お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/05/27 大原港 松正丸  イサキ・アカイカリレー
              松正丸-6 松正丸-8

今回もワイワイと平日メンバーで楽しく行ってきました

場所は大原港の松正丸さんに、ピットさん、極楽トンボさん、イルカさん、ポン太母さん、Tさん、オニカサゴさん、へいさん(順不同ですみません)の総勢8名でした^^;;
平日なのにこれだけ集まれるってのは幸せです~

此処のお宿は極楽さんの古巣、もう私が生まれない時から通ってるみたいです(コラ!)
船は最新のでは無いのだけど、そう言う事じゃなくて良い感じのお宿でした♪



集合時間にガヤガヤと集まり始めたメンバー達
お初の方もいらっしゃったので、軽く挨拶をするんだけど…
ン????? 昔から馴染みだったみたい(爆)

持参した竿が固いとかなんチャラとブーイング頂きまして、船長のを借りたのだけどさぁ
実釣したら…糸のマーカーの感じが良く分らなくって、朝イチのノリノリタイムを逃してしまった!
しかも新しいビシが何でだか思いっきり締め付けてあって(これは前回、旦那が使ってたもんだな)
コマセの詰め替えもキツイ感じの回り具合…
だから上口がその度に閉まっちゃうわけよ
そんな事はいざ知らず、(ちゃんとチェックしろよね) 誘ってるのに喰わない
調子が狂っちゃってて、やっぱり何て言われ様と持参の竿にした
これもまた慣れない方の竿にリールを付けたので、仕方なくそちらで(笑)

竿を変えれば良いってもんじゃなくて、いまいち調子が出ない
ってか、そんなもんでしょ  私の腕は
はい、イサキは恐らく船中スソでしょう。。。。。。
あぁ。。。。。。どうしてこんなに下手になっちゃったんでしょうかね
今年でイサキ釣りは引退します!!!!!!

ウハウハの皆さんの画像をどうぞ~
 松正丸-2 松正丸-1 松正丸-3

そして私は針をノサレ、型は良いのだけど1尾水面バラシ…
もういや! イサキ釣りは飽きた~とピットさんと心の折りっこ合戦をしてましたけどォ
後ろを向くと 松正丸-7 でした^^;;;
イルカさんには「手が動いてないよ~」って突っ込まれながら、楽しんでました

8時過ぎになり、いよいよアカイカに変更になりました
前回の雪辱を晴らせるか!?
今回はあの怪しいスッテを少しだけ配列をかえてみました
                  松正丸-4

未だに「これに乗るんだろうか?」と半信半疑でしたけどね^^;;;;

最初に上がったのはマルイカサイズ。。。。。。。。。。。。。。。。
大原ではこのサイズ狙いじゃないのよ~
アカイカの「ズン! ズドン!!」を味わいたいの とブツブツ心の中で言ってました
周りでは「やっぱり、おっぱいだよね」との声が飛び交う中、天邪鬼な私は3号スッテと
プラズノを混ぜて、いざ勝負!!!!!

ほほほほほ…してやったり♪
弁慶以上のサイズが乗りましたぜ~

だけどさ、今回はあたりが小さいし、チョッカイは出すんだけどブニ~と抱きつかない
移動後最初だけしかあたらない、しかも底付近で上ずってこないねぇ。。。
やっぱり渋いんでしょうね
1杯はバラしたものの、家族分はゲッとで何とか帰れました(笑)

まぁ、釣果は今回も限りなくスソ争い(いや、スソかな)だったけど、肩肘張らないメンバーと
ワイワイと楽しめた事が一番だったかな^^/
どうも最近は行くたんびに釣れなくて、腕の悪さを実感させられる…

そして港に上がったみんなと言えば
                   松正丸-11
                  マルイカの洗礼を受けた「へいさん」

                   松正丸-10                                    熱血指導? の極楽さんとイルカさん

                   松正丸-9     
               女性陣のポン太母さんとおにかさごさん、あれれ? Tさんはかくれんぼですね^^;;

宿に上がってお母ちゃんお手製のカレーを食べて、お腹も満足~^^/
釣果はイマイチだったけど、お天気とメンバーに恵まれた楽しい釣行でした~


釣  果:イサキ5尾(殆どが30オーバー)  アカイカ(マル混じり) 7杯
タックル:レッドバロン40-190  カルカッタコンクエスト800 道糸3号


  





