お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/05/09~10 根魚天国合宿 大東港 重宝丸・イサキ アカイカリレー
やってきました、根魚合宿
今回は予定を合わせて頂き、まるかつ師匠、あさしさん、かんこさん、りえぽんさんと白子でお泊り
次の日に旦那が合流って話しになりました

さて、皆様は2連荘で羨ましい~
私は基本、土曜日は休み難いので仕事が終わってから夕方より合流になり、電車で千葉まで行き
白子行きの特急バスに乗って行きました(笑)
が…降りる停留所を間違え、かなり前で降りてしまいりえぽんさんに迎えに来て頂きました^^;;;
そんなドジからのスタートっす
白子の隠れ家に着くと、前半戦に良い思いをしたらしく皆は恵比須顔~
思わずクーラーを覗き込んじゃいましたよ
そして一言…憎らしい…と(爆)
だけど夜に食べられるので楽しみなんだな~

板さんに変身の師匠とあさしさん
                       根魚天国合宿-1
料理をして頂いてるうちにお風呂に入り、♪良い湯だな~♪ と気分もルンルン

だって…根魚天国合宿-2 が準備されてるんですからっ!
クロムツの炙り、サバの炙り、アジの刺身諸々がズラ~と並んでる
皆ほど疲れてないので、思い切りガッついてしまいました(爆)

そしてお疲れの皆様は…
              根魚天国合宿-3 根魚天国合宿-6
              根魚天国合宿-4 根魚天国合宿-5
                       使用前、使用後みたい。正体無く(笑)
そして女性陣…
              根魚天国合宿-14 根魚天国合宿-13

10日は大東港からの出船の筈だったけど、引潮で港から出られないとの事で大原に行く事になった
場所を選ばせて頂けるとの事で、旦那に一応選ばせた
これが大失敗!!!!!!!
まぁ、シャーナイね。。。。
並んで釣りをするのは嫌だけど、諦めて釣りをすることにする
最初だけヤル気満々の旦那   根魚天国合宿-9 そして最後は飽きてしまったのか酔ってしまったのか…
突き出しで大の字になって寝てる。これが結構イライラするのよね~
だから隣に並びたくない理由(爆)
結局最後まで起きてくる事はなかった。。。。。

私はと言えば、真面目にやってるのに釣れない…
何で? コマセ係に徹しました^^;;
型は悪くない物の、一昔前の釣り方ではダメなのね
釣り方も進化しててアンテナを張ってないとダメだと痛感した次第
水面ポチャンは5匹は確実に行った(苦笑)
集中力が途切れた!
そうなれば少し落としてハナダイ狙うか!
キュンキュン~と良い引きを見せ、1.5号のハリスでドキドキする気持ち
上がってきたのは30cmのハナダイだった♪
                     根魚天国合宿-12


後ろを振り返れば 根魚天国合宿-8 こんな状態の師匠
ウハウハモードでした
そして、「今日は釣れなくてもいいんだよね」なんて皆言ってるし
だけど竿は放さないのよね…(爆)

思ったより厳しい状況で(私だけね)、アカイカも期待薄だなって感じだったので竿も取り替えず
そのまま釣る事にした
釣り場まではバタバタしてて、クーラーは滑ってあっちゃこっちゃいっちゃうし、投入器はバタバタと
倒れちゃうし本当に嫌になっちゃうよ~^^;;
予想通りイカのご機嫌も悪く、いきなり1杯来ただけで後が続かない…
ダラダラしてたら、かんこさんのお隣の方に1杯
                    根魚天国合宿-11

