしないで下さいって感じなのに、酔ってはイカン!
と食べてました(笑)

今シーズン初のアコウダイは良い所が何一つ無く、(仕掛けを作ってみたのが
大失敗)悪いスパイラルに巻き込まれてしまった
しかも雨、風、シケ、寒さの4重苦。。。。
4投船べり投入で失敗して竿を畳んじゃいました
何故だか船べり投入は苦手ですぅ
特に今回みたいに風が強く、波もあるとねぇ。。。

今回の課題は、自在巻きの習得だわ!!!
何時もと違う巻き方にして大失敗に終わった1日でした
旦那は何故か元気で、何時も寝てるのに最後までランランとやってましたわ
だからきっと時化たんでしょう

そうそう、先シーズンに壊れたCX-15だけど…
基盤交換修理して動作が心配だったから旦那に使わせてみたけど
全然問題なく動いてましたわ(爆)


【2008/12/14 17:46】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(13) | page top↑
どうのま
体調も散々だったようで・・・・
で?気になる釣果は?メインターゲットは坊主。。
昨日の段階で海が悪くなるのは予想が付いてました、
だから辛いよって。。。。
自在巻きって知りませんが、あや掛けの事ですか?
僕は自宅の庭で、又は堤防で仕掛けを延ばして、巻きの練習は十分にやってますよ。
2008/12/14(日) 23:43:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、八の字巻きやら、グルグル巻き(きっと名称が違うんじゃないかと(笑))は完全に平気よ
だって…何年もやってるもん^^
仕掛けの長さが多少違っても枠に巻ける巻き方ですっ
多分、あや掛けでしょうか。。。

良い外道が4尾、良い時にオマツリでダメ!
仕掛けを解こうにも老眼で見えなかった(>_<)
本命は船中丸ボーズでしたよ(爆)

帰りに旦那が「アイスドラ焼き食べたい」なんて言った瞬間、またムカムカしてきちゃいました~
雨はお昼頃からだと思ってたから、やられた! って
2008/12/15(月) 07:01:15 | URL | [ 編集]
ブリ8
厳しかったですね~~~

餌取りも、外道もな~~んにも、当たらず!!!!
投入しては、巻いての繰り返し。。。
当たらなくても当たらなくても今度こそはと、投入する釣り氏の性。皆さん頑張りました!!!
(右舷はオマツリ無かったよ~~)

本当に、お疲れ様でした。
2008/12/15(月) 09:09:02 | URL | [ 編集]
はまちゃん
最近、どの日記やブログ見てもゲロゲロってのがおおいなぁー(爆)
最悪な条件でお疲れさまでした!!
2008/12/15(月) 09:20:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ブリ8さん、今回は色んな事に堪えましたわ
色んな事とは色々と…(爆)
珍しく旦那ったら最後まで根性出してたよね~
次はイサキでもなんて言い出してましたわよぉ

またお付き合いくださいね

はまちゃんさん、ゲロゲロカッパです(笑)
この時期は毎年体調が悪くなるんですよ~
一年のストレスとか色々と来ちゃうんでしょうかな
って、意外に繊細なのよ~ん
2008/12/15(月) 13:11:09 | URL | [ 編集]
haru
お疲れさまです。

昨日の状況でも出船出来たんですね!
オイラは久里浜のタイでしたが7時出船で9時半頃
早揚がりでしたよ…>_<…もちろん本命は(ボ)です(>_<)
2008/12/15(月) 18:23:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
haruさん、そう言えば…賞を頂いてませんでした?

久里浜でも早上がりだったんですか!
海もお天気も段々悪くなってきましたよねぇ。。。
で、家に着く頃はお日様が(怒)
鯛には厳しそうな状況だったでしょう~
良い外道は着くんだけど、アコウの竿(私は硬めのです)だったのでばれ易くって(笑)

5時出船10時30分位に沖上がりだったです

2008/12/15(月) 19:16:22 | URL | [ 編集]
どうのま
某所で知ったんですが、ぴーさん明日は鬼ですか?
再び天候が良くないみたいですよ・・・・
釣りたてのサバを餌に使ってね、タコベイとを忘れずに。

新年初釣はアコウ?年内に外川福田丸が、
2回ほどメヌケアコウで出すと発表してました。
これを見れば様子がわかるでしょう♪
正一の釣果を見ると、まだ潮が早いみたいで、
キンメで苦戦してる感じがします。
2008/12/16(火) 19:18:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そう明日は超苦手なナンバーワンの鬼っす
お凸覚悟の玉砕されに行ってきます~(笑)
どうしてこうも雨に祟られるのでしょうか…
日頃の行いかなぁ^^;;

初釣りは1週目の水曜日にアコウが入っていたら行くかも
それとも単身で伊豆のキンメに突っ込むかも~

潮は今回は思ったほど早くなかったみたいです
一時期は凄かったらしいけど。。。
キンメの話、年明けに詰めましょう!
2008/12/16(火) 19:50:22 | URL | [ 編集]
どうのま
知ってると思いますが、底立ちをこまめに取り直して、
底から1~2メートルの範囲をゆっくりと誘ってね。
誘いを入れたら少し待つ、この繰り返し。
当たりがあっても直ぐに合わせを入れずに、次を待つか竿を送り込んでみて・・
僕はこの方法で釣り上げてます、もっともボウズが2回ほどありますが・・
それでも一荷の時が2回ほどありました。

もし釣れたら鰭をください、天日干にして鰭酒がいけます。
2008/12/16(火) 21:30:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、なんとか小振りが1枚♪

鰭酒は飲まないので、とっておきますね~
2008/12/17(水) 16:58:21 | URL | [ 編集]
どうのま
おっ!!!とうとうやりましたね♪
初めの一尾は大小はどうでもいいです、実績が大事。
サイズを狙うなら、南より北がいいですよ。
スキンヘッドから北ね。
2008/12/17(水) 20:39:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、スキンヘッドが…(笑)
今日の様子は明日UPしますので、突っ込んでやってくださいね(爆)

同じ1尾ならサイズを選びますぅ~^^
2008/12/17(水) 21:11:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
