お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/04/12 須崎港 番匠高宮丸・新島沖のトロキンメ
                      Kinme-8


さて、今回は超ハードスケジュールだ
でも…あの味の中毒患者である為、行くしかない訳よ

毎度お馴染みの、須崎港、番匠高宮丸さんには、まるかつ師匠、ブリ8さん、どうのまさん、かんこさん、りえぽんさん、今やんさん、友人、うっちーさんと計9人で乗り込みました
だけど座席は7席よ!

珍しく釣りに行くって言ったら、夜の仕事を変わって貰えたので早い時間に集合できる
って事は…タップリと番屋で寝られる方程式が出来るのだ(笑)

先週から上がり調子だっただけに期待が膨らんだが、金曜日はメッチャ渋かったそうな
流石に少しは釣れるでしょ~
って乗りで船のベッドで仮眠。。。。。。
釣り場に着いた時に、「あれ? 今日は何日? あたし何処にいるのかしら?
って位爆睡してたみたいです

キャビンから出てみると思わず、またかよ…と呟いちゃいました
かなりウネリがきつく、前回ほどじゃない物のとても良いコンディションとは良いがたい状況
そんな中でも毎度毎度、食欲だけは衰えないのが笑えるよ

今回もミヨシ2番
両隣に師匠、ブリ8さんという大ベテランに挟まれ寝惚けてる私がオオボケかましても安心安心♪
但し! 魚が私の針に回って来ないと言う事も…^^;;;

3投アタリまでは生体反応は無く、アタって来るのは黒いよからぬ物ばかり
しまいには船長が、「良くない知らせがあってさぁ~ エチオピアが凄いよ」とな
嘘だろ~ って感じだったわ!
そう、恐怖の270mラインからガクガクガク、と下品な引きが訪れオマケに上潮が少し流れ
オマツリ天国状態に

そんな中、1人また1人とポチポチながら本命を上げていく
私もおこぼれに預かれ kinme と、まず1尾(笑)

上潮が流れ始めたけど底潮はビタ止まり状態
船長から仕掛け伸ばして伸ばして~と言われて、かなり伸ばすと錘が切れ仕掛けの先には
本当にムカつくあいつ等が!!!!!!!
底ではダッコちゃん(深海ザメ)、270mアタリからエチオピアが襲い掛かる
もう勘弁してください~~~のお手上げ状態よ
あれだけ伸ばして錘が飛んでる中で、エチ君が掛かれば…
それは酷いオマツリ状態さっ!

でも赤い物がチラホラと見え隠れする(爆)
私に来たときにも、「あれ? 何時当ったんだろう~?」って、恥ずかしながら言ってました
とにかくキンメのアタリの遠い事!!!
良く当るのはダッコちゃんとエチ君のみ!!!!!!
船長曰く、最近で一番最悪な日だった…と
すみませんね~ と何度も言ってくれてましたけど、そればかりは船長のせいでも
誰のせいでもありませんからね~
こんな事ではメゲナイ人達ばかりですわよ
あの禁断の味を知ってしまった以上、貧果が恐くてキンメ釣りやってられっか!!!!! 
ですよ(爆)

釣  果:トロキン4尾(重量もサイズも検量忘れました)
タックル:竿 ディープインパクトリミテッドⅠ
      リール ミヤコマンド CX-9HP 12号1200m
      錘  2k鉄筋


【2009/04/13 14:06】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(24) | page top↑
とし
ゾロゾロとまでは、行かないにしろ釣れてなにより、

リベンジが楽しみですね。。

暇を見て自分も行きますよ、エチオピア釣りに(爆)
2009/04/13(月) 14:47:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
としさん、彼等はかなり育ってますぜ~
イルカ軍団よりはまだましかな…
横取りして、唇だけは残す事はないからさぁ(爆)

アコウも気になってるんですよ~ん
暫くは深場参りが多くなる感じです
エチ子は退治しちゃって下さいね
2009/04/13(月) 14:54:37 | URL | [ 編集]
どうのま
当日はお疲れ様でしたぁ
僕は釣果が出ませんでしたが、欲しかった情報は吸い上げる事が出来て、
それなりにすこ~し満足してます・・((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ぶり8さん、アドバイスもろもろ非常に助かりました。
お裾分けご馳走様です。
キンメの眼が「こうやって釣るんだよ~」って、言ってるようで
憎ったらしいったらありゃしない。。( ̄∇ ̄;)

初めての船宿作りの仕掛け、思いっ切りラフな作りでビックリしました。
付け餌には始めて見る工夫があって、参考になりました。
2009/04/13(月) 20:01:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、運転ありがとうございました
1人運転で疲れたのでは?

