お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/05/31 下田須崎港 番匠高宮丸 トロキンメ
プチ遠征に行ってきました

今回は、ケンイチさん、トクさん、ちはるさん、なーたんさん、サダトモさん、アッキーさん、アッキーさんの奥様、どうのまさん、パティさん、私の計10名の8席で一艘貸切です

はい、ドジやってしまいました
嫌な感じはしてたけど、確認はせずに車に積み込み仕事終り速攻で待ち合わせ場所に
とにかく夕食を食べる時間が無いので、腹が減って腹が減って…
コンビニに寄った時には食い気が収まってたのと、食べたい物が無かったので
嫌だけどおにぎりで我慢する。。。。。。

そしてドジは…
カッパの上を2枚持ってきてしまったのだ!
そう、ズボンが無い!!!!!!!!!
船長に「カッパの下貸して!」というも
今日は凪だからいらね~よ! だと
いや…そう言う事じゃなくて、貸してくれって言ってるのにぃ
トクさんがゴム引きの下に履く予定の物を貸してくれました
助かりました~

釣り座が発表になり、毎度毎度の1番投入席のミヨシ
しかも今回は何時のも場所より少し上がれといわれ、舳先のバーの直ぐ隣となる
ちょっとォ。。。。。此処だと投入しにくいじゃん!
ってか、たまには他の場所に入れさせてくれ~
なんだか自分の腕は棚に上げて、船長にポイントを外されてる気がするんだよね(爆)
   
              Kinme-10 kinme-14
            はい、皆様はたんまりと付けてワクワク巻き上げの後、投入です

                     Kinme-12
              私はちはる姉さんの↑が気になって仕方ない!
              だって…縁日みたいで美味しそうなんだもん♪

              Kinme-13 Kinme-11
               ビールとリールがいい感じなんだけどねぇ。。。
               姉さんとなーたんさんはラブラブ~♪

                   Kinme-15
               そして闘い終わって港に帰ってはいパチリ

いやぁ、今回はマジで釣れなかったぁ。。。。
オマケに霧が出てて大型狙いの深場に行けず、350mダチを流す
私を飛ばして他の方達はウハウハモード
ちょっといじけちゃ居そうだったなぁ(笑)

釣  果:トロキンメ( ~1.1キロ) 12尾
タックル:CX-9HP+ディープインパクトリミテッドⅠ





【2009/06/01 17:08】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(14) | page top↑
とし
12尾釣ったんでしょう。?

欲張らず上々です。
2009/06/01(月) 17:35:57 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
としさん、でもねぇ。。。。。
周りの方を見てると、やっぱり自分は下手なんだわ
と思いますよ(笑)

8尾は里子に行きました♪
そして明後日、また行きます
旦那に「お前、頭おかしいんじゃないの?」と^^;;


2009/06/01(月) 17:46:49 | URL | [ 編集]
haru
12尾だったらまぁ~まぁ~エエ~んじゃないの(^^)

45リッターには物足りない?

オイラが行くときは10リッターに満杯だぁ~(汗)
2009/06/01(月) 19:01:32 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
haruさん、500ダチに行けなかったから、型が小さいのよ~
大型だったら八文目なんだけどね(笑)

まぁ、食べるのはそんなに食えないからね~
2009/06/01(月) 20:08:17 | URL | [ 編集]
りえぽん
なんだ~
数は釣れたんだね。

水曜は頑張ってね!!
追いはぎにいくから~~♪
2009/06/01(月) 22:03:12 | URL | [ 編集]
どうのま
当日はお疲れ様でした、ぴーさん鮭皮ゴチになります。
僕には貴重品で全部で40枚以上ありました♪この先非常に楽しみです♪
ケンイチさん大変お世話になりました、アドバイス及び中乗り役、助かりました♪
トクさんアシスト感謝です、皆さん気持ちの良い方で楽しい一日でした。

僕のキンメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!は、
帰宅して数秒で3枚を残して消えていきましたY(>_<、)Y ヒェェ!
釣果に浸る時間位欲しかった。。。。(/_;)しくしく

本日お刺身で頂きました、物凄い脂で包丁が直ぐ切れなくなります。
皮付きでバーナーで焼くと、脂が溶け出してきました。
本マグロの大トロも何度か食べましたが、超えてます。
この前の物より乗り切ってる感じで、まさに今がピークでしょう・・
口に入れると1噛みでトロけて行く、まさにトロキンメ♪
あのサイズ一尾、お刺身にして我が家では3人で丁度いい、2kだと恐ろしい物があります。

それでも500立ちで2k越えを狙いたかったです、
当日充分に満足しましたが、充実はしませんでした。
2009/06/01(月) 22:38:18 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
りえぽんさん、他の人にWスコア付けられたよ(笑)
リベンジの積りが返り討ちに会いそうな気が…

たんと釣れたら待ってるよ
2009/06/02(火) 06:22:06 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、あれだけ釣れって充実出来ないなんて…
あなた贅沢よ~
私なんてどうするン?!(笑)

あの皮はアコウ用だから太めだよ
キンメたちは形を変えて帰って来るといいね
2009/06/02(火) 06:24:18 | URL | [ 編集]
ぶり8
おつかれ~~~
前回よりは、釣果が良かったこと・・ (ーー;)
水曜日は、もっと釣れますように!! パンパン
2009/06/02(火) 08:53:16 | URL | [ 編集]
どうのま
ありゃりゃ・・枚数的には充分過ぎるほど満足してます♪
釣れても釣れなくても、500立ちで2kオーバーを、
狙えなかったのが残念でなりません。
人の釣り上げた物でもいい、一目見たかった。

ぴーさん今度は500立ち行けるよ、そこがやたらと羨ましいです。
2009/06/02(火) 11:11:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
ぶり8さん、あの日は最悪でしたもんねぇ^^;;
でも場所は…何時もと一緒(爆)
そろそろ爆釣したいもんですぅ
2009/06/02(火) 13:48:45 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、今回は狙いたいですね~

まぁ、あの霧では仕方の無い事ですわ
8投出来ただけでも由としようかね(笑)

2009/06/02(火) 13:50:06 | URL | [ 編集]
ヘイ
深場のリールが居並ぶと、スゴイですね~

ジーッっと待ってるのも、辛いのが有るかも

キンメ12匹  旨い グラッチェ
2009/06/03(水) 00:11:14 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
へいさん、あの巻上げ音を聞いてると、子守唄みたいで眠くなっちゃうのよ~(笑)
待ち時間もこれが結構忙しいのよ
雨の日、時化の日は辛いわねぇ。。。。。
2009/06/03(水) 22:15:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
