お魚遊び、2007年以降の釣行記録
ヘタレ釣り師が何を釣る??? 今度は蔵巡り記録も追加(笑)

最近の記事

最近のコメント

CalendArchive

リンク

このブログをリンクに追加する

お世話になってる船宿さん

次回釣行予定

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009/07/29 下田須崎港 番匠高宮丸・新島沖のトロキンメ
                     2009/7/29 番匠-4

この日を待つ事、1ヶ月…
片貝のアコウに行った時に、なごみさんを捕獲して(笑)早々に予定を立ててました
今回のメンバーは、なごみさん、ポン太母さん、かんこさんの計4名
毎度お馴染みの下田須崎、番匠高宮丸さんにお世話になりました

前日に出船の確認をすると…今日は2-5だよ
最近調子悪いんだよね~と景気の悪い釣果だった^^;;;
まぁ、期待しないで行きましょう! ってんで、なごみさんと途中で待ち合わせ、
母さん宅、かんこさん宅経由でGOGOGGO!
予報はあまり良くない事だったのに 2009/7/29 番匠-3 朝から雨は落ちず、それどころか朝の内は曇ってて丁度良い心地良さだったのに…
最後は暑くって暑くって!
カッパのズボンを履いているのが嫌な位だったよ
だって…汗かくところが…(爆)

最初は浅場(220m前後)でお土産狙いだったが、ゾロゾロとは付かず小さなアタリで1尾ゲット
2投は中々場所が決まらず、深場に走り新たな気分で投入~
糸を送りながらアタリを取れ! との指示があり、竿先がお辞儀しないように糸を送る
良いアタリが出て、仕掛けを送り込むとかなりの重量が竿に伝わってきているけど
上げてくるまでどんなもんか…^^;;;

ほほっほほ! 来た来た!! ゾロっと6点掛けに成功♪
しかし型は1キロ前後と細かい
まぁ、前日のTOP数をクリアしたからいっか^^/

次の流しでも当たりは出るが、鮫に取られたのかボンボン! と引き込まれて上がってきた
仕掛けは真ん中がグチャグチャに
投入時にミスって真ん中だけ団子になって入ってしまったのだ

ミヨシ側は絶好調で、ほぼ同時に2名が上がってしまったので(本当は数メートル放しながら
相手のメーター数を聞きながら巻いて来るんだと思うんだけど…)、タモ取りのアシストに
艫からミヨシに走っていった
そしてアシスト体制に入った時、クソオヤジが
タモ? いらね~よ!! あっちいけ!!」と来たもんだ
思わず、「そうかよ!」と言って、タモを頭から被せてやろうかと思ったけど…
アホらしいから止めたよ
座席に置いてあった枠を踏んで滑って転んで、海に落ちるかと思ったのよ
そして…2009/7/29 番匠-1 こんなアザまで作って、次の日は腰と膝が痛くって仕方ないのに…
やってられるか~!!!  ジジイのバカヤロ~~
ってか、私より年喰ってるんだから他に言い方ってもがあるだろう!!!? ええ???!

そしてそのオヤジは母さんがお気に入りで、2009/7/29 番匠-5 投入度に降りてきて熱血指導(笑)
母さんモテモテだよ~

次の流しは気持ちが落ち着かず、ダラっとしてしまった
そして私だけ案の定、付けることが出来ず人様のゾロゾロを指を咥えてみてました
なごみさんは快くアシストさせてくれました♪♪

後半になり潮が動かなくなり始め、私の苦手な釣り方に。。。。
そう、仕掛けを立ててアタリを取る釣り方
あれ苦手なんですよね(爆)
だけど派手なアタリは無いけど、1.2本は付ける事が出来地道に引数を増やすが
艫寄りのなごみさんと私だけ型が細かいのよ。。。。。
他の方達は後半デカイの上げちゃってて、キャッキャ、ウハハハ~と高笑い(爆)
デカイのは運と言い聞かせて、最後の流しに掛ける