昨日は今までで一番辛い日でしたよ
気になってましたが…そう言って頂けるとホッとしました
あれは運と落とした所にいるか居ないかですって!
案外イージーなんです、あの釣りって(爆)

また行きましょうね~^^/
2009/04/13(月) 20:16:26 | URL | [ 編集]
どうのま
>また行きましょうね~^^/
ですね~このままじゃぁ悔しい・・・

一人運転は必要な経験だったので、気にしないで下さい。
ぶり8さんにも「代わるよ」と心遣い頂きましたが、お断りしました。
投入のコツ仕掛けの作りも、ぶり8さんに教わって不安が消えました。
次の釣行は絶対釣れる(⌒^⌒)b 
2009/04/13(月) 22:16:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、ふふふふふ、トラウマ解消ね♪
次に奴らが来たら、暴れちゃうかも~(笑)
一網打尽にしてすり身にしちゃうか。。。。

次回は自作仕掛けで???
2009/04/13(月) 22:21:52 | URL | [ 編集]
どうのま
あれ?レスポンスいいですね、ぴーさんの師匠の所にお邪魔してました。

>次回は自作仕掛けで???
勿論!一目であの仕掛けは余り感心しない。
2009/04/13(月) 23:15:31 | URL | [ 編集]
どうのま
あっと、ゴメン・・・経営者の目から見れば、
コストと見合わせて、納得で高くは無いです。
2009/04/13(月) 23:17:39 | URL | [ 編集]
テバネ
こんな大変な日に、面倒なメールを
入れまして・・・・・(泣)

ダッコちゃんって・・・食えないの?
2009/04/14(火) 06:06:05 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、最初はサルカン無しで大丈夫かいな?
と思ったけど…
大丈夫でしたわ
難を言えば、サルカン掴んで引き上げられないので滑るのよ
だから引き上げが遅いの。。。。(爆)

師匠は詳しいから、色々と欲しい回答をしてくれますよ

テバネさん、そうだよ!
って釣りに行ってる事知らないか
マジで直電して怒っちゃう所だったぞ~(笑)
2009/04/14(火) 07:40:38 | URL | [ 編集]
どうのま
もう酔っ払って書いたから文章がおかしい・・
仕掛けセット安いですよ、あの餌は良く考えたら
多分仕入れた物だな・・見事な細工だった。
2009/04/14(火) 08:19:39 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、それがね、船長が考えて作って貰ってるんだってよ
最初は水色バージョンしか無かったんだけどね(笑)

次回の釣果、楽しみにしてるわよ~
2009/04/14(火) 14:09:26 | URL | [ 編集]
ぶり8
お疲れ~~~~

あれだけのの渋滞だから、今度は平日に行きましょうかね~~~~

早めにお知らせいただけるなら、無理して突っ込むよ~~(水曜日)
2009/04/14(火) 14:37:59 | URL | [ 編集]
どうのま
ぶり8さん、同じ事考えてますね。
船も空いてるようだし・・・
2009/04/14(火) 15:01:02 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、マジ?! 嬉しいな~♪
それだったらお誘いしたい母さんがいるのよ!
5月、6月は大丈夫でっせ~
逆にブリ8さんが決めてくれた水曜日の方が良いかな(笑)
どうせ私、休みだし…

月1だったら日曜日の休みを削って、木曜日に何とかなるかも~
2009/04/14(火) 15:01:24 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、暫くはキンメが頭の中 泳いでそうですね(爆)
2009/04/14(火) 16:46:42 | URL | [ 編集]
まるかつ
皆様お疲れ様でした...。

海岸通りコースの我々は意外なほど(真鶴も)スイスイで小田原まで帰ったんですが、東名の渋滞情報を見てビビリ西湘バイパスに行ったのが運のツキ。
そこからの大渋滞で結構かかってしまいました。

でも運転は若者に任せて、後部座席で楽させてもらいましたよ!!

また一緒にリベンジ行きましょうね。
2009/04/14(火) 17:40:46 | URL | [ 編集]
うっちー
お疲れ様でしたm(__)m

船底から1歩も出れない自分が情けないです(泣)

こんなんでよければまたご一緒してくださいね(^_^;)
2009/04/14(火) 18:06:29 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
師匠、お疲れ様でした~
流石の頭でしたね♪
そちらも渋滞に嵌ってましたか…

リベンジは絶対に行きましょうね♪

2009/04/14(火) 18:10:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
うっちーさん、いえいえ、こちらこそ是非お付き合い下さいね~^^/

道案内の時のうっちー、格好良くって惚れ惚れしちゃったよ
2009/04/14(火) 18:12:41 | URL | [ 編集]
りえぽん
お疲れ様でした。

>どうのまさん
往復の運転ありがとうございました。

見事に時化を呼んでしまったねぇ。
リベンジしたいなぁ・・・

またよろしくね!
2009/04/15(水) 03:24:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りえぽんさん、お疲れ様でした~

前回よりは時化模様は良かったよね(笑)
昨日からまたバリバリ喰ってやんの…
悔しいよね

リベンジ行きたいわね!
2009/04/15(水) 06:48:33 | URL | [ 編集]
どうのま
たたりじゃ、開かずのクーラーのたたりじゃ。
2009/04/15(水) 09:25:36 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、ははははは、そりゃ恐いわぁ
2009/04/15(水) 12:48:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
