お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/07/12 金沢八景 鴨下丸・マダコ
                    鴨下丸マダコ-1

グニョ~の感触が味わいたくてマダコに決めた
1人で行くには寂しいので、ポン太母さん、おにかさごさんを誘っての釣行です

今回のスタンスは“電車でGO!で船上パーティーだ!!”でした(爆)
日頃車で動き回ってる母さんに、たまには車を置いて海の上で呑もうよ~と
快くOKを頂き、これまた最近釣りに行き捲くっているおにかさごさんと
熟女3名で女性半額のお宿、鴨下丸さんにお邪魔しました
散々カッパは持っていこうか? 
長靴は?
何て思ってたけど、夏だし荷物は減らしたいのでサンダル履きに決定!
カッパはズボンだけ
クーラーは釣り物が釣り物だし、折り畳み式のソフトクーラーにした^^:::
どうせこのクーラーには酒だらけになるんだ(爆)

宿に着いて初めての宿で、キョロキョロと見回していると…
サイズが書いてある長靴を発見!!!!!
速攻でお借りする事にしましたわ~
お母さんにも「使うと洗うの面倒だから、借りちゃおう!」とそそのかし
仲間に引き込む(爆)
既に先に到着していた、おにかさごさんと合流して早速ビールをグビグビと
1缶空けちゃいました♪

そして皆様は 鴨下丸マダコ-2 鴨下丸-3日記UP用に道具の写真撮影~
のほほ~んとしていて思わずニヤけてしまった

最初のポイントは7月に解禁したばかりの八景沖の15m
目と鼻の先のポイントで、飲んでいる暇も無いよぉ。。。。
このポイントで1時間半くらい粘るが、潮の流れがなくタコもやる気無い
数日前から吹き荒れた南西のせいで、水温が低下してるせいもあるのかなぁ
ずっと釣果がイマイチだった
でも決行したのは、たまにはのんびりと行きましょう~って思ってたから(爆)

ジリジリと暑さが襲ってくるけど、タコのお触りは無い
コトコトコトコトコト…テンヤが底から離れない様にコトコトコトコト…
船長も大移動を決め、大貫~竹岡当りに走り込んだが
今度は潮がバカっ早!!!!!!!
早々に場所替えを繰り返し、千葉寄りでポイントを探るも反応は無い
船中に沈黙ムードが流れ始め、おにかさごさんは“眠いよ~ ウトウトしてて笑い声で起きた”
なんて言ってるし、私は鴨下丸マダコ-4 状態
それでも母さんは真面目に手を休めずに小突いています

再び八景沖に戻り、残り2時間になった
少しして右舷ミヨシ2番に方に、小型ながら1杯上がる
思わず、タコ居るんだ~と笑ってしまった
その後もパタパタと言う状況ではなく、暑さとの戦いとなる
そして後ろの母さんから、「何だか重いよ~」と言いながら渋糸を引き始めました
タモ取りに行こうかと思ったけど、イケメン船長がサクっと掬ってくれました
私が掬うよりイケメンに掬われた方がマダコも…ね(爆)
                   鴨下丸マダコ-6
母さん、良い笑顔ですね~
その後は大変!
女3名でギャーギャーと大騒ぎよ
母さんはスカリスカリ~と取りに行って、タコはニュルニュル脱走中…
その間、見張ってて! と見張り役のおにかさごさん
床から剥がす時、ベリって感じでした♪
そして御用になりながらも嫌々して、中々スカリに入りたがらないマダコ様
最後は足を出して抵抗してたけど、ムンズと押し込んでハイ! 完全御用となりました(笑)
残す時間30分の滑り込みセーフでした~
何だか吸盤が妙~に美味しそうで堪りませんでしたわん

そして母さんのクーラーは  鴨下丸マダコ-8
この中にキロ半のマダコ様が~
そして私の何時になく舐めたクーラーは 鴨下丸マダコ-7
でありました(笑)

今回は女性半額の3500円で遊んで来れました
釣果は無かったけど、ワイワイギャーギャーと楽しかったです~
次回の釣り物も決めて、電車でGO! 飲みのみツアーは続くのであります

お宿では長靴(数限りはありますが)、ライジャケ、キーパーが借りられるみたいなので
電車釣行派には嬉しいかも~
って、車で行っても私の場合、物臭だから借りちゃうかも…
いや、絶対に借りるな(爆)







                   


【2009/07/13 17:22】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
どうのま
釣果を求めない釣行、そりゃぁ釣れればもっと楽しいけど。。
分かるし時には必要ですよね、そう言った釣行♪
気心の知れた女3人、楽しかったでしょう♪
目的は達成できなくても、嫌な思いを残さない、遊びは常にそうでありたいよね。
心の憂さも晴れたでしょう?この次はきっといい事があるぞ♪
その波に乗って、10月にキンメは爆釣を目指そう!
僕は後1~2回の釣行で、自分のスタイルを完成させたい。
2009/07/13(月) 23:02:44 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、船長も親切でイケメンだったし(笑)
そうそう、ギスギスした釣りも良いけど、たまにはダラ~んとしたのも良いよ

今月はこの後、キンメに行って後は何処に行こうかな
どうのまさんの釣りスタイル完成ってどんなのだろう?
2009/07/14(火) 06:47:18 | URL | [ 編集]
どうのま
僕はカモシを2回もやって、秋を待とうかな・・・
リールもオーバーホールから帰ってきたし。
寒くならないと、釣りって気分が出てこないんだよね。

スタイルはほぼ皆と同じになると思うよ、まるかつさんやブリ8さん、
ケンイチさんはハッキリとしたスタイルを持ってた。
仕掛けにしても巻きにしても「これでいい」と、自信持ってる。
だから教えられるし迷いがない、そこが釣果の差かな?
ビギナーズラックとは違う。
2009/07/14(火) 15:57:37 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、私なんて釣り歴だけ長くって、フラフラフラよ(爆)
殿方は自己のスタイルを持ってる方、多いですよね

夏休みはターゲットをかなり絞ってますよ
理由は…○○です(爆)
2009/07/14(火) 16:57:58 | URL | [ 編集]
ヘイ
ソウだ、今頃タコ釣りに行ったの思い出し覗いて見ました←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

そっかぁ~この日は、イケメン船長さんが気になって、ひっから無かったんだね~(^ー^* )フフ♪
2009/07/25(土) 20:29:56 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
へいさん、母さんとの合言葉は、「打倒! へいさん」だったのよ~
ちょっと前に行ってたじゃない!!!
だ・か・ら(笑)

釣れなくても飲みのみ出来たたので良いのよ~ん(笑)
2009/07/25(土) 21:21:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