出船時に船長から、1枠予備を持ってきた。釣れなかったら延長だよ!
と仕掛けを渡され仕掛け回収の餌を4枠に付け替えてましたよ

着底して底を取り直しチョイと誘ってみたらアタりました
でもずっと黙ってて、糸を送ってアタリを取りながら最後はタラタラと送っちゃいました~
誰も気付いてなかったから(爆)
錘が飛んで道糸はミヨシ前方に斜めってます
リールを重そうで中々上がってきません
潮の加減でそんな状態なので、皆のリールもゆっくりとしか上がってこないのよ
本当にまどろっこしい!!!!!!!!
最後だからゆっくり巻かせて! と巻くと、しぶとく3本付いてました♪♪

例のジジイが分けなよ! とかんこさんに手渡した魚を1尾キープしたけど…
ねぇ、かんこさん、あれ持って行って! あたしゃ悪いけど、気分悪いからいらない。と^^;;;
だって、あんだけタモいらね~よ! とか言ってたくせに、母さんにタモ握らせて
タモ取りしてね♪とか言ってやんの
焼き餅とかじゃなくって、大人気ない態度に頭来ましたよ
ただそれだけ!!!!!!
好き好きってあると思うけど、幾ら上手でも将来あんな大人になりたくないな(爆)
って私もクソババアか^^;;;;

途中嫌な事も有ったけど、お土産はあるし
帰りの車の中では女3人で、ゲラゲラ笑いながら帰ってきて楽しかったですよ~ん

今回はこの時期のキンメは初めてだったので、脂の乗りが分らなかったんだけど…
凄い凄い! メタボキンメでありました♪

釣  果:トロキンメ1キロ~1.3キロ 14尾 チビアコウ1尾
タックル:CX-15+DEEP INPACT リミテッドⅠ
     中錘なし、ヨリトリリング+ヨリトリチェーン装着




【2009/07/31 17:49】 | 釣り | トラックバック(-) | コメント(16) | page top↑
haru
ありゃ~…>_<…
膝にアザまで作っちゃって・・・痛そう(O.;)

流石!新島のトロキンメだすねぇ~
メタボとは・・・大島周りのキンメとは違うね!σ(^^)

くそジジイには気を付けましょう!(笑)
2009/07/31(金) 19:50:43 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
haruさん、今度会ったら…絶対にタモ被せたい!(笑)
血染めのズボンやら、生簀事件よりはいいかなぁ^^;;

大島周りのキンメは行った事無いけど、やっぱり脂が違うのかしら?!
炙って身を移動しようとしたら、ペリって切れちゃうんですよ~
そして底からジュワ~と脂が!!!!
2009/07/31(金) 20:15:14 | URL | [ 編集]
かんこ
お疲れ様でした。
なかなか思うようにはいかな釣りだね、キンメって、
今回は往きも帰りもおしゃべりしまくって、
道中が短く感じたよ、
またよろしくね、
下品な引きの釣りもやってみたいんでよろしくね。
2009/07/31(金) 22:44:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
かんこさん、お疲れ様でした~
最初はの気分は曇りのち雨、終わってみれば晴れだったね!

本当に今回はよく喋ってましたよね(笑)
下品な引きの獲物は身を取るか、白子を取るかだね!!!!
2009/08/01(土) 06:53:43 | URL | [ 編集]
どうのま
>焼き餅とかじゃなくって、大人気ない態度に頭来ましたよ
うんうん、帰りにはこの話題で車中盛り上がったんでしょ?
そう考えればいいジイ様じゃないですか。
釣果も良かったし事故も無く、楽しい一日で何よりでした♪
おっとそうか、打撲があったのか・・・
2009/08/01(土) 15:25:25 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、それもそうなんだけど…
女性3人だと色んな話しがあるのよ(笑)

数的には良いんだろうけど、型がねぇ。。。。。。
だけど凪で雨に当られなかっただけ良かったかな
なかなか1人で遠征は難しいから、お付き合いしてくれた方に感謝!
2009/08/01(土) 17:30:23 | URL | [ 編集]
どうのま
>女性3人だと色んな話しがあるのよ(笑)
うんうん・・あの時は護国寺までは賑やかでしたよ、僕は蚊帳の外でした、話に付いて行けん。

>数的には良いんだろうけど、型がねぇ。。。。。。
あれ?誰かさんのセリフと同じ、それだけ釣れば満足でしょうに・・ってか♪
2009/08/01(土) 18:47:12 | URL | [ 編集]
極楽トンボ
お疲れ様でした。