【2009/05/28 17:36】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(12) | page top↑
ぶり8
ミクシィから、早速飛んできました!!
凪で良かったじゃないですか。
イサキよりアカイカの方が数が多いとは・・腕が良いのでは??(無いか)
2009/05/29(金) 18:08:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、凪でワイワイと出来ただけで満足なんですけどね…
でもね、道具に関してはカルチャーショック!
ケチらないで新しいの買わないとだめなのかしら(爆)

腕? 良いの入ってる所知らない?????!
去年よりマルイカは少しマシになったかな^^;;;
2009/05/29(金) 18:27:52 | URL | [ 編集]
とし
お初のコメになります。

釣りの楽しさを忘れると楽しくないですよ、
釣れても釣れなくても、海に出てストレスを解消するんだと、思えば、沢山釣れますよ・・・
2009/05/29(金) 19:14:12 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。
あの船宿は常連が殆どなので、船長もあまり客の面倒を見ることに慣れていません。
申し訳ありません。(ノ△・。)
イサキはタナが重要ですから貸し道具でタナが分りにくいと最悪ですね。
次はもっと少ない人数で2本竿出してひらめを釣りましょう。(*^-^*)


2009/05/29(金) 21:08:35 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
としさん、確かに~
今回は釣果はさて置き、中々笑いあり、で楽しかったです
明後日は無心になって頑張ります~^^;;
2009/05/29(金) 22:28:10 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、いえいえ、あんなに面倒を見てもらったのは数年来ってか、釣り初めの時以来です♪
最初の頃は時折気に掛けて貰えましたよ~

道糸とカウンターの差が分らなくって、苦労しちゃいました
船長はちゃんと設定してくれたのですが、自分のリールみたいにカウンターが狂ってるかも? 
って思ったら…落ち着かなくなっちゃったんです

ヒラメっすか!
餌だけ付けてくださいますか???????
2009/05/29(金) 22:31:37 | URL | [ 編集]
ヘイ
顔面シャワーですか(/ω\)ハズカシーィ
意外と釣ってなかったんですねぇ~って先輩に向かって失礼しちゃいますがm(__)m
自分は、イサキはチョットヘマしたけど、アカイカは12ハイくらいじゃなかった無かったかな。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

あの船動き回れなかったし、裏側だったのでぴーさんのカッコイイ釣スタイルは見てません(´・ω・`)ガッカリ・・・

でも、良い天気で良かったですね。また深場の釣り以外でご一緒してくださいネェネェ☆(●゚ε`,,人)ォ願ィ★
2009/05/30(土) 23:45:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
へいさん、そうなんですよ~
全然釣れてないんです(笑)
なんだか最近は、人間とお魚に嫌われているような…^^;;;

あの日はダルダルモードでしたよ
何時もそうなんだけど、真面目にやってる私を見るほうが少ないかも…
真面目でも不真面目でも釣れないのはいっしょだけどさぁ(爆)

また今度一緒に行きましょうね~
2009/05/31(日) 20:50:28 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
ヒラメ釣りは、餌をつけません。別竿にサビキ仕掛けを吊るしておくだけです。それに鯵が掛かってヒラメが食いつくというものです。普通一日やっていると1,2回はアタリが来ます。(*^_^*)
2009/06/01(月) 13:31:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、その釣り方良いですね♪
ダラダラしたくなる私にはピッタリかも~(笑)
でもその後のやり取りが難しそうですぅ
2009/06/01(月) 16:50:44 | URL | [ 編集]
はる♪♪うらら
mimxからアクセスしてきたよ~~~~(笑

この日は大勢だったよね

皆楽しそうでなにより。


また、見に来ます。

随分遅いコメントだけど、メンバーさんの顔が?見れました。(笑)

ポン太母さんもおにかさごさんも若いですよね!

ぴーさんもたまには写らないと・・・・・。

2009/06/23(火) 21:12:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
はる♪♪うららさん、来てくれてありがとう御座います~

皆様若いし体力もあります!!!!!
ヘタレな私としては羨ましい限りです

写真…嫌いなの
カメラ向けられると、怒ってる? って言われる顔するみたいですよ(爆)
2009/06/24(水) 17:09:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