「まぁ、居るんだねぇ。。。」と自席に戻り釣りを開始する

いきなりスイッチが入ったイカ達だけど、残り時間が僅かなのよ~
もう少し早くスイッチ入れて欲しかった(爆)
私はスッテの配色が悪いのか乗りが悪い
隣でりえぽんさんが「もう乗ったよ~」 「あっ! ばれた」とか言うし、後ろでは「ウハハハ、入れ乗りだよ~」と師匠が煽る。。。
乗らんよ!!!!と泣きそうだけど、あたりはある
そして船縁の切り込みに幹糸が嵌り、数杯のバラシ…
もう嫌じゃ~ ってな感じで1杯最後に追加し、お土産はかろうじて確保出来た次第
次回はスッテの配色を考え直さないとだわ!
ってスッテのせいにしてるけど、腕が悪いんだわぁ(笑)
何処かに上手になれる腕が売ってないかな。。。。

アカイカサイズを期待してたのだけど、マルイカサイズで少しだけガッカリだったかな
そして次の日の船宿の釣果、イサキ14-ってなってたけどォ
我が家の釣果はそれ以下で悲しかったぁ
上げられればその位だったけど、何とも微妙~な感じでしたわ

でも前日から楽しかった!
しっかりと根魚を皆から頂きました
                   根魚天国合宿-10

提供してくれた仲間に感謝です~


釣  果:旦那 イサキ7尾 真鯛20cm 途中棄権
      私  イサキ10尾 マルイカ2杯 ハナダイ30、25、22、20㎝
タックル:旦那 半田丸シャクリ+SLS小船2000(古っ)
      私  剣先シャクリS210(これまた古っ)+カルカッタコンクエスト800









【2009/05/13 18:55】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
まるかつ
お疲れさんでした。

イサキからアカイカに場所替えする時、イライラしてクーラー蹴っ飛ばしたり、投入器を叩きつけたり海と同じで荒れ気味だったねぇ...。

こちらは家でちゃ~んと学習してるから、『触らぬ神に祟りなし!』
でも煽られるとダメだねぇ、まだまだ修行の道は続くのだよ。また行こうね。
2009/05/14(木) 21:36:57 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
師匠~、あ~ 見られてましたか...お恥ずかしい?
やっぱり日々学習ですね!!今回は切に思いました

またお泊まり釣行して下さいね

お魚、ありがとうございました!!
2009/05/14(木) 22:04:50 | URL | [ 編集]
りえぽん
楽しかったね~

お酒のめないし・・・
早寝しちゃってごめんねぇ

また一緒にいこうね!
ちなみに私はアママルざます♪
2009/05/15(金) 02:53:46 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りえぽんさん、いえいえ、私も一度は直ぐに寝ちゃったよ~
夏はベランダで食事も良いよね!
また時間見つけて企画しよう~

あの竿先調子で良さそうだな~って思ってたんだけど、
アママルって言うのね!
最近の釣り道具にはテンで疎いから…(笑)
2009/05/15(金) 06:53:16 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
>クロムツの炙り、サバの炙り、アジの刺身

こんなの食っちゃ~ 次の日は釣れないな!(爆)
2009/05/17(日) 22:02:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、でしょ~(爆)
うっかり焼酎サーバーを出すの忘れちゃったのよ^^;;

やっぱりサバ様は美味しいね~
ってか、どんどん釣りが下手になっていく気が…(笑)
2009/05/17(日) 23:00:39 | URL | [ 編集]
どうのま
ぴーさんどんなに腹が立っても、道具に当たってはいけない、気持ちは凄く分かる。
僕も竿をへし折りたくなる事がある、実際へし折った事あります。

サバ、美味しいよねぇ♪マサバ、ゴマサバ実にあなどれません。
今まではサバ様に対して、誠に申し訳ない事をしていましたヾ(_ _。)ハンセイ…
今度からは船上で2枚におろして、キッチリ持ち帰る事にしました。
2009/05/24(日) 23:05:11 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、だってぇ…
釣りようのじゃないクーラーはズルズル動いちゃうし、投入器もズルズルしちゃってるけど、手は2本しかないし(笑)
竿はへし折った事は無いなぁ。。。。。^^;;

サバ様はマジ美味しいですよ~
あれだけで釣果の満足度は違うんですよね(爆)
ボチボチ来週の話を詰めないとですね
2009/05/25(月) 07:20:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