>ゾロっと6点掛けに成功♪
上手いね^^;

爺には気をつけろ。
俺もジジイだけどね。(爆)

メタボキンメ大漁\(~o~)/

何はともあれ、気のあった仲間同士の釣行は楽しかったでしょう。(*^□^*♪)
2009/08/01(土) 19:59:41 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
どうのまさん、女3人寄ればかしましいってね(爆)

うぅ。。。。。ん、あそこまで行くからには、デカイのが欲しいのよぉ。。。。
今シーズンはデカイのに嫌われてたなぁ^^;;;

2009/08/02(日) 06:41:12 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
極楽トンボさん、今回のメンバーは何時も釣っちゃう方達でして、またスソを覚悟してたんですよ
点掛けはたまたまっす(笑)

あのジジイと極楽さんを一緒になんて…
人格的には別もんっす!!!!!
今回は珍しく車では寝なかったんですよ
2009/08/02(日) 06:43:58 | URL | [ 編集]
haru
新島のデカキンメは別格でしょう!
大島周りは1.5kgで大きい方だからねぇ~
まぁ~それでも充分旨いと思うけど、一度2~3kgのデカキンメ食べてみたい(^o^)

片貝のキンメも始まって30~45㎝・ 20~45尾位の釣果が出てるので
近々、遊んで来ようかなと・・・
ココはライトのタックルとオモリだけ用意して
仕掛けは船でフラッシャー買えばよいので手軽に遊べます(^o^)
2009/08/02(日) 12:30:49 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
haruさん、あっこのお宿ですか!

新島デカキンメは最高っすよ~
でも…脂が強すぎて、好き好きがあるみたい(笑)
3キロオーバーは釣ってみたい大きさですね!

今度機会があったら、新島沖でフラッシャー針でやってみたいなぁ
ってか、死ぬ気で1枠だけ作るかな^^;;;
2009/08/02(日) 14:13:21 | URL | [ 編集]
ヘイ
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!6点掛けなんて有ったんですか やりましたね

カッパのズボンじゃ、暑かったでしょう~ 
ぇ…(´Д`υ)汗かくところが・・・ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?むんむんムレムレ(〃 ̄ー ̄〃)なんじゃソレ

せっかく、しおらしくタモ持って行ってやったのに『イラねぇ~よ』は無いだろうねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
そりゃぁイライラするわ(・へ・)ヨクナイ!
更にずっこけたわけね、そのアザは見事な膝蹴りの痕だ(*´д`*)ハァハァイタイノ?

楽しくて良かったじゃないですかぁ~私も刺激されて行っちゃいました
2009/08/02(日) 17:14:28 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
へいさん、あの型じゃ…6点掛けでも嬉しくない!!!!(笑)
あたちもやれば少しは出来るってね(爆)

ゴム引きカッパはそりゃもう、ムンムンムレムレのモワ~ですよぉ。。。
だけど針はデカイし、錘は号数があるので何があるか分らないから、カッパ&長靴は必携っす!
怪我でもしたら回りに迷惑が掛かりますからね
って…転びましたが。。。^^;;;

まぁ、あんな釣り師には成り下がりたくないねぇ
だけど自分の事は良く分ってないから、始末悪いよねぇ(苦笑)

未だにアザがない方の左ひざが痛いっす!!!!


2009/08/02(日) 23:02:30 | URL | [ 編集]
そうめん
某SNSで釣行記がないなぁ・・・と、思ったら、ここのブログに掲載されていたんですね。

お見事です。

それにしても、いろんな所でワンちゃん、釣行記、とか・・・数が多いですね。
時々、覗き見しますね。

いつか、一緒に釣りに行きましょう。
2009/08/03(月) 10:36:52 | URL | [ 編集]
ぴーぽん
そうめんさん、いらっしゃいませ~^^/

本家の方は更新が滞っちゃっててお恥ずかしいわ
はい、こちらもご贔屓にしてくださいね!

釣りは絶対に一緒に行きましょう!!!!!
2009/08/03(月) 14:24:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 お魚遊び、2007年以降の釣行記録 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
まとめ
