お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/03/11 市ヶ谷フィッシュセンター 釣り堀対決
某日、2大釣り雑誌の編集長と半田丸の伴さん、今は無き盛川宏さんの息子さんと飲む機会が有った
これは盛川さんがお膳立てした事でした
まぁ、詳細は…いっか(爆)
その時に、変な女が一人居た方が暗くならない、って事で呼ばれたわけだ^^;;;
変な女って…と言うのは否定しないけどね(爆)

その席で編集長同士がヘラが好きな事が発覚!!!
それならば、お遊びで対決しましょうと言う事になり今回の運びとなった

場所は市ヶ谷フィッシュセンターに決定!
ルールは至って簡単
オール釣り堀からのレンタルで、各チーム3名の総匹数で競うと言うもの
負けチームは対決後の飲み会代を6名分支払うと言う罰ゲーム付き(笑)
13時30分現地集合の14時~16時間での勝負となった
とは言い、私と伴さん、盛川氏と娘さんは対決には参加せず、各自各々好きな事で遊ぶ事にする

伴さんと娘さんは金魚釣りに 釣り堀-11 釣り堀-1

私はウロウロとしてたけど、やっぱり「フナ釣ってくる!」って1人金魚ブースから離れました

お店の主人に1時間だけの料金を払い 釣り堀-8 今回使う道具だけをお借りする事に(笑)

パサっとそこにある竿を持ったのだけど、勝負の掛かってる方は違いますな~
真剣に竿選びしてるO編集長であった 釣り堀-6

皆 好きな所に陣取り、既に数尾上げてる人もあり、お凸の人もありでマッタリモードが続く
私?  好き勝手に遊ばせていただいてます^^;;
                    釣り堀-9 こんな小さい針見えるかよ~とか

                    釣り堀-10 下手したら落ちちゃうかも…とか(爆)

アワセって何時? とか、即アワセ?、どの位の大きさに餌付けるの?
と頭の中は「??????」が一杯!
そう、釣り堀って初めてなんですよ~
昔、子供の頃に父に連れられて行ったけど、そんな昔の事は忘れてますって(笑)

ボ~~~としてたら、ウキがスッと下に!!!
反射的に竿を上げたんだけど…
針掛りせず
一旦アタルと何回かアタリがあり、少々気持ちが高ぶるけど全て掛ける事が出来ず
腕の悪さに泣きましたわ
あっと言う間に1時間が過ぎ、私は撤収~
それからはブラブラとあっちゃこっちゃ行って遊んでました

                 釣り堀-5 釣り堀-4
                 釣り堀-2 釣り堀-3
                      こんな感じの釣り堀でしたよ
                   初めて足を踏み入れたので、凄く新鮮な感じ~

しっかし、平日なのにどんどんと人が入ってきて、帰る頃には結構な人が糸を垂れてました
海釣りとはまた違った釣り味
風や波に左右されない、体調の悪い時にでも好きな時間に好きな時間だけ
釣りを出来るって意味で意外に良いかも~♪
だたし、私は下手だから直ぐに泣きが入るかも(爆)
一つだけ悲しかった事は、釣り堀に来る鳩の足にハリスが絡み付いてて…
此処では見たくないものを見てしまった
ハリスのゴミなどは釣り人が責任を持って、ゴミ箱に捨てて欲しいと思いましたよ
まぁ、此処で付いたかどうかは分りませんが、そう言う気持ちで海・陸の釣りに望まないと
いけないなと、改めて思った次第です

対決の皆様はギスギスしては居なく、それぞれマイペースで楽しんでました

釣り堀-14 釣り堀-12 釣り堀-13

気候の良い時にビール片手に行ったら楽しいかも!!!
でも、堀に落ちないように気をつけないとなぁ^^;;;
勝負? あははは、それは言えませんなぁ(爆)



 






【2009/03/12 14:31】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
ミッチ
たまにはココも良いですね。

ん~何だか凄く楽しそうですね。

マスやイワナなんかも有れば良いのにね~(笑)

今度、一度行ってみるべ(笑)
2009/03/12(木) 15:28:38 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ミッチさん、ほほほ、結構熱くなれたわよ~(笑)
喰える魚が欲しい!!!
そうすると釣り欲も出るってもんよ^^;;

魚達は結構スレてて、ウミセンヤマセンのパートのオバちゃんみたいな感じだよ(爆)
2009/03/12(木) 15:57:45 | URL | [ 編集]
ミッチ
私もバスフイッシングを辞めたのも・・・・・

食えない魚を釣りたく無かったから(大爆)
2009/03/13(金) 07:40:51 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ミッチさん、バスやってたんですか!!
あれは未経験だけど、足場は良さそうじゃない(笑)

食べられる魚は、釣りの後も何回か楽しめるよね
そして料理の腕が上がり(私はダメだけど)、お酒が進んで…肥えて行く…^^;;;
2009/03/13(金) 14:36:26 | URL | [ 編集]
どうのま
横からゴメン、バスは白身でフライにするとイケます♪
タルタルソースがお勧めかな?淡水魚にしては臭みが無く小骨も無い♪
家の横を流れる栗山川は、専門誌で紹介されたようで、
季節が良くなると土日関係なく、連日アングラーが訪れてます。
今は魚がスレテしまって中々釣れませんが、以前は集まる所が決まっていて
裸針に適当な葉を付けただけの仕掛けで、簡単につれました。

釣堀・・・・広い意味では釣り船は、釣堀と同じなんだよねぇ・・・
2009/03/13(金) 23:29:53 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、そうなんですか!
釣った事もないから分らないわよ~
体の感じからすると、肉厚な感じなんだけど(笑)

以前からすると、魚も学習してるんですね!

2009/03/14(土) 07:08:13 | URL | [ 編集]
と~る
をを、O藤さんと、H口さんとヘラ釣り?

O藤さんも随分御無沙汰だよなぁ・・・
そうだった、彼は編集長になってたんですね。

H口さんはお元気でしたか?

nifty時代からのお付き合いで、へらの世界からいきなり船釣りの世界に転身されたころに、仕立てのオフ会にご参加頂いたことがありました。

だいたい年に1~2度はお会いしてるんですけどね。
2009/03/17(火) 09:25:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
と~るさん、お二人とも元気はつらつって感じでしたよ
2人ともヘラ上手ですよ~

O藤さんは、次の日取材とかいってました^^;;;

2009/03/17(火) 13:42:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
